車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
朝の気温は3℃以下だったかと思いますが、天気も良かったのでポタリングに出かけました。
こちらは菊池にて。


昼食は竜門ダム近くの森の味処なかむらで。
途中雪も降ってきて凄い寒かったです。




なめこだご汁定食にしました。暖かいのでありがたい。
大きななめこが入ってます。


地鶏焼きも付いてます。火力が強いので写真撮ってる間にお肉が焦げてしまいました。。


それから竜門ダムへ。
ここまでずっと坂道ばかりなので疲れました。


そして風が強くて寒かったです。


誰ーもいません。こんな寒い日にダムなんか行かないですよね。


ダムの周りを回るサイクリングコースがありましたが、寒いので帰宅しました。
帰宅後しばらく鼻水が止まりませんでした。
今日は結構太もも使いました。本日の走行距離は74.96kmでした。

Posted at 2017/01/15 08:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年01月13日 イイね!
3か月ぶりの男会でした。
バルひろのすけです。


前菜盛り合わせ。


あんちょびキャベツ。
お酒に合います。


アヒージョ。ワインが飲みたくなりました。


上品な味のフィッシュ&チップス。お酒が進みます。


ここからボトルワインを注文。イタリア産を選びました。


メインのスペアリブ。やわらかジューシーなお肉でした。
ここに来たら必ず食べると誓いました。


タコ料理。


街中で飲むとき、ワインはめったに飲みませんが、今日はたっぷり飲みました。
料理抜群に美味しいし、スタッフは気が利くし、こちらは良い店ですね。
リピート確実です。


〆はピッツアとなりました。
Posted at 2017/01/14 09:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年01月09日 イイね!
今日はパンク修理の講習会へ行きました。
参加者は4名。内、全く同じビアンキが2台。


まずは逆さまにしてタイヤを外します。


タイヤの空気を抜き、バルブを下にする。
タイヤレバーをビード部に差し込みビードを外す。
ビード部はリム部(車でいうホィール)の内側に入ったタイヤの部分。
これをくるっと1周繰り返してすべてのビードをはずしていく。
タイヤをリムから外に出す。
そうしてやっと中のチューブを取り出せる。
チューブを抜き取り交換します。


次にチューブに少し空気を入れてタイヤ内に配置する作業を一周行い、タイヤをリムにはめ込む。
リムにビードを収める作業は最後の1/4がはめにくいけどなんとかはめ込めました。
そして、噛み込みがが無いか1周確認して空気を入れます。
前後輪タイヤ内のチューブを外して再取り付けを行いました。
講習はたっぷり2時間ありました。
これでいつパンクしても問題ないでしょう。


13時近くだったのでランチはギンギラで。
低糖質ランチを食べました。
低カロリーぽい食材が使われてましたね。


それから運動したくてたまらなくなり、宇城市までポタリング。




hiyori cafe+です。
こんな場所にこんなカフェがあったんだ。






コーヒーだけいただきました。


日暮れ前に帰ろうと帰路を急ぎます。
本日の走行距離は60.18㎞でした。
Posted at 2017/01/09 18:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年01月07日 イイね!
本日、うちのTTの走行距離が111111㎞となりました。
まだまだ走ってくれると思います。ですが、
そろそろ次の車を考えておくべき時期だとも思っています。


そこで、今日は午後から雨の予報だったので、(ポタリングは諦めて)マツダにロードスターRFを見に行くことにしました。








オープン状態で試乗しました。
TTよりずいぶんコンパクトです。車幅が10㎝、全長は27㎝位小さいですね。
着座位置低いはずですが、ボンネットちゃんと見えるし車幅も掴みやすかったです。
TT比較で乗り心地も良かったですね。
街中での試乗だからあまりアクセル踏んでませんが、2LのNAはこんな感じかーという感想です。
TTより200㎏以上軽いのですが、比較して少し重いというか重厚というかそんな印象でした。
TTだとトルクあるからちょこんとアクセル踏めばすっと加速します。
ハンドリング含めてより軽快な印象はTTの方かもです。
これが1.5LのNDだとまた味付けが違うんでしょうね。


文句なしに美しい車です。
左後方見づらいかと思いましたが、意外とそんな事はなかったです。
試乗したのはVSというグレードで、ブラインドスポットモニターがついてました。
車線逸脱警報もついてるし、安全装備が凄いですね。
こんなオープンカー所有すると幸せになれそうだなぁーと思ってしまいました。

Posted at 2017/01/07 17:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月03日 イイね!
初詣に行きました。


浮島神社です。


その後空港方向にポタリング。
鶏炭焼きおはこ西原店へ行きました。
カフェwaletの近くです。
地鶏そばにしました。


暇なので自分の影を撮影。


次に熊本空港へ行きました。


次はロードスターRFでも見に行こうかなと空港を後にしました。


マツダディーラーはまだ休みでロードスターRFは見れず。
そのまま菊池市の孔子公園まで行きました。
菊池は意外と近いのだなと思いました。
これ程近いならと、次のポタリング先を計画。
竜門ダム近くの地鶏の店まで行ってみようかと思います。
(以前車で行ったら満席で食事が出来なかったのです。)
本日の走行距離は73.96kmでした。
Posted at 2017/01/03 17:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
プロフィール
Audi TT coupe2.0TFSIに乗ってます。 宜しくお願いします。 タイトルのVorsprung durch Technik(技術による先進)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車種問わず、趣味が合いそうな人募集してます。

よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
70photo70photo ゆみたんゆみたん
vwjvwj _nina__nina_
ぐりふぐりふ masamasa10masamasa10
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2007年末納車です。 オートワイパーオートライト付き。 電動シートつき。 色は白です。
トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
2015年2月21日納車 32837km走行の中古車です。 これからファミリーカーとして ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998~2007年まで所有。 TRDのサス、ダンパーにして乗っていました。
スズキ アルトラパン トロロ号 (スズキ アルトラパン)
たまに運転する相方の車です。 メンテ記録残す為登録します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.