• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スタジオジブリ・レイアウト展

今日は朝から美容室へ。カット&カラーしてもらいに行きました。
カラーは髪の一部に液を塗ってその部分をアルミホイルで巻く・・を続けて
 頭の上がアルミホイルだらけになった後、別の色合いの液を頭部に塗っていく2色使いのカラーをしてもらいました。
よく判りませんが、こうすると色合いが立体的になるそうです。
髪型とかは担当の方の言うなりですね。

この作業を二人掛かりでやって1時間掛かりました。
カット合わせると2時間かかりました。疲れました。
 

お昼は街中のリストランテ・ミヤモトでイタリアンを食べました。

メインのスズキとホタテにトマトソースをかけたものが特に美味しかったです。
スズキの下にはリゾットが隠れていました。
熊本の色々な食材を使われてる料理でした。
西原村の玉ねぎとか、天草で取れたスズキとか山都町の赤牛とか。
写真の掲載はNGということで、残念ながら写真はありません。

さて、スタジオジブリ・レイアウト展を観に熊本県立美術館へ行くと行列が。
想定外の1時間待ちでした。。
館内も2部屋をバッファにした行列が・・・。 もうここで帰りたくなりました。。



レイアウト展内は撮影禁止でしたので、以下を参考に。
これがレイアウトというものらしいです。 
当然と言えば当然ですが、絵が物凄く上手で、細かく色々な指定が書かれていました。



お土産売り場も一杯でした。
人が多くて疲れました。。
人ごみと並ぶのと渋滞が大嫌いなんですが、今日はそのうち2つに遭遇した貴重な一日でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:35:26
こんばんは

とっても混んでると噂ですね。
九州地方からもお客さんが来てるみたいです。

見てるだけで楽しそうですが、人混みは避けたいです。

今日はやっと一日晴れましたね。
車は汚れ放題です。
コメントへの返答
2011/08/28 23:22:55
こんばんは。

こんなに人が多いとは知りませんでした。
熊本城の駐車場も満車でした。

ゆっくり見たかったのですが、好きな作品だけ集中して見て外に出ました。

今日は夕立も無く晴れてましたね。
久しぶりです。
2011/08/28 22:06:23
こんばんは。

スタジオジブリ・レイアウト展は、ここまでひとが多いとは思いませんでした・・・。
ジブリ人気、恐るべしですね。

タダ券を持ってるので、会期終了までには行こうと思ってますが、来週末は会期末だし、駆け込みでさらに多くなりそうです。
コメントへの返答
2011/08/28 23:25:47
こんばんは。

今日は夏休み最後の週末という事で多かったのかも知れませんが、今週末の最終日とかも多そうですね。

時間に余裕をもって行かれた方が良いです。
駐車場も近場は満車の可能性ありです。
2011/08/28 23:40:15
人混み、渋滞、並び待ち、


嫌です(TДT)
コメントへの返答
2011/08/29 00:05:10
こんばんは。

同感です。

今日は同行者が満足してくれたので、良しとします!

2011/08/29 12:33:58
こちらの方では原画展をやっていましたが、コアなファンの方が多いのかなかなか列が動かない感じがして空いているところだけをチラ見してさっさと帰ってきました。
ジブリもなかなか商売上手ですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 17:50:20
こんにちは。

係りの方が、「止まらず進んでくださいー」と言われてました。
それでも全然進まず。。
私たちも見たいのだけさっと観て移動しました。

トトロとの記念撮影コーナーにも30分待ち位の行列ができてました。。

2011/08/29 13:15:12
自分も混んでいる場所、苦手ですぅ… (^_^;)
デパ地下の食品売り場とか!
人気のジブリ展なら、仕方がないんでしょうね。

でも、予想していない人を溜め込んでいるバッファが、いきなり眼前に現れたら…
結構ショックかも知れませんね♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 17:53:12
こんにちは。

やっと入れたー。と思い案内されると部屋の中に入場待ちの人がずらりと・・・。

ジブリ作品、人気あるんだなーと思います。
私はラピュタ以降 あまりきちんと見てないんですが、連れがトトロの大ファンということで、レイアウト観ながら台詞付きで色々教わりました。
2011/08/30 14:54:12
こんにちは。


しかしまぁいつ拝見してもおされなデートをされていますね~。

彼女さん、幸せものですね♪
コメントへの返答
2011/08/30 21:37:49
こんばんは。

お洒落だなんて・・・レイアウト展はお子様連ればかりでした。

連れはトトロとの撮影を希望してましたが・・・30分待ちぽかったので止めました。

トトロが大好きで、トトロの台詞全部覚えてるそうです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Audi TT coupe2.0TFSIに乗ってます。 宜しくお願いします。 タイトルのVorsprung durch Technik(技術による先進)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず、趣味が合いそうな人募集してます。

よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
りうせいりうせい * _nina__nina_
しん .しん . ゆみたんゆみたん
70photo70photo ButonButon

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2007年末納車です。 オートワイパーオートライト付き。 電動シートつき。 色は白です。
トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
2015年2月21日納車 32837km走行の中古車です。 これからファミリーカーとして ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998~2007年まで所有。 TRDのサス、ダンパーにして乗っていました。
スズキ アルトラパン トロロ号 (スズキ アルトラパン)
たまに運転する相方の車です。 メンテ記録残す為登録します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.