• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SABATO@みんカラ部門のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

さて、何台目ですかね・・・、

廃番車種( ゚Д゚)
自分が乗っていた車種が何代か遍歴をして廃番になるのはよくある話、特に乗り出しがセダン・クーペ世代は(;^ω^)
しかし、乗っている現車若しくは降りた後で乗っていた車番で廃番になると少し切ない・・・。
今回はプレマシーが廃番決定。

過去は・・・、
①ボンゴ(この時はフレンディーと併売期間ありましたが、乗り換え前に廃番)
②フレンディ(まさかの一代限りで廃番)
③グロリア(最終型になるとは思わなんだ)
④スカイラインGT-R(この後は日産GT-Rと復活するもスカイラインじゃない)
⑤ローレル(これはある程度、予測していた範疇内)

これで6台目・・・、もうね笑うしかないですよ(笑)
買った車が不人気車種(GT-Rは排ガス規制ですが)ばかりとわ( ゚Д゚)
プレマシーは後3年乗る予定ですが、いくらミニバン+両側電動スライドドアでも売値は無い位になるんだろうなぁ。

さて明日は夕方から市内東部に出没予定です。
何時に向かおうかな( ;∀;)

Posted at 2017/05/28 02:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分事 | クルマ
2017年02月08日 イイね!

さて、

さて、どうしよう(爆
Posted at 2017/02/08 15:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分事 | クルマ
2017年01月10日 イイね!

買い替え・・・、

さて、プレマシーはマイナーチェンジも対策もなく3年目。
世間は自動ブレーキだ、安全装備が何だ・・・で色々変わってるのに変化なし。
つまり、今モデルも最末期の様子。
しかし、次期モデルの内容は一切なし( ゚Д゚)
これはネットで出ている様に、スライドドア系は次期作無しの雰囲気。(Dにも今年の予定は一切来てない)
しかし、子供の乗り降り考えると後5,6年はスライドドアが必要・・・。
で以下の選択肢、
①現車の乗り潰し(現在3年半、あと6年使用すると10年選手)
②来年乗り換え(現行プレマシー)
③次車はTかNのスライドドア車
④CX-5とかアクセラ

①だと保証の関係もあり、個人的にはイマイチ
③これは夫婦揃って消極的
④妻からダメ出し(ヒンジは子供の乗り降りに不向き→幼稚園とか小学校の駐車スペースの関係上)

で②が一番現実的。
と云う事でディーラーで査定(笑)
現状115万程(車検、自賠残価含めて)
来年は100万切る程度の感じらしい(;^ω^)

で来年乗り換え決定w


カラーも装備もほぼ決まり(^-^;

①20Sか20S-L
②青系
③OPは現状と同じ
④ナビはM菱かPソニック

さて金貯めるか(爆)
Posted at 2017/01/10 01:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2016年09月25日 イイね!

ナナガン・・・、

ナナガン・・・、去年のG.W.以来のナナガン。
しかも、久々のナイトオフ(笑)
写真は解放状態で何とか撮影( ;∀;)
しかし、三脚を忘れ手ブレしないギリギリの時間で撮影したので、イマイチ(;^ω^)
まぁ、でも今のカメラは性能は良いですね(^^♪
さて、今六甲を登られてる方々も居るそうで(汗
明日は墓参りなんで、今日はこの辺で失礼します('◇')ゞ






Posted at 2016/09/25 02:07:10 | コメント(3) | トラックバック(1) | プレマシー | クルマ
2016年07月04日 イイね!

取り敢えず・・・、

車検費用が確定。

【法定以外の追加内訳】
バッテリー(エクゼオプティマ)
ブレーキパッド前後(ディクセル)
ドラレコ
エアコンフィルター
エアフィルター(HKS)
ファンベルト
ATF
オイル
オイルフィルター
パックでメンテ延長

以上で込み込み24万となりました(^^♪
随分、安くなった♪

でも前回コメント通り、取り敢えず冬ボーナス払いだな(爆)
Posted at 2016/07/04 00:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

「@嘘800万馬力 危険な処に(笑)」
何シテル?   08/16 20:47
忙中閑にありの心掛けで人生を楽しみたいですね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オンライン上のみの募集はしていません。
実際お会いした方、する予定が決定している方は結構ですが<m(__)m>
71 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * えいパパえいパパ
satsat いのっちV8いのっちV8
JUNYA.JUNYA. 元ラガー元ラガー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
久々のミニバン(MPV以来)、CP以来8年振りの久々プレマシー(^.^)/~~~
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今回の車は週末以外街乗りなんで月2,000㌔行けば御の字w
その他 その他 その他 その他
カペラC2、RX-7(FC)、ボンゴ(GSX 5MT)、フレンディ(RF-V V6)、プ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.