• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーぼチャ☆のブログ一覧

2008年10月16日 イイね!

給油しました

半分切ったので給油いたしました。

ガソリン下がってたきがします...

152円?会員は2円引きなので150円でした~

燃費は8.3km/Lでしたー

おとなしく運転しても悪いなー。

最近変速ショックが気になりだしてきた。

ディーラーでATFの汚れを見てもらおうかと思ってたら

オートバックスから無料点検の案内が来た。ATFの汚れも無料内容でした

ディーラーでマツダセーフティーチェック出すついでにATFオイルの点検

してもらったらお金取られてたって落ちですか(笑)



いずれにせよATFの交換はディーラーオンリーにしたいと思います。
Posted at 2008/10/16 00:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月11日 イイね!

ふぅー疲れた~

こんばんは~。
ドアノブライト、フットライト、ウインカーイルミ?
をつけました^^

写真は希望があれば乗せますー。
ドアノブライトいいですよー。




めっさ目立ちます(°◇°;)!!!

ルームライトと連動してるのでキーレスで開錠すると点等、施錠すると消灯。



ここは無難なホワイトを選択^^ブルーは目立ちすぎて恥ずかしいです。

正直、ドアにアナを開けるのは勇気が要りました。
因みにドアノブライトは外側ですよ


でもしっかりした分、綺麗です。疲れも吹っ飛びました





後フットイルミはフレックスを単発で絶縁加工したものをつけました。
これも連動ですー^^-

あとウインカーイルミなんですけど、まぁウインカーの部分を青く光らせてます。
リフレクタに反射させてるだけですけど^^

これってその他の灯火で認められるんですかね?w
ちなみにそんなに明るくないです^^青ポジは違反なのは知ってます。でも追加ライトなのでどうなんですか。難しい所ですね^^グレーゾーンってやつですか。
Posted at 2008/10/11 01:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月04日 イイね!

ツイーター

ツイーターがついーたー...

なーんって。笑

イエローハットで1480円だったので買っちゃいました^^

BMのMM-22ってやつです。

じつは↑よ前期モデル?MM-2ってのを狙ってたのですが、多分もう生産してないのかな?

でも付けて見てまだしっかりと聞いてないけど、ドラムのHHとかかなり臨場感が増しました。

1480円でもつけてないより全然いいです。

しかもクロスオーバー付き~⊂(^(工)^)⊃

ゆえにしっかりした音が出てるのかな?

いま、どんな安いのにも付いてるもんね


あとね~。前からしてみたかったことを色々やっちゃいました。

明日、完成予定です☆

↑の作業してたらLED何本か焼いちゃいました。ハンダって恐ろしいですね^^
LEDやいちゃったときの悲しさは言葉に出来ませんです^^笑
Posted at 2008/10/04 02:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日 イイね!

ハイマウントストップランプがぁぁぁ球切れ

お久しぶりです。

無事、ABSコンピューターを交換してもらってから早1ヶ月が経とうとしてます;;

時間が経つのは速いですね。

LEDくるくるボルトをつけてから、点等確認をしたんですが、そのときにブレーキランプの球切れを発見しました。

家にストックがあるので直ぐ交換して、その後気が付いたんですが、

ハイマウントストップランプのLEDが真ん中消えてる~!Orz

うわ。外し方分からない;;笑

フォグはネジだけで外せるってみんカラのお友達さんに教えていただいたのですが、ハイマウントは誰か、外し方ご存じないですか?
リアの内張りを外したことある人居ませんか?

前歯が欠けたような点等の仕方で恥ずかしいです^^

取り合えず明日、ばらせそうなとこからバラします(笑)
Posted at 2008/09/26 23:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月03日 イイね!

ひょっとすると

ひょっとすると先日書いた件で、ディーラーに行ってきました。

やはり、担当の方曰く「ABS.TCSコンピュータ」の故障、不具合らしい。

担当者の方は「まだ、購入されてから1年経って無いので無償修理が出来ると」言って下ってます。

ディーラー直営のUCARショップで買ったのが良かったのかもですね。

ディーラー直営店は「割高」に感じるけど、そういう意味では安心かもしれない。

何がともあれ、走行中に「サイドブレーキ」のマークが点いているのが一番ムズムズします。

なんか慣れてないので気になって...(汗)

とりあえずいい方向に進むことを...



H.K(話し変わるけど)らしいです(笑)
くるくるLEDボルトたるものを買いました。
なんか、色々多用できると思います。
僕は、ナンバープレートにつけて、ブレーキ連動にします。
前には常時点灯の青系を買おうと思っています^^


Posted at 2008/09/03 18:14:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「釣りは落ち着くです」
何シテル?   10/14 00:54
ようやく『みんカラ』というサイトにもなれてきました。 ですがまだまだ初心者で皆様にお見せできるようなページではありませんが… お友達たくさん作りたいのでよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

地球人、ならどなたでも結構です♪
15 人のお友達がいます
tana4tana4 * すーちゃ-すーちゃ- *
とらごろう。とらごろう。 hazuhazu
金タロウ金タロウ VタンロードスターVタンロードスター

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
私の愛車です。 大切に乗ってます! 夏と冬で燃費の差が激しいですが、とても乗り易い 車で ...
その他 その他 その他 その他
中古で買いました! 加速もあり、60キロまで一気にメーターが上がります 基本的に気分転換 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.