• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかたい8825のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!11月6日でみんカラを始めて10年が経ちます!

ってみんカラさんが教えてくれました!

そら娘もでっかくなる訳ですね。



大変めでたいわけなんですが、それ以上に今年は本厄パワーがすんごくて、昨日またおパンクしました。










今度はエッフェル塔?

腰、歯、仕事、クルマとなかなかデンジャーな一年を満喫しております。
実のところクルマは当たり年でフィーバーしておりまして他にもなかなか可哀想な事になっ、、、。

そんなこんなで、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/06 19:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年10月07日 イイね!

1年定期点検(2回目の)

1年定期点検(2回目の)はやいものでもう1年点検の季節がやってきました。

以前は点検時の代車試乗にうきうきしておりましたが、今回はいろんな都合でなし。
1泊2日でウチまで来て引取ってくれえの返してくれえのでした。
平日に気づいたら終わってるいう。

ブレーキパッド、バッテリー、タイヤのチェックにエンジンオイル/オイルフィルターの交換、エアコンマイクロフィルターの交換、ワイパー前後交換、ウインドウォッシャー液補充を実施頂きました(たぶん)。

加えて、こちらからはリアバイザーの緩みがあったのでテーピング補修をお願いとして、もひとつ今回の目玉であるナビのアップデートをお願いしました。
こちらは前オーナーがナビ更新のパックの入ってくれてましてね・・・。





2017年2月のデータに!!




身近なららぽーとEXPOCITYがようやくお目見え♪




ってことでららぽーとまで休日潰しに行ってた次第。



明るいうちから



5時間経過。



ピカピカなのは嬉しい限り!!
今回もドキドキの一切ない余裕の点検でございました。
走行距離は19569km。

絶好調であります。

おしまい。
Posted at 2017/10/07 18:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | F31 | 日記
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
クルマ、自転車でも試してみたいっす。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
360度がきっとイイネ


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 20:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月06日 イイね!

オートキャンプ3回目。収穫と反省。

オートキャンプ3回目。収穫と反省。みなさまナイスゴルデンウィクしてますか?
こちら最高にナイスに過ごしておりますよ。

前回のアップからいくつものイベントをアップしこねてますが、キャンプ行ってきたんでアップします。
いつもは外しているレンジャー90も載せたしね。



ってことでオートキャンプ今回は足を伸ばして広島庄原にある大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。
今回は2泊にチャレンジです!


素人キャンプなので思った以上にドタバタしてゆっくりできませんでしたが、


バトミントンしたり~


川を遡って滝見に行ったり~


ツリーアドベンチャーしたり~


焚火したり~

しました。


今回のキャンプにおける初チャレンジは
・焚火(焚火台はレンタル)
・ハンモック
・2バーナーでの料理
・モーニングエスプレッソ
・追加購入していたインフレ―ターマット+寝袋
・スマホからの解脱(2日目以降)

でした。いずれも満足。

3回目でしたが家族の評判も上々なので今後も継続を予定。


となると問題となってくるのは各種ギア。
基本的に義父からの20年前キャンプ道具の生前贈与品なので不満もちらほらと。

まず、テントとタープが加水分解チックで部分的にネドベド状態。今は販売代理店のない希少なマッキンリー製なので大事にしたいが、正直新しいのが欲しい。
焚火が私の中でヒットなので自分のかっこいい焚火台を手に入れたい。
水をたくさん確保するべくかっこいい容器が欲しい。
かっこいいハードなクーラーボックスが欲しい。
エアマットの寝心地が良くないのでインフレ―ターマットを4人分確保したい(現在2個)。
ランタンがもっと欲しい。現在大小合わせて3個。
2バーナーが非常に使える事がわかったので2バーナーが置けるオシャレな台が欲しい。
洗濯をスマートに魅せながら干せるロープが欲しい。


いずれもなんとかしたいが





このように4名乗車の隙間という隙間が埋まっている状態にもかかわらず、レンジャー90もけっこうぱっつんぱっつんで既に過積載気味。
コンパクトになるギアは基本高いから困っちゃうな~♪


おしまい。
Posted at 2017/05/06 12:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年10月02日 イイね!

オートキャンプ2回目。レンジャー90雑感。

オートキャンプ2回目。レンジャー90雑感。みなさま如何キャンプお過ごしでしょうか?

すっかりキャンパーあかたいです。


昨日、今日でニューグッズをようやく使ったでのせこせこアップします。

屋根の上に荷物を乗っけれるソフトボックスです。THULE RANGER90です。


入手より3週間?ほど経ちましたがばったばたの出発当日の昨日ようやく初取付♪
THULEの適合表によるとF31は△マーク(場合によっては不可)なんですけど、なんとなく普通の位置にバーをセットしている限りは何ら問題ないと思いますよ。

取り付けは簡単といえば簡単なんですけど、他のハンドル回せばアームがガシャリンコするほかのTHULEのルーフボックスと比べればめんどくさいと思われ。




椅子×4、長椅子×1、テント×1、タープ×1、小テーブル×1、シェラフ×2でこんな感じ。



パツパツとかっこよく入れ込むには熟練の技が必要。
まだまだ修行が足りません。




荷物を下ろすとしょぼんとした感じ。








昨夜の雨に濡れまくって初めてなのに泣きたい感じ。



おしまい。
Posted at 2016/10/02 20:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | F31 | 日記

プロフィール

「1年定期点検(2回目の) http://cvw.jp/b/334707/40541472/
何シテル?   10/07 18:42
BMWはやっぱり魅力たっぷりですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

女の子に決定したが名前はまだない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:48:57
BMW3.net 
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:20:33
 
looked up at the sky  
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:12:21
 

お友達

これは合うなと思われる方ぜひ。
106 人のお友達がいます
teruruteruru * nobu-Dnobu-D *
TAKE4TAKE4 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
はやにさくはやにさく * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めて会った時からあなたに夢中です。 ずっとずっと一緒にいて下さい。 イカした体躯にスカ ...
アメリカその他 その他 cannondele (アメリカその他 その他)
初ロード♪
輸入車その他 インテンス INTENSE TRACER275 (輸入車その他 インテンス)
憧れに憧れたインテンス。家宝にします。
ミニ MINI ミニ MINI
2003年6月~2007年6月まで所有 はじめて欲しい車を買いました。おしゃれな車だとの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.