• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

F30見てきた~よ。

F30見てきた~よ。 自転車で♪



あかたい号の車検は今年の6月。
我が家の逼迫した家計では買い替えの予定はございませんが、3シリーズのモデルチェンジはやはり気になるもの。




って事で直営なお店にお邪魔してきました。
そろそろ皆さん帰りたいだろう時間に。
ローディコスプレで。



これから店内に入れる展示車。
ラグジュアリー。



内装は豪華になってます。いかにも高そうな感じ。
個人的にはアウディっぽいなと。
E90みたいにもっとシンプルでクリーンな方がよかったなと素直に。
それでも御三家の私の中の内装評価BMW>AUDI>ベンツは変わらず。

こちら明日からの試乗車になる予定のスポーツ。



後ろは好印象。
けっこうツラなのですね。フェンダーに両面テープで貼るわけですね。
前はまだ慣れません。

ノーマル、スポーツ、ラグジュアリー、モダン展開になぜしたのか?
今のMスポもそうだとは思いますが、ノーマルの見栄えを落として、単純にベース価格を上げたいが
為の戦略にしか思えずあまり好感は持ってません。


ピンディングシューズ脱いで無理してお願いしたら試乗できたかもしれませんがどういう訳か心躍らず、カタログだけいただいて引き上げました。

直4ターボはきっと良いのでしょうが、実車を見ても328はあまりにも興味の対象外だな~と。
328のデチューン版の320の直4ターボには乗ってみたいので早く出てこないかな?


プチ情報
・335は出るらしい。アクティブハイブリットだけでなく。
・現行の6発の3シリーズはオーダーストップ。JAPAN在庫のみ。





家に帰ってカタログ眺めても心躍らず、病気になったんじゃないかと思い妻に相談。

『え~こっちゃ』と一蹴。


認定中古車のE91-325で程度のいいストレート6を探して乗る方が、安くてなんぼか満足感得られそうです。




って、今日のところまではこのF30そう感じてます。
明日の事はわかりません!





おしまい。
ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

お手入れ
notteさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:31:58
宝くじが当たればワカリマセンってか?!(笑
コメントへの返答
2012/02/10 21:39:58
こんばんは♪
アバルト500Cはほぼ当確ですが(笑)
2012/02/10 22:40:39
私もまったく心躍りませんが、明日はとりあえずDに行ってきます!

たぶん試乗希望者もいっぱいでしょうけど、別に乗りたくないので乗らずにチョコだけもらえるようにどやさ師匠が頑張ってくれるでしょうww
コメントへの返答
2012/02/11 13:12:40
チョコレートうちのDに行ってももらえるのかな?DMは見たけど。

昨日顔を出した直営店では明日はきっとすごい事になるだろうと。
買う買わないは別に6発代わりの4発ターボが気になる人は多いでしょうね~。
2012/02/10 23:02:14
ここのDで先週乗りましたが、「きた~」って気がしませんでした・・・

E90/325iで行ける所まで行く気になりました(笑

いいクルマなんですがね~・・・
コメントへの返答
2012/02/11 13:14:24
いや~師匠の行動範囲は広いな~っと。

やっぱキターって思わなければダメですよね。エンジンのダウンサイジングしながらも価格は抑えなければならない高級車メーカーはユーザー引き留めに大変ですね。
2012/02/11 00:03:54
BMWは内装シンプルでしたが、イマドキな感じになってきましたか!?
新しい911もかなり今風になりましたよね!

私はこの新しい3のデザインなかなかイイなぁと思います^^
グレード名が、ちょっと分かり易過ぎますね(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 13:16:16
BMWの内装は好きなんですが個人的には装飾が多くなってます。1シリーズでは物足りないけど3シリーズだとやり過ぎに感じます。
まあ、3シリーズオーナーなんであら捜ししてしまうのですね(笑)

いや、グレード名はちょっとわかりにくくなってきてますぞ。
2012/02/11 01:43:01
「ノーマル、スポーツ、ラグジュアリー、モダン展開になぜしたのか?」と、確かにこれは考えるに足る問題ですね。BMW側はあれこれ理由を付けてきますが、ユーザー側の希望だったのか、どうか。または、メーカーとは商品を通して新たな発想を売るものなのか。もしもベース・グレードなしに、いきなり三つのラインから選んでね、という売り方なら、もっと素直に受け止めることができたかもしれませんね。
コメントへの返答
2012/02/11 13:19:35
Mスポはスポーツ志向、ハイラインはエレガンス志向となかなかわかりやすかったのですが、今回のは違いが少なく微妙と感じます。
自分ならスポーツは選ばず他の2つですね。
シートのラインがなんとなく×なだけですが。

なんにしても320が今まで以上に売れ筋になりそうな予感してます。
2012/02/11 08:12:29
私もほぼ同感です、、、、

F30観て来てから、
E9Xの良い中古ないかな?(爆)

今5シリーズの6気筒借りてますが、
やっぱり良いですね〜

安くなるならいざしらず、
この価格でこのクルマでは、、、
今のところ難しいですね。

時間が経たないと解りませんです。
コメントへの返答
2012/02/11 13:23:01
ありがとうございます。
やっぱり6発のクオーンに憧れてましたので憧れがなくなってしまうのは悲しいです。

4発ターボに乗っていないのでなんですが。

そう、安くなってならいいですけど325よりもお高いですもんね。
シャシーが素晴らしいらしいですがわかり易い訴求力がなくなったので営業マンも大変でしょう。

どのみち車検までに320は出てこないので認定中古車情報みて悶々することにします(笑)
2012/02/11 22:33:13
おっ、懐かしい!
僕がE92時代にお世話になっていたDです(^^

僕がBMWに復帰するのはいつになることやら。。。
コメントへの返答
2012/02/11 22:48:56
でしたね。
戻ってきたら4発ターボですよ。
4発ターボならスバルだろ!って思わないでもありません。

っでお戻りはいつで??
2012/02/14 00:42:15
足跡から来ました。
328試乗して来ましたが、良い4発でしたが・・・
6発に比べると、328名乗っていいのかな~
320は戦略的価格?で出てくるらしいですね。
車としての進化は認めますが、自分はNA4発で現状維持ですね。
コメントへの返答
2012/02/14 22:51:54
コメントありがとうございます!
乗っていないので何とも言えませんが食指が伸びませんね~。はなっから買えませんが(泣)

320の価格は気になります。
戦略的な価格に円高還元戦略値引きも(笑)

320MTいいですね~。一度乗ってみたいモデルです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年定期点検(2回目の) http://cvw.jp/b/334707/40541472/
何シテル?   10/07 18:42
BMWはやっぱり魅力たっぷりですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

女の子に決定したが名前はまだない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:48:57
BMW3.net 
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:20:33
 
looked up at the sky  
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:12:21
 

お友達

これは合うなと思われる方ぜひ。
106 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * TAKE4TAKE4 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
シュナウザーシュナウザー モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めて会った時からあなたに夢中です。 ずっとずっと一緒にいて下さい。 イカした体躯にスカ ...
アメリカその他 その他 cannondele (アメリカその他 その他)
初ロード♪
輸入車その他 インテンス INTENSE TRACER275 (輸入車その他 インテンス)
憧れに憧れたインテンス。家宝にします。
ミニ MINI ミニ MINI
2003年6月~2007年6月まで所有 はじめて欲しい車を買いました。おしゃれな車だとの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.