• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you-Gのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久しぶりの更新です。

本日は休みだった為、さすがにそろそろ限界ということでタイヤ交換を実施しました。

毎度の事ながら、18インチの交換は疲れます(笑)
しかも夏タイヤ→スタッドレスへの交換てのは気分的にも落ち込んでしまう・・・冬は嫌いです。

さらに追い打ちをかけるかのごとく、このグッドイヤー製のスタッドレス、

5年目です(爆)

距離は走ってないから溝はしっかりあるが、ゴムは硬くなってるかしら?みたいな状態。

まあ~だましだまし走らせるしかないっす・・・だって18インチのスタッドレス買う金なんてどこにもないもん!!(号泣)
Posted at 2011/12/11 20:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック関連 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

ハイランド・マイペースラップ

ハイランド・マイペースラップ10月26日午後1時、2年以上の沈黙を破り・・・サーキット走行復帰!(笑)

仙台ハイランドのマイペースラップで走ってきました。ハイランド走行は3回目。1回目は4年前の納車1ヶ月後、2回目は2年以上前の車高調投入直後。それ以降は見には行くものの、走ることはなく、正直、結構ドキドキしてました(汗)

天候は一応晴れ、たまにパラパラっと降ってきたかな~って感じはしたものの、路面を濡らす事はなくドライ。ただし気温は10度前後で、風が強かったです。

ちなみに、以前のタイムはと言うと、
1回目・・・2分20秒台
2回目・・・2分24秒台

と、散々たる結果(泣)。3回目は2分30秒もあり得ると思っちゃったり。いきなり走ってポンッとタイムが出るほどのスキルは無いです。それに今回は日頃お世話になってる同僚にマイカーをレンタルしたのですが、オーナーの方がタイム遅かったらどうしようというプレッシャーまであったのですから。

そんなわけで、今回の目標は3つ!!(プラス1つ)

①、クルマを壊さないこと
②、クルマを傷つけないこと
③、他人のタイムに動揺しないこと

・・・あわよくば、ベストタイム更新したいかな(爆)    でした(笑)

走行1回目。久々の為か、ヒール&トゥもタイミング全く合わず。走行ラインもバラバラ。しかし思いがけず、あっさり2分20秒台が。あれ、意外とイケるんじゃねえか?と思いながらピットイン。そして同僚に交代し、しばし休憩。

と、ここで大事件発生!!

一緒に走っていた後輩のS2000(AP1)がシケインでスピン→クラッシュ!!

ビビリミッター全開!!

自走はできるものの、左フロントフェンダーはべっこり逝ってしまい、左サイド全体が傷だらけに(泣)。一気にブルーになってしまいましたが、せっかく来たんだからということで、心を落ち着かせ、サスの減衰をイジッて走行2回目へ。

2回目は、走行ラインを意識して走ろうと思い、シフトチェンジを減らして走行。スプーンコーナーでアンダーを出してしまいヒヤッとしたりもしたけど、2分18秒台を出し、あわよくばの目標クリア(笑)

3回目は、リアの減衰を再調整し、走行。ベストタイムは・・・


2分18秒505でした。

フルノーマル状態で2分14秒台を出せてしまう方もいらっしゃいますし、自分が初めてハイランド走行した頃に比べて、

・クルマのポテンシャルが上がった
・気温が低かった
・路面が良くなった
・走行台数が少なかった

というプラス要因は数多くありますが、今回は良し!とします。ECU交換等でパワー上がったのも実感できたので。

次回は全体的にブレーキをもう少し詰めて、タイムアップできたら良いなあ!!

P.S.風邪ひきました(泣)

Posted at 2011/10/28 18:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年10月20日 イイね!

久々の更新です

久々の更新になってしまいました。申し訳ありませぬ。

カダフィ大佐どうなったんでしょうね・・・やはり死亡したんでしょうか?気になります。

約1カ月更新してない間に色んな事がありました。

何よりもベッテル様の2連覇です!!
日本GPの予選でのラストアタックなんて、あまりの完璧さにHDDに録画してたものを20回以上見てしまいました(爆)スプーンの出口をあんなラインで駆け抜けていくのなんて初めて見ました。しかも130RもDRSオンだったし。グランツーリスモでもあんなことできませんね・・・。ベッテルの時代が来たって感じですね。しかも次の韓国GPを勝ってしまったところを見る限り、モチベーションが全く途切れてなさそうだし。

ここ最近は音楽を聴きまくってます。KARAの新曲も聴いてますが(STEP、いい曲)、ヘビーローテーションなのは・・・

EVANESCENCEの3rdアルバム、「EVANESCENCE」!



3枚目にして、セルフタイトルにしてきたあたり、エイミー嬢は完成度に自信あったんでしょう(笑)全米1位おめでとうございます!!デビューアルバムの「Fallen」が大好きで、2枚目の「The Open Door」で方向性が変わったかなって感じがしたんで、久々の3枚目はどうなるんだろうと思ったけど、バンドサウンド全開て感じがしました。きっとX JAPAN・YOSHIKI様の「Violet UK」もこういう感じになっていくんだろうなぁ。いや~相変わらずメロディーがキレイだし、ギターサウンドはゴリゴリ。特に、1曲目の「What You Want」なんて、もう完璧!

ただちょっとした問題があり、愛用してるBOSEのヘッドフォンのイヤーパッド(って言うのかな?)が朽ち果てました・・・ボロボロです。



これって交換できるんでしょうかね?それとも我慢して次に高級なものを買うために資金集めしようかしら?どこが良いか調べてみます。
Posted at 2011/10/20 22:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年09月19日 イイね!

SUGO耐感 ご報告

SUGO耐感 ご報告参加された皆様、本当にお疲れさまでした!!

特に、よっしーさんは・・・(汗)早くマシンが戻ってくると良いですね~。

雨降るとかって予報だったはずなのに、見事に晴れ・・・クソ暑いったらありゃしない(笑)特製フラッペ2個食べちゃった!!車にも人間にも非常に宜しくない環境だったと思います。ピットクルーでさえ疲れましたからね・・・クルーとは言え、ほとんど何もできずに観戦者って感じで申し訳なかったです。

次回は走りたいですね・・・でも消耗品代を計上できるとは現時点では思えないし。ツライところです。Sタイヤを買わないで済む事を祈ります。

Sタイヤ=スタッドレス(滝汗)

最後に、わかりきってる事ではございますが、

R35GT-Rのストレート、バカッ速!!!!!

なんか最終コーナーを登りきってストレートを駆け抜けていく姿を見てたら、かつてGr.AやGr.Cのレースを見た時のことを思い出しました。僕なんかが乗ったら、加速Gで潰れてしまうかも(笑)そんなクルマを乗りこなすKOOさん、素晴らしかったです!
Posted at 2011/09/19 22:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年09月18日 イイね!

SUGOよりオハヨウゴザイマス!

SUGOよりオハヨウゴザイマス!おはようございます!眠いです(笑)

耐感レースのピットクルーとして来てますが、数年前走った時に比べて車のレベルが圧倒的に上がってる(ToT)内装無いのがいっぱい。

僕達には無理でしたね、どのみち・・・
Posted at 2011/09/18 08:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「LINKIN PARKの「LIVING THINGS」、こりゃ凄いアルバムだ・・・明日のMステ楽しみ!」
何シテル?   06/22 00:00
念願の『走れるクルマ』を手に入れることができてから早4年。当初はスピード出しすぎで事故っチャイそうだったので、思い切り走りたい気持ちをコントロールするのに必死で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートサービステクノロジカル 
カテゴリ:チューニング
2011/08/23 18:19:53
 
仙台ハイランドレースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/08/23 17:06:12
 
SPEED SHOP TYPE ONE 
カテゴリ:チューニング
2011/08/23 17:02:12
 

お友達

シビック(タイプR)に限らずクルマに関する事全般、音楽(特にHR/HM系)、グルメ、その他何でもお気軽に宜しくお願いしまッス!!
21 人のお友達がいます
まる元まる元 よっしー@P10よっしー@P10
こぴすけこぴすけ カモ@みやう軍団カモ@みやう軍団
マサヾ(`・ω・&#180;)ゞマサヾ(`・ω・´)ゞ クロイチクロイチ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
そして4代目。平成19年式前期型。 ★外装色・・・チャンピオンシップホワイト ★内装色・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目。Ⅰ型。知り合いの方より購入・・・するもあちこち壊れてしまい車検が来る前に半年ほど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
記念すべき初代愛車。前期型、BZ-G、MT、スーパーストラットサス。当時学生だったんで、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目、平成14年式1,5T。ミッションはCVT。モデューロ・エアロ3点セット。零100 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.