• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまっこ。のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

夏休み つ~りんぐ! (^0^)

 
 
梅雨明けかと思ったら、結構雨が降ったり止んだりの
忙しいお天気が続くお盆ですが、皆さん如何お過ごし
でしょうか。 
 
僕は一応夏休み中で、久しぶりに漁に出ています。 (^・^)
 

さて、ちょっと前になりますが、ザリガニ号 (×)
Astraios】 号 (○) で、真鶴 ⇒ 箱根 へ
ツーリングに出てきました!

メーカーである [BRP] の日本法人が半年毎に企画
している 【Spyder】 のブレイクミーティングで、
朝 8時前 に [西湘バイパス] の下り PA に集合し、
海岸線から真鶴経由で [椿ライン] を上って [大観山] へ。



普段、自分が走っている姿なんて見られないから、
この 『編隊』 で疾走したらやっぱり 『変態』 っぽい・・・。
((((^ ^;A) 



[リバーストライク] で全幅 1500mm もある為、
後ろから見るとやはりかなり幅広いですね。


ブレイク場所に到着すると、霧に覆われていました。

霧の中にのぞく [芦ノ湖] 。


朝霧に包まれた [大観山スカイラウンジ] の展望台は
ちょっと涼しくて良いカンジ♪

それにしてもこれだけの数がよく集まったものです、
過去最高台数かな? まさに 『ザリガニ』 ですね・・・。


晴れてきました♪

やはり 【RT】 が圧倒的に多かったですが、【F3】 の
オーナーさんともお話ができました。


いやはや暑かったけれど、豪快 ・ 爽快 で楽しかった
です~♪ o(≧◇≦)o
 
午後には藤沢経由で横浜に戻り、プールで身体を
冷やしてまったりとしていました。


そろそろ新しいフロントグリルの塗装が仕上がるし、
夏休み中に久しぶりの 『もでぃ』 をするぞー!

Posted at 2017/08/14 12:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRP | クルマ
2017年05月14日 イイね!

【じんべい】 君!

 

いやはや日が経つのは早い (速い?) もので、この半年間はナニかと
忙しなかったです・・・。 ε=(・д・`*)

-------------------------------------
1月 は左掌にできた腫瘍の除去手術を受け (悪性だった!)、
2月 は旧正月で青島で 『ちと』 太り (♪)、
3月 は会社の年度末で忙殺され (怒) 、
4月 はお家騒動でバタバタ (> <、)、
-------------------------------------
 

クルマイベントにも参加せず、気が付けば 2017年 になってから
一度も Blog を更新していませんでした・・・! Σ( ̄□  ̄;)
 

― てなワケで、最近のアクティビティはというと、『ごーるでんなうぃ~く』 では
毎日のように 【Astraios】 で [湘南] ・ [箱根] を日帰りで通い、4日間 で
およそ 600km を走破しました。

最終日には愛犬 【仁平 (じんべい) 】 君が 齢16歳 を越えた事もあり、
生まれ故郷の柴犬犬舎へ表敬訪問。ブリーダーさんのお宅にお邪魔して
きました。
 

生後 約2ヶ月 頃の写真。

ヤンチャで転がるように走り廻っていました♪ (^ ^)

元々は [上海] の家に行く予定だったのですが、
生後間もなく検疫に耐えられないだろうとの懸念から、
急遽日本の我家で引き取る事になったのが縁でした。

因みに [黒柴] は 『麿眉』 の白が四ツ目に見えるので、 4 の字が
縁起の良い中国では 『縁起犬』 なのです!

犬舎は [海老名] にあるので、クルマでもすぐの距離。
人間で言えば 90歳台 の老犬にも乗車時間が 1.5時間 程度と
負担が少なくて済むし、U ターンラッシュとは逆方向なので、
スイスイと行けました。

そして 【仁平 】 君の両親の写真とありがたい家系図を
頂き、家族の写真が揃いました。

こちらがおとうちゃんの 【峠ノ紅法師 (トウゲノベニホウシ) 号】。

リリし! (^へ^)

こちらがおかあちゃんの 【風ノ舞姫 (カゼノマイヒメ) 号】。

かれん♪ (^ ・ ^)

【仁平 (じんべい) 】 君こと本名 【黒鈴 (クロスズ) 号】。

若かりし頃♪ (^~^)
 

そして、現在。芝生の上で一休み。

歳をとったねー。
 

 

今では家の中ではオムツをして、ボケてグルグル回っていますが、
これからはゆっくりしよーねー。
 

 








Posted at 2017/05/14 21:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

収納力大幅 Up! o(≧◇≦)o

 

バイクに収納はなきに等しい ・・・ 。

Astraios】 も例外ではなく、ボンネットのコンテナはヘルメット用スペースなので、実質荷物を入れる場所は皆無な状態。

以前はタンデムシート上にドラムバッグを乗せていましたが、恒常的に収納 Box を確保したかったので、今回サイドブラケットを追加して 【GIVI】 のパニアケースを DIY 装着してみました!
 

パニアケースは意外とまぁるいのが多くて、ゴテゴテとエッジがきいた 【Astraios】 に合う角張ったモノが見つからなかったのですが、
GIVI [サイドケース E22N] 】 はドンピシャなデザイン♪
片側 22 L と十分な容量ながら汎用型のシンプルな造りなので、DIY も比較的簡単。
サイドブラケットに接する面は凹凸がほぼないので、適当な位置を仮決めしてから穴をあけると、大きめのナットとかなり幅がある平ワッシャーでしっかりと固定し、更に緩み防止剤も塗布して、高速道路での走行でも十分な強度を確保しました。
 

うん、我ながら良い出来映え♪ (^ ~ ^)

全体が黒未塗装なので、フタのみスプレー ( [トヨタ スーパーホワイト] だよ w) して前後の配色バランスも考慮。
 

更に ドラムバッグをタンデムシートに装備すると、かなりの収納力が得られます。

コレなら一泊も出来る♪
 

レインコート、タイヤウェルド、簡易洗車キットを常備出来るようになりました。

ナンだか 【フルアーマーガ●ダム】 っぽい♪
((((^ ^;A)
 

 

よし、年始に温泉旅行に行ってこよう!
 

 




Posted at 2016/12/30 18:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRP | クルマ
2016年12月13日 イイね!

カラフル♪

 

快晴でも空気はすっかり寒くなってしまったこの頃。

11日 (日) に都内の病院に用事があったのですが、
予約が朝 9時 と早かったので、丁度 [代官山] で
【TSUTAYA - MORNING CRUISE】 が 7時 から
開催されるとの事で、早起きして行ってきました!

テーマは 『ナンでもあり』 との事らしく、ジャンル問わず
様々なクルマが集まりましたが、僕としてはこーゆー
ちゃんぽんな企画は好きです。

高級車やスーパーカーには目もくれず、カラフルで
カッコカワイイ粒揃いのクルマ達をココアを飲みながら
満喫し、とても良い目の保養になりました♪ (^ ^)
 


やっぱりほしーな、【CLASSIC MINI】 ♪


一度は峠で転がしてみたい、【PEUGEOT 205 Gti】 !


ぺっちゃんこ (w)


さりげなく希少なクルマも登場!


キレイでオサレな組合せ♪


カラーセンス抜群の 【SEVEN】 !


クリスマスデコレーションで登場した 【500】 ♪


ヤル気満々の 【ALPINE】!


今回の中で一番のお気に入り、【デメキン ヨタハチ】 君♪
 

 

こんなクルマがガレージに収まっていたら楽しいだろーナー。
 
Posted at 2016/12/14 00:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月13日 イイね!

”超” キリ番 Get’s! d( ̄ ◇  ̄)b

 

ついに 10,000 km の大台にのったぜぃ!
 


 

Posted at 2016/11/13 12:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRP | クルマ

プロフィール

「夏休みは湘南で漁に出る ♪ 」
何シテル?   08/13 23:06
本牧生れ・横浜育ちのスローライフな 『はまっこ』 人種。 『ちーずけーき』 と 『おふろ』 好き、 休日は 『しばいぬ』 と戯れ、フラリとドライブしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017.4.29 Fiat de morning caffe @都筑PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 23:28:00
今月の湘南モーニングクルーズは・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 12:31:53
最後の(?)洗車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 14:24:51

お友達

湘南~箱根に良く出没します。
103 人のお友達がいます
artbodyartbody *みんカラ公認 kazkaz *
サンナナワーゲンサンナナワーゲン * ★もりもり☆★もりもり☆ *
kiku‐kiku‐ take☆take☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BRP カンナム スパイダー F3-S ASTRAIOS (BRP カンナム スパイダー F3-S)
[Bombardier Recreational Products] 社製 【Can- ...
フィアット ドブロ ALLEGRO (フィアット ドブロ)
家族 ・ ワンコ ・ 荷物を載せるファミリーカーです。 【ARGO】 に代わる日常生活使 ...
ミニ MINI AARON (ミニ MINI)
二代目 MINI の R56 【AARON】 君。 初代のコンセプトに可能な限り近付け ...
ミニ MINI ARIEL (ミニ MINI)
先代 R50 【ARIEL】 君。内外装共に結構イジりました。 本当は 【クラシック ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.