• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月21日

運命?(笑)

運命?(笑) 以前から欲しかった車
アルファスパイダー((o(^-^)o))

ラインが美しいスパイダー((o(^-^)o))

知り合いの方が大切に乗ってらっしゃったスパイダー((o(^-^)o))

全く故障もないんですよねえっておっしゃってたスパイダー((o(^-^)o))

今乗ってらっしゃった方がどれだけその車を愛し大切にしていらっしゃったかを知ってるスパイダー

その車を大阪に転勤で手放さなくなったスパイダー。。

平成12年式
ブルー
3リッターV6
キセノンランプ交換済
コンパウンド塗り直したばかり


運命を感じてます
欲しい


でも維持が(^-^;

コペンは軽
自動車税は約8000円が51000円

レギュラーガソリンからハイオクガソリンへ

保険
今が年間18000円
スパイダーは完全にスポーツカーなので不明(^-^;

ただ燃費は変わらないかな?(笑)


でもコペンだって素敵な車
日本が世界に誇るオープンカー
走っていても高速以外は不満のない車
オープンにすれば気分爽快~


でもこのアルファスパイダーへの思いは伝わらないだろうなあ~(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/09/21 19:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2008/09/21 19:57:39
916系スパイダーは僕をオープンの楽しさを教えてくれた車ですね!
走っても見ても全く飽きない、逆に見れば見るほど、乗れば乗るほどハマっていく車だと思いますよ(笑)
コメントへの返答
2008/09/21 21:22:45
そうなんですよねえ~

見れば見るほどカッコイイですよねえ~

乗ったらもっと好きになりました((o(^-^)o))

しかし家に帰ると勇気が。。(笑)
2008/09/21 20:03:54
今日の会話で・・・・

是非、お友達に代わって916スパちゃんを可愛がってあげてください♪
コメントへの返答
2008/09/21 21:25:58
カッコイイんですよねえ~((o(^-^)o))

でも家に帰ると現実が(^-^;

話すタイミングがわかりません(笑)
2008/09/21 20:24:53
お昼はどうも~
もう決めてきたんでしょう?(笑)

応援してます。
綺麗なスパでしたね。
オーナー氏の愛情が出てましたね。

お別れは辛いでしょうけど・・・イキましょう!
コメントへの返答
2008/09/21 21:28:25
いやあ~

お店にいたときは強気だったんですけどね。。

家に帰ると勇気が。。(^-^;

言うのが怖い。。(笑)
2008/09/21 23:43:15
おっ 916仲間が増えるということですかー!もし現実となれば
それはもうウレシイ限りですね(笑) ランデブーできる日が来ます
ように…
コメントへの返答
2008/09/22 08:05:32
まあ期待はしないでくださいな。。(笑)

うちには最大の交渉相手がいますから。。(笑)
2008/09/22 07:57:40
昨日はどーも
え~、年の功で言わせていただきます
車との出会いは、突然やってきます
後々、後悔しないようにしておきましょ
僕も、欲しい時にはなく、後悔したこと何度かありますよ
でも、ちょっと時間がほしい・・・ですかね

おじさんからでした(笑)
コメントへの返答
2008/09/22 08:09:24
おはようございます~

そうなんですよ。。
ちょっとタイミングが悪いんですよね。。

まだ一緒に住み始めて一ヶ月ですからね。。

少し落ち着いてきたところに爆弾を落とすような気がして。。(笑)
2008/09/22 16:18:17
ズバリ!言いましょう!
「運命」では無く「神からのギフト!」
です(笑)

維持費は確かに増えますが、冷静に判断
しましょう!

1,年間保険料で(車両保険込みで差額が
仮に¥70,000

2,税金 差額¥43,000

3,ガソリン(仮)¥30,000として
ハイオク+¥9=¥1,500前後!

という事は1+2=¥113,000(年間)
÷12=約¥9416+1,500=¥10916
となります。約10,916なら、外食を
1,5回減らせばOK!!

あるいは、何か、趣味や何かに使う分を
少し廻す程度補える金額ではないでしょうか?

勝手に人の負担額の計算をして失礼しました。
m(_ _)m

好きなら買うべきだと思います!
運命なら受け入れるべきだと思います!
頑張れCOVAさん!イッちゃえCOVAさん!!

コメントへの返答
2008/09/22 16:28:06
なるほど。。

ただうちはお金の話しになると、僕があまり貯金をしてきてないのでそのことでいつもモメルんですよね(^-^;


でも参考にします~((o(^-^)o))
2008/09/24 14:25:07
なぜか最近嫁さんの機嫌が悪くて、来月の全国オフ参加の件をまだ言い出せてません・・・(爆
COVAさんの心境、よ~く分かります(笑
金額的には全然違いますけど、言い出すタイミングって重要ですよね(汗;

いって欲しいなぁ♪
コメントへの返答
2008/09/27 15:18:42
そりゃあさすがにコッカーさんのカーライフを考えると、奥さんも機嫌が悪くなるのもわかる気が。。(笑)

でもうちは無理みたいです(涙)


コッカーさんはタイミングをはかってくださいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ポポンSS 同感です。。寂しいですよね(^^;;」
何シテル?   03/17 12:44
僕の車の歴史は ・カローラ2 1年4ヵ月 ・セリカSS‐1 4年8ヵ月 ・アルファロメオ147 4年10ヵ月 ・コペン これから~\(^O^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初のオープンです!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
イタリアに一ヶ月ほど行ったときに、トリノで見たアルファロメオの博物館で出会い、衝撃を受け ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学生のときにお金をためて、初めて買った一台。 もうめちゃめちゃな走りをしていた時代です ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.