• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虚空のヴァルキリーのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

また壊れたorz 厄介な部分ですわ~

熱い!!!としか言いようのない休日。

こんな数字を見ると余計です(苦笑)



土日と帰省して来たんですが、宮城もそうだけど福島も随分と交通マナーが悪くなった様な気がしますね。

譲っても挨拶する訳でもないしコッチすら向かないからねぇ~(特にネーチャン)でもちゃんとしてくれる人も居ますけどね(^^ゞ

さて、3日間乗らずに放置していたくろすけ號。

青様に乗り込むときに左前タイヤに付いている汚れが気になったので見たら・・・・。
























ギャー!!!!!!!!!!!グリスか!?
















間違いなくグリスだね(ノД`)・゜・。


ドラシャのアウター側ブーツが破れてしまったようです(T_T)




以前交換したのが何時だったかな???



5年は経っているだろうから破けても仕方ないな。



さてさて、分割式を買って自分でDIYするか??


それとも非分割式を買ってドラシャ外して自分でする???



分割式は4000円も出せば片側は買えるし非分解式はその半分程度。


分解式の設定が有るかどうかと、非分解式は汎用品のプラスチック製が無いのか聞いてみます。




交換は何時出来るかが最大の問題だけど(自爆)


Posted at 2017/07/17 18:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

車名どころかベース車すら分からん(笑)

仕事中に見掛けたんですが・・・・・。














Ferrari F40風だけど・・・・・。



























よくあるAW11とかSW20とかポンティアック フィエロベースとかじゃないよーな??

ダッシュボードがS13風に見えたけど、ミッドシップでも無さげ。

(エアウトレットが無いから)


分かる人が居たら宜しく(^^ゞ

Posted at 2017/07/16 22:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

この酷暑に車の整備なんて遣るもんじゃないよっと。

なんか凄ーく暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか????

宇都宮でも34度超え。。。。。。


こんな日にくろすけ號の整備をしなくちゃならないのは休みが少ないからさ(T_T)

昨日は日野の二トンのエンジンオイルも交換したって言うのに。

先ずはくろすけ號のエンジンオイルとエレメントの交換。



オイルを抜いてる最中にハブベアの交換の下準備。

で、ハブベアリングの交換。



日陰で作業していたけど、所詮は外作業(苦笑)

暑すぎて倒れるかと思った(^^ゞ

水分補給は十分。

力仕事じゃないし遣り方は分かっているので楽ちん(笑)


終わって雑談してて青様の車検だしエンジンオイルの交換を頼んだら、遣りたくないので自分で遣れとorz

まぁ~車検費用は抑えられるし(^^ゞ

青様もオイルとエレメント交換して。



暑くて疲れたけど話し相手がいたんで少しは紛れたと思う。


でも、改めて思うと整備工場じゃなくて鈑金屋なんだよね、行ってるところ(笑)


Posted at 2017/07/09 20:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

なんなの、この蒸し暑い日は!(;゚Д゚)

全てのやる気が失せる日だわ、蒸し暑くて。。。。。。

取り敢えず仕事終わりに位置出して下地が出た部分を隠そうと貼った訳だが。



mの部分がねぇ~

もう少しだけずらして貼れば目立たなくなりそうだけど・・・・。

ま、ひび割れてボロボロのステッカーよりは良いでしょう~(笑)


週末こそは整備したいにゃ(=^・^=)

Posted at 2017/07/03 21:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

整備工場の社長が筑波サーキット行ってるのよねぇ~

青様の車検時期が迫って来ていますが、これが最後の車検になるでしょうね。


なんか非常に蒸し暑くて整備には向かないけど、好い加減エンジンオイルとハブベアを交換しないと気持ち良く運転出来ないんだよねぇ~(>_<)

午後から時間を奪い取ったので整備工場の社長に連絡取ったら筑波サーキットでメカニックしてるって(苦笑)

場所が空いていれば使って良いよって事だったので向かったら空いてなくてダメだったorz


仕方ないので庭仕事して・・・・・・折角なので何かしないと勿体ない(苦笑)



思いついた!!!

フェンダーのサイドデカールを剥がしてウェザーストリップの汚れも取ってみようかと。

既に17時だから何処まで出来るかな??

で、剥がし始め



リューターで削るんだけど本体温度が上がると効率が下がって仕方ない(´・ω・`)

何とか全部剥がせた。



一ヶ所削り過ぎて下地がorz

おし、ピカピカ✨




此処まで1時間以上掛かってます(苦笑)

畳み掛けるように新しいirmscher切り文字貼ろうかと思ったら。



抜いて無かったのよね(爆)

で、明日に持ち越しです(^^ゞ




Posted at 2017/07/02 22:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ

プロフィール

「また壊れたorz 厄介な部分ですわ~ http://cvw.jp/b/334838/40104517/
何シテル?   07/17 18:33
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
FFD4649FFD4649 * トモ@b3トモ@b3 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * keisanv2keisanv2 *
SEIやんSEIやん * JR120XEJR120XE *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.