• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

くろすけ號の魅力って何だろ???

くろすけ號の魅力って何だろ??? ふと、思った(^^ゞ

くろすけ號(JT-190ジェミニ)の魅力って何だろ??



いすゞ社製だから?

1.6LDOHCエンジンで135ps有って7700回転までストレス無く廻るから?

レカロシートとmomoステが付いているから?

クライスタースイッチで操作が楽だから?

軽量コンパクトで取り回しが楽だから?

ジウジアーロデザインだから?


現代の肥大し過ぎた詰まらない車より面白いから?

弄り甲斐があるから?

運転していて落ち着くからか?


全て当てはまっているか?(笑)


やっぱり好きだからなんだろうけどね(^^)/


ま、悪い点としては弄り過ぎて燃費が悪い(普段は10km/L程)のと私の身長が1780mm有るので後席に人を乗せられない(苦笑)


とは言え普段は誰も乗せないから構わないんだけどさ(^^;;;;



出来る事なら一生乗り続けたいと思う今日この頃・・・・・でした(笑)



ブログ一覧 | くろすけ號 | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 00:25:13
僕も時々思います。

他に代わりになる車が無いってのと、年式的に余計な打算が無くピュアだからってとこかな?と

最近の車ってどうも演出過剰で…

最終的には『好きだから』になるんですが(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 22:45:44
変わりになり得る車は見つからないし、例え有ったとしても替えるつもりはサラサラなし(笑)


最近の演出は如何に快適に目的地に着けるか??って感じの車ばかり。。。

ミニバンを何台も置いてある家庭って一体何人家族なんだよ(苦笑)

好きなモノは好きだし見てて、触って、弄って、ドライブして、皆さんと共通の話題で盛り上がれるって事が一番(^^)/

2011/05/26 00:31:37
減ることはあっても増えることはないレア度。
全く違う地方出身・違う仕事の人と交流が持てる。
まだ日本が元気だった頃を垣間見られる(笑)
こんなところでしょうか。
ちなみに私はチキンなので経年劣化のエンジンが死亡する恐怖に負けて基本的に3000回転くらいで走行します(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 22:51:33
ジェミニが出た頃はバブルな時代の始まり。

そんな中「街の遊撃手」のキャッチコピーで爆発的に売れて一時期はあのカローラより売れていた。

だってカローラよりお洒落だし欧州っぽさが受けていたと思います(笑)

さて、前置きは良いからあの時代に戻れたら良いと思うなぁ~

もし廻して壊れたらELFのツインターボエンジンへ換装(爆)
2011/05/26 12:19:05
いいですね~理屈じゃないですよね!
次はできれば一生乗りたいですね…
コメントへの返答
2011/05/26 22:53:37
理屈じゃなくて本能だよね(笑)

肌にあっていると言うかもう身体の一部だし。

欧州車の様にパーツ供給があれば本当に一生乗り続けたいですわ(^^ゞ

2011/05/26 19:15:42
こんばんは...私もジェミニ乗ってた頃...

同じ事、事考えてました(笑

ゴルフのそうです。

A1はそんな存在になれるでしょうか...

これからも大切にして下さいね!
コメントへの返答
2011/05/26 22:55:46
やはり皆さん同じ事を考えるのですね(苦笑)

車に対する愛情が続けばA1もそんな存在になると思いますが(^^;;;

2011/05/28 09:05:55
初めましてShowと申します。

今、見てもイイ車ですね!
飽きがこない、機動性がイイ

ステアリングにヨロヨロ選んだり、
レカロやBBS、はたまたボーズなんて、
いいセンスのかたまりです。

大事にして下さい。
コメントへの返答
2011/05/28 12:53:53
どうも、ブログのカタログ拝見させて頂きました。

はじめまして<(_ _)>

若干の古さは有りますが飽きは来ないですね(^^)/

安全装備の無さは仕方ないけど軽さが武器ですから!!!

レカロ等は欧州のトレンドだけどBOSEだけは米国なんだよね。

大切に乗り続けます(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「儚く散ってしまった様だ(ノД`)・゜・。 http://cvw.jp/b/334838/40284772/
何シテル?   08/21 22:39
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * SEIやんSEIやん *
銀3銀3 * 金子浩久金子浩久 *
ゼフィルス14ゼフィルス14 * 銀狐銀狐 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.