• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

燃費と安全性

最近のメルセデスベンツ製の車にはオートライトが標準装備らしいですね。



(チョッと余計なのが映っているけど)


このライトスイッチにはOffポジションが有りません。

よって夜間無灯火で走る事は無いし、消し忘れも無いですね。

こう言う装備は歓迎しますよ。


国産車で夜間無灯火で走っているヤツらが買えば良いのに(笑)

だいたい、自発光式のメーターなんかだと勘違いし易いんだからさぁ~

よっぽど夜眼が良いんだか? はたまたバカなだけかも知れないし、街灯が明る過ぎるだけからか、電気が勿体ないってアホな考えかも?(爆)


燃費燃費!!!!で燃費ばかりに意識しないで基本的な安全性を追求して欲しいですね、国産のメーカーは。

アイドリングストップ機能なんかは要らないからOff機能の無いオートライトを標準装備してくれい!!!


そうすれば少しは事故が減るんだけどね(苦笑)


まぁ~ワテの様にライト類を派手にしていると早めに点けるんで大丈夫だし(苦笑) 暗くなるとメーターが見えなくなりますからね(^^ゞ

くろすけ號にも自作でオートライトを作ろうかと計画はしているが、何時になるかな??(笑)


ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダファンフェスタ
urokenさん

いい場所ゲット!
Sai!!さん

オートサロン2016
ひろゆきちゃーさん

東京オートサロン
mkn.zc32sさん

赤いクルマ屋
FP渡辺さん

オートライト
はるごーたさん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:56:05
世の中にはウインカーすら節電で点けない盆暗が居ますからねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

我がカーゴ、ヘッドライト以外はフルLEDなので意味もなく色々と点灯させてますが(^^ゝ
コメントへの返答
2016/07/08 23:38:33
ウィンカーは任意じゃなくて必然なんだけどね(苦笑)

馬鹿の真似をバカがするから悪循環だし初心者がそんな運転を見て「それで良いんだ」なんて思われて・・・・。

ワテも色々と点けてます(笑)
2016/06/30 07:26:23
夜間のみならず、トンネル内の無灯火も危険です。
コメントへの返答
2016/07/08 23:40:04
自分が見えれば良いんだ!?なんて考えですからねぇ~

黒のミニバンで無灯火・・・・殺人者が迫って来る様ですね(苦笑)
2016/07/02 05:59:27
なんと!
ウチのカングーもオートライト標準ですよ(笑)。

これがいい加減で、
「おいおい、こんなところで光るかよ」ってとこでピカです(ルノーだからねぇ)。
コメントへの返答
2016/07/08 23:41:39
欧州車は殆どですかね??

早めに点くなら良いんじゃないですか?(笑)

点かなかったら困るし(^^ゞ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暫く振りにこの名前で戻ってきました(^^;;;; 心機一転だよな、一応??」
何シテル?   09/22 00:20
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
JR120XEJR120XE * はし84はし84 *
SEIやんSEIやん * ゼフィルス14ゼフィルス14 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.