• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@あるまじろのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ちょっとヤバイじゃん! 2

今朝、陽も昇らない内から通勤なんですが、余り気にはしていなかったのだけど会社で指摘された(>_<)



どうやらHIDのバーナーが逝ってしまった様だorz


来週車検なのに・・・・・。

仕方がないので明日ハロゲンに交換して臨むしかないが。



新しいHIDは頼みましたが今度は55wで行きます!!

だって最新の車に比べたら暗いよぉ~

後ろに付かれると、くろすけ號のライトがかき消されるんだもん(苦笑)



Posted at 2017/11/18 00:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年11月10日 イイね!

これなら大丈夫だと思うけど車検日はまだ決まらない。

ガソリンを満タンにするとリアの車高が20mm程下がります。

つまり車検時には空っぽで挑んだ方が良い結果が出そうですが、現状ではマフラーのタイコ部分がねぇ~





ギッリギリ(苦笑)

満了日は確か21日だったな(爆)
Posted at 2017/11/12 21:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年11月09日 イイね!

嫌なものを踏んづけてしまった様でorz

資源ゴミをゴミステーションに朝っぱら(まだ夜明け前)広い駐車場なんで余り気にしないで停めてゴミ出して戻りバックで道路に出ようとした時に視界の端に何か映ったソレを踏んづけたけど抵抗も音も無く道路に出てスピードを出すと後ろのフェンダーに「バラバラ」と音がするが???

コンビニの駐車場で確認するも見えないけど臭うぞーーー!?


えーえー、そうですよ排泄物ですorz


大方、犬かその辺だと思っていたんだけど、会社に着いてみると、それはそれは大量に(-_-メ)

タイヤとフェンダー裏にびっしりと(苦笑)


人間様の排泄物だったみたい。。。。。。。


水道で洗い流したけど随分と時間が掛ったなぁ~


会社の人にはバカにされるし、仕事と言えば狭っまい所ばかりで苦労したしトラックは傷だらけ。

道路の幅よりトラックの幅の方が広いってどういう事??

序にワテも傷心(>_<)



伴侶に糞ずけたって言ったら前の日からあって紙が乗ってたって???

大方夜の強風で飛んで行ったんだろうけど、駐車場の真ん中でするな!!!


いい迷惑だわ(-_-メ)

Posted at 2017/11/12 20:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

下がらなくて良かった(笑)





指2本分、約40mmの隙間が空いているので問題は無いですね。

洗って無いからスンゲー汚い(苦笑)

リアウィンドー拭いてたらORIENT SPEEDのステッカー剥がれてしまったorz



また貼るかな??

Posted at 2017/11/05 23:07:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2017年11月01日 イイね!

暫く振りのブログアップです(^^;;;;

皆様、大変御無沙汰しております<(_ _)>

粗忘れ掛けているであろう、くろすけ號の持ち主です(笑)


さてさて、今月はくろすけ號の車検ですので色々と対策中です。

フロントスプリングはまだ交換出来てませんが今度の連休中に出来る筈、多分(^^ゞ


序にエンジンオイルとブレーキフルードも交換予定。

フロントブレーキローターの寿命が来てしまった様でスリットは完全に消えたし厚みも規定値以下になっているだろうからディクセルの加工スリットローターを購入。



以前はプロμのローターで、プロμグリーンが好きだったんだが今では手に入る訳も無く・・・・。

プロμローターは4諭吉でディクセルローターは半分の2諭吉。

おまけにポイント使って1.5諭吉で買えました(^^♪


しかしながら、後席は荷物置き場で誰も乗せられない(苦笑)



関係無いけど、3日にブレードランナー2049を観る予定。

伴侶と久々にデートか!?(^-^;





Posted at 2017/11/01 23:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ

プロフィール

「ちょっとヤバイじゃん! 2 http://cvw.jp/b/334838/40725813/
何シテル?   11/18 00:01
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * あひりんあひりん *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * もんちっち_♂もんちっち_♂ *
SEIやんSEIやん * サビ☆テータサビ☆テータ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.