• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@あるまじろのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ブラウザがorz

スマホのブラウザアイコンを消去させてしまいますた(T_T)

なのでネットに繋がりませんので大いに不便です。。。。。

サポートセンターに連絡したら営業時間外でしたorz

明日また連絡してみて直るなら良いのですが、遠隔操作で出来るそうで(苦笑)


今日は残業で遅かったのでブログの返信及びメッセの返信は明日に<(_ _)>

Posted at 2012/07/31 23:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマホ | パソコン/インターネット
2012年07月30日 イイね!

小遣いの殆どが・・・

飲料水に化けてます(爆)

仕事場の環境は過酷だし、自宅に戻って来てからも2L位は飲んでますからねアルコールとか(笑)

ここ2週間はビールじゃなくて缶チューハイの安い奴。

イオンで500mlのヤツが125円なので助かってます(^^ゞ

スポーツ系の飲料水に缶コーヒーに炭酸飲料水・・・・・。


1日に使う金額は500円位に抑えたいんだけど脱水症状になるな、多分(苦笑)

早く夏が終わってくれorz

Posted at 2012/07/30 23:46:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年07月29日 イイね!

やっぱり憧れる車ですね

怒涛のブログ4発目(笑)

何時もの整備工場でのいすゞ車




多分GTtypeRだと思いますが、前後のバーフェンとワタナベのアルミに履かせた195-60-14のタイヤが良いですね(^^♪

シャコタン具合も良いけど、此処まで落とすとマフラーとかぶつけそうで怖い(>_<)

テールからすると中期型になるのかな??

初期のオムスビ型も好きだけどこの細長いタイプも好きです。

この個体は塗装の痛みが目立ってきた様で再塗装かな??




乗りたいと思う車です(笑)


それと117クーペにレカロシートを装着しようしているのが有りました(^^ゞ


そう言えば、この箱の中身って何だろう???






豪く古い箱ですが?


Posted at 2012/07/29 22:36:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | いすゞ車 | クルマ
2012年07月29日 イイね!

遣らねばならぬ何事も

パワステのオイル漏れを発見して少々ブルーな気分ですが、ヘッドライトを外したからには処置しない事には走れませんし(苦笑)

外して確認




またまた、蒸留水を入れて撹拌すると・・・・





ダラダラと漏れてます(>_<)


コーキング剤が見当たらないのでまたしてもカッティングシートで塞いだけど、また漏れたら違うヘッドライト一式使うかぁ~???

内部をドライヤーで乾かして取り付け完了(>_<)





あ!? 点灯確認してないや(苦笑)

Posted at 2012/07/29 18:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2012年07月29日 イイね!

宿命って言うかイタチゴッコですか??

今日も暑いけどヘッドライトの曇り除去はしないとマズイので重い腰を上げて作業開始!!!

ヘッドライトを外して・・・・・。




























オイルが漏れているぅ~\(◎o◎)/!




一気に遣る気が失せました(爆)



此処ってパワステポンプの高圧側のホースだよな???

以前、パワーステアリングユニットをリビルト品に交換した時に交換した筈なんだけど・・・・・。


部品は出たとしても高そうだからホースバンドでも使って締めたらダメかな???



いすゞ車の宿命の各種オイル漏れですね(核爆)

Posted at 2012/07/29 15:35:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ

プロフィール

「ちょっとヤバイじゃん! 2 http://cvw.jp/b/334838/40725813/
何シテル?   11/18 00:01
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
worksTKOworksTKO * トモ@b3トモ@b3 *
銀狐銀狐 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
JR120XEJR120XE * UBS52UBS52 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.