• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@あるまじろのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

・・・・・絶句



某氏のブログに触発されて(^_^;)

ガキの頃に小遣い貯めて買った新井素子氏の


「・・・・・絶句」

昭和58年刊行ですので31年前かぁ~

もう何度も読んでいるけど、理解は出来てません(笑)

読者も作者も絶句するハチャメチャな内容って言うか・・。

連休中に読むかねぇ~(^_^)/

Posted at 2014/04/30 23:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑誌 | その他
2014年04月30日 イイね!

路上復帰です、やっと~

結構苦労の連続だった1965年式のベレットサルーン1500DX。



本日、ナンバーが付きました!!


ブレーキのパーツが無くて(4輪ドラム)再生させるのに時間が掛かったり燃料関連のパーツが欠けて探して来たりと(苦笑)

ま、車検さえ取ってしまえばコッチのもの(^^)

さて、まだ整備が終わった訳では無いのでエンジン、トランスミッション、デフのオイル交換。

エンジンのドレンボルトは29なんてサイズだし、開かないし(/_;)

リフトで上げてたから良かったけど、ウマだったらダメでしたね。

残りはクーラントとヒーターホース、ラジエターホースかな?

これで走り回ってトラブルが出ない事を祈るだけです。


因みにナンバーは他県ナンバーに変更しますが(^^ゞ


Posted at 2014/04/30 22:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイト中の出来事 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

家族サービスだったのかな?

いやぁ~起きたら11時だったので10時間以上は寝てたな(笑)

ちと寝過ぎで身体が痛い(>_<)

今日は義母の所に顔を出して佐野の唐沢山に行ってみた。

途中、峠道が有るんだけど青様ではね(苦笑)


丁度藤とさつきが咲いていた。



義母は車いすでしたので行ける所は限られているんですよね(^_^;)

帰って来てからくろすけ號のフロントガラス以外にガラコして庭の草むしり。

後はおやつのガリガリ君のとろりんシュー味と何時ものルーツ♬



なんかガリガリ君らしくなかったけど、これはこれで美味だと思う。

ハズれたけどorz

やっぱり車関連はスランプだな。



Posted at 2014/04/29 22:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月28日 イイね!

休みだけどねぇ~

カレンダー通りの休みだけど、明日は天気が悪い様だ。

まぁ~遣ることは色々有るが今は兎に角休みたい。

って言うか寝たい(笑)

なんか精神的に疲れて居るんで(ノД`)


今のままでは良くないのは分かっているが、中々どうして。

さてねぇ~




スランプですorz

Posted at 2014/04/28 23:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ICMを見学にぃ~

メイにやっと懐かれたぁ~(>_<)



さて、しのいで行われているイスズサーキットミーティング2014に(^^)



今回は走って居たイスズ車は3台のみ。

GEMANIAさんとGUNさんとネロロッソ君のみ。

ギャラリーの方が多かった位(笑)



他のクラスも台数が少なかったので走り放題(;^_^A

最後に集合写真を撮って解散!



次回は秋です。

なんか帰り道でトラブルが有った様だけど?

それと117に遭遇したけど、バイト先のお客では無かったが、白い117のXEなんか溢れて居るもんな(苦笑)


Posted at 2014/04/27 21:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「ちょっとヤバイじゃん! 2 http://cvw.jp/b/334838/40725813/
何シテル?   11/18 00:01
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * 銀狐銀狐 *
諒@カプチーノ(ひぐ研)諒@カプチーノ(ひぐ研) * トモ@b3トモ@b3 *
EIGEREIGER * FFD4649FFD4649 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.