• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@自転車に乗り遅れた!?のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

痛い痛い頭が痛い(>_<)

バイト先の2柱リフトに頭頂部を思いっ切りヒットさせてしまい世界が歪んで見えた。:゚(;´∩`;)゚:。

でっかいタンコブが出来たよ(T^T)

SR311を載せているんですがガソリンタンクを下ろすために少しさげてたから………。

しかしながらガソリンタンク内の錆が凄過ぎでデリバリーパイプも詰まってて、まだまだ時間が掛かりそうです。

エンジンが掛かって止まれれば車検は何とかなるんだけど、キャリパーの漏れ(腐食が激しい)も有るし(;^_^A


明日は軽自動車の車検整備と塗装か。


今日も暑かったが明日も蒸し暑いんだろうなぁ~



Posted at 2014/07/31 22:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイト中の出来事 | クルマ
2014年07月30日 イイね!

声優さんはどうなる??

いやぁ~全然情報収集していなかったので気が付かなかったが、やっと「機動戦士ガンダムジオリジン」が公開されるんですね(^_^)/



随分前に制作が決まってたのに動きが見られなかったので。

さて、嬉しい反面、思い入れと言うか絵に対するイメージは誰にも有るはず。

井上瑤さんも鈴置洋孝さんも 永井一郎さんも亡くなっているからなぁ~

安彦良和氏の絵のイメージにはファーストの声優陣なんだけど、流石に還暦の人達が10代の声を出すのは難しいだろうから一新するでしょうね。

ヤマト2199の様にキャラクターデザインが変わっているなら違和感は少ないんだろうが(゜∀゜)

ただ、頼むから最近のアニメ声と呼ばれている方達は勘弁願いたいですわ(^-^;


何にしても楽しみです(≧Д≦)


Posted at 2014/07/30 22:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2014年07月29日 イイね!

オーナーは何とも思わないんかな?

傷修理で入ってきた某車のナンバープレート。



ボディはピカピカなのにナンバープレートの取り付けボルトには無関心?

自分的に嫌いなんですぐさま交換(^-^;

プレートが白色だから錆色が目立つんだよなぁ~


くろすけ號はチタン製のキャップボルトに。

青様はステンレスのキャップボルトへ。

古くてもお洒落心は忘れませんぜっと(笑)


Posted at 2014/07/29 11:29:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイト中の出来事 | クルマ
2014年07月28日 イイね!

幸せは歩いてこない、だから歩いて行く

少しは努力せーへんと幸せなんか廻って来ない。

でも努力を放棄している様な感じ?

頑張りたいんだけどなぁ~

物事がなかなか思い通りに進まないし。


バイタリティが欲しいわ(>_<)

Posted at 2014/07/28 23:10:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月27日 イイね!

切れやがった(;゚д゚)

昨日、工場内の車両を入れ替える為にベレットサルーンのエンジンを掛けようとチョークノブを引いたら……





ブチ切れました(゜Д゜;)

ちとエンジンの始動性が悪くなったけど掛かります(;^_^A

でも直さないと冬季がしんどいですわ~(´Д`)

イロイ有ったけどそろそろ納車になるかと?

Posted at 2014/07/27 21:57:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「嫌なことが有ったので独りでやけ酒してるけど何か虚しいのは気のせい?」
何シテル?   12/16 18:40
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * あっきー.あっきー. *
JR120XEJR120XE * みっき~みっき~ *
SEIやんSEIやん * hama☆hama☆ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる