• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@自転車に乗り遅れた!?のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

大さじ3杯の効き目(^^♪  

整備にはならずか??

さて、仕事な土曜日。

思惑より遅く戻って来たけど、事務所でECMの交換作業~

邪魔が入る前に交換だけでもと・・・・・。


最近の車ならエンジンルーム内にECMが有り交換も楽だけど昭和な車なので室内は助手席シートの下(´Д`)

シート外してぇ~の(10kg以上有り)コネクターやら余計な照明なりを外して。




実はピーなECM。

○○で○○なのでケースだけを使い中身だけを入れ替えました。

遣っていると邪魔ばかり入ったので画像は有りませんが1時間も掛からず交換完了(^^♪


試運転は仕事終わってから。

アイドリングは低くなったけどアイドリングストップ機能は働かない(笑)

定例会の集合場所で人目を気にしながらアイドリング調整。

多分学習機能が有る為にアイドリングが一定じゃないのかな??

定例会終了後も自宅で調整済。

900回転でなんとか。


明日も移動して観察予定。

Posted at 2015/11/01 02:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2015年10月30日 イイね!

小さじ少々の悪巧み(悪足掻き?)(>_<)

相変わらず仕事で此処を走るとなぁ~




行きたくなっちゃいますがなぁ~(>_<)


さて、くろすけ號のエンジンの調子が





















悪いです(涙)





勝手にアイドリングストップorz


でもエンジンは勝手に掛からない(笑)



そんなんで、手元に残るピーなECMを



解る人にしか解らない事をしてみる予定(謎笑)


191FのECMが使えたらどんなに楽だろう????

Posted at 2015/10/30 22:44:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2015年10月29日 イイね!

鉄拳!!

いすゞがモーターショウとGIGAのモデルチェンジに合わせて動画を公開しています。

最近、余り聞かなくなったけど鉄拳のパラパラ漫画です(^^♪

どうぞぉ~

Posted at 2015/10/29 20:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISUZU | クルマ
2015年10月28日 イイね!

エグかねーか??

いすゞGIGAがフルモデルチェンジしましたねぇ~



モーターショウに合わせた感じが有るけど基本的にはマイナーチェンジ様な。

フロントグリルの六大陸のイメージが無くなっちゃいましたわ(´Д`)

序にモーターショウではD-MAXが展示されるようですしTX80トラックも(昭和20年代のトラック)

ISUZU BOOTH

金曜日から一般ですね。



特にコレだ!!って目玉が無いので今回も行きません(笑)

Posted at 2015/10/28 20:03:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISUZU | クルマ
2015年10月27日 イイね!

PICNICの参加車両の全て



取り敢えず上げました(^^♪

まっか2氏のウィザードだけ撮り忘れてました(爆)

次回?は必ず(≧▽≦)

PF編

PR他編

JT編



Posted at 2015/10/27 23:43:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「変態車のオーナーの為の忘年会(笑) http://cvw.jp/b/334838/40831021/
何シテル?   12/10 20:19
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 80868086 *
もんちっち_♂もんちっち_♂ * SEIやんSEIやん *
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG * 銀狐銀狐 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる