• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@あるまじろのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

タイミングベルト等の見積もり



いすゞ ジェミニJT190 63.5型のタイミングベルト等の見積もり(いすゞからの)

タイミングベルト ¥11,400

アイドルプーリー ¥6,800

テンションプーリー ¥3,730

タイミングプーリー ¥6,800

ウォーターポンプアッセンブリー ¥22,900 高っ!!



計¥49,200.。。。。。




はっはっは~orz


やっぱり高いですねぇ~(>_<)


絶版車の宿命だから仕方ないんだけど、まだ出るだけマシだけどね(^^ゞ


某G氏にお願いすると輸入品(メーカー品ですから殆ど同じ)だけど約3諭吉前後(テンションプーリー含まず)

交換工賃を含めたら某G氏にお願いすると交通費を含めても2諭吉程度安上がりな計算。

それでディスクローターが買えます(笑)


序にロアアームのブッシュは¥1,860x2


ブッシュ代は安いけど工賃がバカにならないパーツですね(笑)


財務省に稟議申請中なのだけど、まだOKは出ないorz


Posted at 2015/11/30 23:06:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年11月29日 イイね!

大した事のないパーツの取り付けでした。

晴れてるけど寒いなぁ~もう冬になっちゃうんだなぁ~(≧▽≦)

嫌いな季節ですorz


寒いけど青様の洗車して、くろすけ號にUSB電源ポートの取り付け。

あーでもない、こーでもない、照明は如何する??なんて考えていたけど其の儘取り付けちゃいました(笑)

グローブボックスの下のアンダートレイに。



配線は隠したかったけど、隙間が無くて少しだけ見える様になっちゃったな(^^ゞ

ACC連動だけど配線が分岐分岐でしっちゃかめっちゃかになってるんだよね。。。。。

少しは余裕のある配線と分岐ターミナルでも付けたい所ですね(苦笑)


グローブボックス開けても配線は邪魔にならないし、さり気なく付いてるから目立たない。

常に使う訳じゃないからコードは外して置いても良いな。



明るい時間に撮ったくろすけ號のトランク。

昨日より分かりやすいかと??

Posted at 2015/11/29 17:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2015年11月28日 イイね!

紫外線の攻撃は意外と効きます(´Д`)

今年の4月にリアガーニッシュとして貼った赤色カーボンシート。



7ヵ月半貼った成れの果て(苦笑)



完全にピンク色になっちゃいましたorz

やっぱり安物はダメだねぇ~分かっては居たけど(爆)

そんなんで剥がします(^^ゞ



まだ糊が変質してないので簡単に剥がせますぅ~

裏側はまだ赤いけど(笑)


残った糊と汚れを徹底的に落とす為に・・・・。



































はっはっはー(爆)




良い子の皆さんは真似しない様に( `ー´)ノ

って、普通は出来ないけどね。


トランクを交換した弊害なんですわ。


やっぱり邪魔なのが無いと掃除が楽ですね(汗)


相変わらず仕事中の待機中に遣っていると邪魔ばかり入るので綺麗にした画像は夜になってから(笑)



なんかプレーンな感じになっちゃったなぁ~(´Д`)

また貼ると思うけど暫し後。

Posted at 2015/11/28 21:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

この痛い?車には乗り辛いなぁ~

栃木県民にはお馴染みの栃ナビ。

県内の情報を扱っている情報サイトです。

確か9月にリニューアルしてから社有車のデザインも変わったのだけれど。



この黄色のボディカラーにこの痛い?シートデザイン(´Д`)

視線を釘づけにする感じだからワテは恥ずかしくて乗れませんわ~


トラっクにも黄色は使われているんだが、此処まで凄いと(苦笑)



配達に行った某所で見掛けた



鉄仮面だけど、会社の倉庫で全塗って凄くね?(笑)

ワテも塗りたいよ(/_;)

Posted at 2015/11/27 23:09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

一捻り欲しい所だな(^^ゞ

くろすけ號に取り付けたいと思って買ったUSB電源ポート。



取り付ける場所はグローブボックス内かグローブボックス下部のトレイにしようと思っているんだけど其の儘普通に付けても面白くない(笑)

何か一捻り・・・・・照明でも付けようかな??(爆)

って、非分解式(溶着されてる)だから切るか?穴をあけないとダメか?


夜明け前に出勤して日没後に帰宅なんで照明の増設は必須なのさ(笑)

 

そう言えば助手席側のフロントドア用のドアロックモーター調子が悪いぞorz

Posted at 2015/11/26 23:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「買ったった(^^♪ http://cvw.jp/b/334838/40752669/
何シテル?   11/23 22:19
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
あひりんあひりん * わっくん.わっくん. *
銀狐銀狐 * LATIO@オタナス!LATIO@オタナス! *
古本まゆ古本まゆ * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.