• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@自転車に乗り遅れた!?のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

行きたかったんだけどさぁ~(>_<)

折角、洗車したのに風邪が酷くなって行けなかったんだよね。。。。。。

サーキット場で恰好良く撮りたかったのになぁ~(´Д⊂ヽ



彼方此方ボロボロだけど写真移りだけは良いからね(爆)


フロントグリルのクリアーが剥がれて来てるんだよな。



Posted at 2016/11/01 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年10月29日 イイね!

カスタマイズは人其々ですけん

バイト時代に手掛けてはいたんですが完成しなかった117クーペ。

あれから2年は経ってまして完成はしていたのは知っていたが・・・・。





リアパネルを完全に塞いで汎用のテールとウィンカーとバックランプ・・・・・バックランプはちと違うよなぁ~(苦笑)

Posted at 2016/11/01 21:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | いすゞ車 | クルマ
2016年10月25日 イイね!

直している最中に雨が降って来やがりました('Д')

さて、昨日のドアロック棒。

早いとこ直さないとドアが開かなくなる(途中引っ掛かる)可能性が有ったので早急に直すべく重くなりそうな腰を上げた(笑)

昼休みは有っても何時も余裕が有る訳じゃないので出来る時にね。


天気が悪くなりそうだからちゃっちゃっと・・・・。

と思って内張り剥がして作業始めたら降って来た(涙)




こんな感じで完璧に断裂。

ロッドをねじ込んでいるから折れたんでしょうね。

いい具合に穴が2個空いてますんで、手元に有った割ピンを適当に潰して芯代わりに入れます。




ちと長いけど貫通している様なので問題ないですね。

後は接着剤(スーパーX)を塗ってくっつけてアルミテープで補強(^^ゞ




アルミテープは内張りに隠れるんで。

2~3日は引っ張ったりせずに此の侭。

新品買わなくても大丈夫になりました(笑)


仕事中に新たな断裂発見orz



今度はマップランプの距離計の押さえ部分が(´Д⊂ヽ

接着剤塗るにも狭すぎるんだよねぇ~



さて、こっちもどうすんべ???


Posted at 2016/10/25 22:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろすけ號の整備 | クルマ
2016年10月24日 イイね!

なしてこんな所が壊れるんだ??orz

今日の朝もこの間の190ロータスに遭遇(^^♪

でも、コッチを向いてくれないんだよね(苦笑)



帰りは何時も真っ暗なんですよね、当然だけど。

サスとかからの異音は減ったけど、他の所からのカタカタ音とかが余計に気になる気になる。

助手席側のドアロック付近からの音も気になったのでロックを掛けたり解除したりして異音の出具合を確認。

運転席側のドアロックからも連動しているから試しにロックor解除したら・・・・・・
























































ポロっとなorz






ロック棒が破断です(涙)



押し込んでみても直る訳もなくorz



さて、ドアロックは掛った状態。

降りるに降りられないじゃーないの???


まぁ~キーレスが付いているから何度かロック、アンロックしたら開いた(苦笑)



ABS樹脂だけど、こんな風になるとはねぇ~困ったものだ(´Д⊂ヽ


新品は如何なんだろ??

出るなら嬉しいけど、出ない前提で接着剤攻撃しかあるまい!!!

取り敢えず聞くだけ聞くかね(笑)

Posted at 2016/10/24 21:47:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ
2016年10月23日 イイね!

カスッカスッやなぁ~(*´ω`*)

ガソリンを満タンにして帰って来た今日(日曜日)17時。

何時も通りに自宅のカーポートにバックで入ったら・・・・・















ガスっ!?








マフラー擦った!?
















これは非常に拙いぞぉ~



策は3つ(笑)

1.ダウンサスを新たに買って交換(一番の正論)

2.満タンにしない(爆)

3.車止めを低くするか壊すか途中にストッパーに付けるか?(苦笑)


車高が上がった筈なのに・・・・・スペアの部品とか洗車道具とか工具とか載っているから重いんだとは思うけどさぁ~途中で壊れたら困るし、洗車は会社で遣りたいし(自爆)






どうしましょう???(笑)



Posted at 2016/10/24 22:17:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | くろすけ號 | クルマ

プロフィール

「我が家の車選び http://cvw.jp/b/334838/40863535/
何シテル?   12/17 23:33
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本復活熱望!!ソニーカーオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 00:00:09
エーモンのリレー 要注意!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:31:43
ナンバープレート 塗りつぶし 消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 10:08:10

お友達

80~90年代の車の持ち主なら誰でもどーぞ!!

気になった方は気軽にコメント入れて下さい。

仲良くなりましょう(^^)/

但し、イキナリの申請は戸惑ってしまいますので最初はコメント等から始めて下さいね(^^;;;;
118 人のお友達がいます
はなきちさんはなきちさん * BralinBralin *
hama☆hama☆ * JR120XEJR120XE *
セダン乗りセダン乗り * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる