• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comびに@けんたのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

配線引き回ししゅーりょー

はい、予定してました通り完了させましたw



これでとりあえず一段落。
あとはメーターフードを買うのみ!
夏茄子にて!
(それを見越して配線はやりっ放しなんだよ?ホントダヨ?www

因みにアタッチメントはこんな感じで付いてました。



そして更についでとばかりにステッカーも……



ウェヒヒwww
Posted at 2016/06/11 08:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

半日入院から帰ってきました

サーモとアタッチメントがついて帰ってきたよ!(但し着いてる姿はまだ見てないwww

明日は予定通り配線通しましょう。

んで、ディラーに車取り行ったついでにまたなんか発注しちゃったんだぜ!

今度は定番のアレ……

取り付け後の事を考えると今回のミドルテンプサーモスタットは以外と正解だったかも……

まぁ、この先暑くなるし間違いはない! と信じたい。(寒くなったとき? その時考えよう!

本日、小一時間ほど走った印象。

まだ水温センサー自体はくっついてないんで、あくまで油温で見て、全開・高速走行というわけではないのを前提で。

外気温23℃でした。BPでそれなりに回しても油温計は80℃未満で推移。概ね75~78℃位だったんじゃないでしょうか。

因みにこの間のプチオフの時が現在のピーク値で90℃~でした。
昼間と高速道路という条件下なんで一概には比較できん部分もありますので、もうちっと様子はみたく思います。

エアクリについて。
一応R'sの社長さんによれば3PSアップらしいですがw
まぁ、ぶっちゃけ分かるほど体感はできてません。強いて言えばアクセルの付きが良くなったかな?
しかしリサーキュレーションバルブの音は良く聞こえます。楽しいwww
燃費については高速でめっちゃ伸びた状態から落ち込んでる最中なので、今一分からないですが、極端な低下は無いのでは、と思います。

書いてて思ったこと:
……こんな分からんだらけのインプレがあるか!www

……まあ、取り付け直後なんで許してちょwww
Posted at 2016/06/10 23:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

エアインテークダクトだってさ

この記事は、アルトワークス(HA36S)エアインテークダクトキット(仮)試作完成! について書いています。

ターボRSにも切り取り線はついてるとかいないとか……やはりタービン回りの熱溜まりというを考えるとちょっと欲しいなー、とかwww
takeoffさんの言うところを信じれば安いらしいので(爆

あ、明日水温センサーアタッチメントとミドルテンプサーモスタット取り付けのため、昼休みから(恐らく)半日入院ですw

翌日は水温センサーとメーター本体の配線引き回し……予定!
Posted at 2016/06/09 20:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

結局あれこれ買いました

昨日のR'sさんの前で二の足踏むことしばらく、意を決して店舗に侵入(笑

で、店員さんとお話しした結果!

なんか色々買ってましたwww

とりあえず、みんなつけてるエアクリと

ミドルテンプサーモスタットと

オイルレベルゲージフックと

RRPステッカーを購入!

これだけ買ってもお値段11.07kポッキリ!www 安い!www

取り付けは水温センサーアタッチメントとサーモスタットの二点はディラーにて。

エアクリはその場で交換させていただき、オイルレベルゲージフックは折を見て着けようかと。

さて、この流れにのってさらに何かつけたいと考えてますが、何か良いものないですかね?
Posted at 2016/06/05 16:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

くぅぅう~www疲れましたwww

と言うわけで御殿場まで遊びにいって帰着しました。

今回、ショーウ君共々なにも考えずに集まった結果、集合台数はまさかの二台www

アウトレットパークで小一時間ぶらぶらましたが、食指が動いたのはBANDAIの店のみ❗

そこでマイクラの消ゴムを購入。

これが高い❗スターターパックが1,200円也。

あとは娘一号の写真を撮りマックでシェイクを購入しアウトレットパークはおさらばwww





そして足柄パーキングでお昼を撮り、富士SABに行く予定が紆余曲折あり由比のお土産屋に行くことにwww

そしてここに来てはじめて車の写真を撮りましたwww




解散直前にとった一枚。

しかし久しぶりの遠征だった為、疲れました。

次回浜松餃子オフが有るとか無いとかそんな話を聞いた僕は次回も参加しようと思いました(小並感

あ、ショーウ君はお疲れさまでした。
まだ帰着してないようでしたら安全運転で、どうぞ。

また、今回都合合わず参加できなかった皆様も次の機会にお会いできれば良いな、と思います。
Posted at 2016/05/29 18:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

お姉ちゃんは小学生。 妹ちゃんは幼稚園。 おじさんは今年で三十路でつ。 パレットさんは嫁の車に、おじさんはターボRSにのりかえますた。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

助手席用カーテシー・ドア個別連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 02:21:01
ルームランプ電源取り出し(ウェルカム電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 01:54:56
毎日シコシコして疲れました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 08:55:03

お友達

来るものを拒まず。
お友だち欲しいですwww
24 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 Mine_EyeMine_Eye
ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認 レーシングギアレーシングギアみんカラ公認
marcの人marcの人 K1K1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2016/1/31納車。 とりあえず速くしてみたいがお金無いですwww
スズキ パレット スズキ パレット
やっとこさ納車されましたが、色々とあらあらまぁまぁな状態なんで、買った先と相談中w
スズキ SX4 スズキ SX4
お疲れ様でした。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの車。 純正の塊なんで、SX4が落ち着いてきたらいじらっかなぁと。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.