• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月28日

びっくり初期型

びっくり初期型 こんにちはです!!この前ジャンク扱いのトランジスタホーンを買いました!!来てみるとジャンクには思えない位綺麗でしかも両方鳴るし!!んっなんだ??うぉぉぉ!!見た事の無いトランジスタだったんです(中)僕が初代だと信じ込んでいたやつ(右)は初代ではなく本家初期型は(中)のやつだったんです(驚)箱を開けて見比べたら4個のボリュームが違うし!何処でしょうか(笑)と言うか見た事ないし(ゴクリ)調整したら大音量で鳴ると思いますが壊れるのが怖くて触れません(涙)今まで4台位は調整中でショートさせたから(汗)誰かこの型をいじった方いたら教えてほしいです(願)なんか200Vとか書いているし(汗)あっセンチュリーリムジンもゲットしました(余談)ホーンの世界は奥深いです!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/05/28 10:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

晴れ(そして)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年5月28日 10:54
巡るめく世界ですねウッシッシ手(パー)
確かに色んなホーンがあるので楽しそうでするんるん
コメントへの返答
2008年5月28日 11:24
ホーンはいいですよ!!同じホーンでも付ける車の電圧とか場所とかで音が変わるし!!ハマッタラなかなか抜け出せないです!!最近車体番号がなかったら買えない場合もあるし(汗)
2008年5月28日 11:02
ホーンの世界は奥深いんですねー☆
一度ブログ上で【サルでも分かるホーン講座】開いて下さいm(_ _)m(笑)

僕の15マジェスタ、何やらホーンの音がショボいんです。。
普通に「ビーッ」て感じの。
何か低めのドッシリ音のオススメホーンはないでしょうか?
コメントへの返答
2008年5月28日 11:18
びぃぃー!!も厳ついですよね!!パァぁーでどっしり低音ならミツバのドラッドホーンか31シーマ純正がアメ車っぽくておすすめです!!今度一つ前のプレジデント純正買ってみます!!31シーマよりいやらしい音らしいですね・・!!あとビィぃーなら61のマークⅡとかの純正マルコなんかいい感じです!!リィィーかな??
2008年5月28日 12:04
ホーンの世界・・・

深いですね~(笑)

自分ごとなので恐縮ですが

バイクのホーンが、4回ボタンを

押しても2回しかならないんです

何処が悪いんですかね

悩んでます
コメントへの返答
2008年5月28日 12:54
う~んホーンボタンかその付け根の配線不良かもしくはホーンの付け根の配線??ホーンリレーが悪いかもです!!ホーンとか各部のカシメの部分をペンチなどで挟んできつくしたら治る時があります!!
2008年5月28日 12:39
お気に入りはG50系プレジホーンです。結構使い回してます。
先日アリーナホーン取り付けを頼まれ、作業してたら欲しくなりました(笑
コメントへの返答
2008年5月28日 13:03
プレジホーンは聞いた事ないので楽しみです!!ミツバの電子ホーンはすべてホーリュームが付いていますから音量UPできます!!やりすぎたらショートしますが、すごい音が出ます(驚)初代のは4個LR各2個で今現在のアリーナ、ドルチェは各1個づつです!!メーカーは大抵基準より低めに調整してます!!10分の7、8?位ですね!!
2008年5月28日 13:28
僕は、マニアさんと出会ってからホーンの世界が有ることを知りました(笑)

入り込むと脱け出せそうにないから怖いですね(爆)
コメントへの返答
2008年5月28日 19:38
ありがとうございます!!でもまだ理想のホーンにはたどり着いてないんですよ!!誰かが死んで霊柩車の出発時のホーンなんかニュースとかで鳴らすのもチェックしてしまいます(バチ)
2008年5月28日 19:42
マニアさんは奥が深いですね。

私は、何をしても中途半端なので・・・。

見習います♪
コメントへの返答
2008年5月28日 19:54
僕も当時のホーンは(規制前)あまり知らないので当時の人に聞きますがやっぱりボッシュがよかったと聞きますね!!タイムスリップして音聞いてみたいです(願)でもパーと言うのは昔から多かったみたいですね!!奥深すぎます(汗)
2008年5月28日 20:25
ホーンでございますか・・・。
今後の交換予定に入っていますよ。
それと手に入れば飛び道具(謎)装着予定です。
コメントへの返答
2008年5月28日 22:02
とっとっ飛び道具とはなにですかな!!気になりますねえ!!ホーンは付けるスペースさえあったらトグル付けて何種類もつけたいですね!!
2008年5月28日 20:55
トランジスタホーンを選ぶところが通ですな~(笑)

大事な物は壊さないように!!

改造厳禁ですよ~!!
コメントへの返答
2008年5月28日 21:59
そうなんですよ!!トランジスタ売ってなくて(困)修理もきかなくて!!自分で電子部品買ってきてハンダで直してます!!今度テスターの使い方教えてくださいね!!
2009年8月28日 13:16
はじめまして!いきなりのコメントで失礼します…

自分もトランジスタホーンにはまってましてうれしい顔
先日、かなり古いトランジスタホーンを手に入れたんですが、カタツムリ型の丸いふくらみの無い物です…
ミツバさんのなんですが、これが初期型なんでしょうか?
マニアさん教えて下さい。
コメントへの返答
2009年8月31日 19:38
こんばんわ!!僕の知っているかぎりでは写真の中央のトランジスタが一番初代かと右のが次でそれ以降は4個あるボリュームが2つなんですよ!!ホーン本体は同じですけど!!それはワインレットの色だったらもしかしたらアリーナⅠか2でないですかね!!僕の持っているのは鉄製のホーンで今はドルチェホーンと名前変更してますね!!初期型は保安基準前だからかなり音大きいですよ(笑)
2009年9月1日 0:56
アリーナでは無いと思うんですが…わかりません(ToT)
自分のブログの所に写真2枚載せたんで、覗いてみて下さい!
お願いします!

プロフィール

はじめまして!!全国Q車ポン骨共同組合事務局ホーン担当のMです!旧車好きの人は気安く 仲間になりましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
今乗っているのはekワゴンと一年に2.3回しか車庫から出ないベンツです。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
6台目は経済的にもやさしいアリストQをエンブレムチューンでV仕様で乗ってました。これには ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
結婚を機会にもう車買うのも当分無理と思い思い切ってセンチュリーLを買いました。でもレザー ...
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
4台目は高校生当時からあこがれていたグロリアセダンVIPをがんばって買いました。フェンダ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation