• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

車検完了

車検完了 度重なる勤務変更でボケボケしていた私。夜勤の日の朝にキャロルをディーラーさんに持ち込んで車検をし、会社に持ってきてもらう予定だったのですが…。
あぁ、勘違い!
車検をお願いしたのが、夜勤明けの日(今日)だったのです!
気付いたのは昨日。ディーラーさんは休みで連絡できず、
今日、約束の10時を大幅に遅れて電話で連絡し、慌ててキャロルを持ち込みました。
今日に限って引き継ぎが長いんだモン…
大遅刻で予定がずれてしまったディーラーの皆さん、ごめんなさい!
そして笑顔でコーヒーをありがとうございます!

車検を終えキャロルを引き取りに行くと、整備士の方が運転して持ってきてくれました。自分の車が走っているのって滅多に見れないので貴重な瞬間です。
メガ%カワユス!マイキャロ☆☆☆親バカ…

その他、余計なパーツも注文していたので受け取り、支払い。
97,000円也 まぁ、妥当???

キャロは
ドライブシャフトブーツ破れ(やはり)交換
ブレーキオイル交換
ヘッドライトバルブ交換(何故か車検の時に切れる)
等をしてもらった様です。

…余計なパーツ…
スタビライザーのブッシュ、ワークス用のスタビにNA用のブッシュが付くわけありませんよね…。全然サイズが合っていません。おバカな私…。

明日もう一度ディーラーさんに行ってみます…。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/01/24 05:18:46
良かったですね!

これで2年ダイジョウブ!?

ブッシュは誤算でしたね!なんとか交換でお願いしてみては?

これはターボ車ですって!
コメントへの返答
2008/01/25 12:49:10
終わりましたぁ!

2年後に向けて、また貯金しなくては…。

ブッシュ交換してくれました!今度はピッタリです。早く付けたいデスが、寒いし、花粉が…。お外はこの時期辛いデスね(^^;
2008/01/24 07:58:37
車検乙! コレで当面は大出費は無い かな~

ブッシュのパーツ番号はですね…(マツダ版)

ブッシュ,スタビライザーフロント(ターボ)
     →A031-34-156B コレ2ヶね、

ブッシュ,フロントスタビライザー
     →A001-34-153
*コレはターボもNAも共通です、4ヶね。

なので、A031-34-156Bを2ヶオーダーでOK♪

スズキの方は…判りませんのでCR22用で調べてもらうとOKと思います。
コメントへの返答
2008/01/25 13:08:39
終わってホットしました!

いつもいつもすみません。。。

フロント側2ヶ、交換してもらいました。値段は同じなんですね。

4ヶのブッシュは
   →P100-28-153A
って番号がふってありましたが、ディーラーさんでは『これしか無い』と言われたので多分同じモノなのデスね。

今回入手したスタビに付いていたブッシュは劣化がひどくて比べられない状態でしたが、新しいのもピッタリと付いたので大丈夫だと思います。

ありがとうございました☆☆☆
2008/01/25 23:28:30
ええっ、意外とすんなり終わっちゃいましたね(笑)僕の時が酷すぎたのが記憶にあったので何かちょっと物足りません(何をいうかw)

ハニーポットさんの日頃の手入れが行き届いている証拠です。僕も今度はこれ位になるといいなぁ・・と思っています。

ブッシュって何ですか?大統領!?(なんでやねん)
コメントへの返答
2008/01/26 19:34:40
実は私も物足りない感じが…。だってマイキャロをもう一台買えるくらい用意していたのに!(嘘)。

調子が悪いとすぐディーラーさんに駆け込んでいたおかげ?キャンバス、マフラー、オイル漏れ、パワーウインドー(L)、パワーウインドー(R) 、その他多数、今までの修理・交換代は結構な金額かも…怖くて(頭が悪くて)計算できません。
車検無事に終わるといいですね♪

ブッシュとは草の密生している場所デスよ♪
2008/01/26 09:12:07
果報は寝て待てですね♪
10月に仕入れたスタビ(HA11S アルト ワークス)
↑ブッシュの品番調べるのおっくうで放置してました。
注文してこようかな?
コメントへの返答
2008/01/26 20:18:09
早く付けて効果を試したいですね!でも外は寒いし、花粉は飛ぶし、おコタを出したし、…プチ引きこもり状態デス。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、一ヶ月ぶりにお休み頂いたのですが、なんだか申し訳ない気分です…」
何シテル?   04/05 12:20
こんにちは、ハニーポットです~♪ 昔、後輩の女の子に言われた私のイメージは 『丸』 だそうで… 別に体が丸い訳では…!? 皆さん、宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

有限会社 タカハギオート工業 
カテゴリ:板金・塗装・修理・整備
2009/09/18 19:23:14
 

お友達

宜しくお願い致します。
10 人のお友達がいます
muchimuchi * まみ~まみ~
六三式鉄騎兵(元Meister-J)六三式鉄騎兵(元Meister-J) ど~ちゃんど~ちゃん
k_sakk_sak IwatobIIwatobI

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
速くないけど、元気なクルマ♪ パワーないけど、かわいいクルマ♪ いつでも私を楽しませてく ...
その他 その他 その他 その他
形は似ていますが、スケボーとはちょっと違うノリモノです♪ ボードに乗せた左右の足を交互に ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.