• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAC34のブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

通勤用ミサイルオールペン

通勤用ミサイルオールペン
久々の日記です。

最近CB750Fのタイヤ交換したんですが、結局あんま乗ってません。
NS400Rは放置中。
新しいバイクが欲しいです。
SR400かW800で悩み中。

あと、ボルボ飽きたので久しぶりに転売用じゃなくて遊び用に車買う方向で進めてます。
たぶん買えると思う。



そういえばNAロードスターの部品が全部再生産になるらしいですね。
底値の時にでゴミみたいな値段で買えたのはいいのですが、リトラ潰して売れなくなったので結構後悔しています。
今売ったらいい金になりますよ。



とりあえずオールペン終わって外装はほぼ完成しました。
塗料代も含めて外装全部で10万円以下です。
リア周りが思ったよりお金かかりました。
ミサイルなのでここで線引き。
本当はリア周りは別のキットを付けたかった・・・

使った塗料はトタン用のペンキです。
シリコンアクリル系の油性スーパーコートってやつです。
4k缶で4000円しないぐらいだったと思います。
ガンで吹けば見た目はそれなりになります。
缶スプレーより安いですが、たぶん1・2年ごとに塗りなおさないとダメかも。

フロント周りはボロボロだったのでFRPとファイバーパテと厚付けパテと薄付けパテで適当に補修。


相変わらずのビニールハウス塗装です。



面倒なので180番のダブルアクションでガリガリ削っていく。
早い!



塗った直後





完成





ボンネットダクトは失敗!


前から見るとなんて車かだいぶわかりずらいですけど、リアから見るとモロわかりですね。
やっぱ縦テールにしたかったなぁああああ。
高すぎんだもん
中古もないし。


ちな。この顔面の前の持ち主がみんカラ内にいてうけた。

Posted at 2016/09/11 17:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | NAロードスター | 日記
2016年06月26日 イイね!

ロドスタの色は何色がいいかな

ロドスタの色は何色がいいかな
半年ぶりの更新です。

最近また車の転売始めました。
だるくなるまでやる予定。

FC(レンジャーじゃないよ)を海外に飛ばして、その金でインプレッサ買いました。
GC8です。
インプはミサイルにする予定だったのですが、欲しいって人がいたので売りました。
で、下取りでその人の親父さんが乗っていたボルボ貰いました。
V740です。
赤のほうが良かったな~。
年なので降りたらしいです。面識なし。
タダだったらどんな車でも貰います。
うちにあった鉄仮面と同じ匂いがする。
つまりカビ臭いってこと。
自分は好きですこの匂い。

ボルボはあんまり知らないんですけど、ボルボって言ったらやっぱこのカタチですよね。

最近キャデラックに飽きてきたので、しばらくはこいつで通勤する予定。
欲しい人いたら売りますよ~。
高く売りますよ。

やる気がでたら詳細の写真とか載せていきたいです。



インプ売ったの若干後悔してます。
2週間も以内で売ったので全く乗ってないです。
車検もなかったし。買うとき売るときに乗ってったぐらい。
また安く手に入るなら欲しい。



てか、最近NAロドスタの値上がりがハンパないですね。
完全にしくじりました。
リトラ潰してなかったら売ってた。
配線切っちゃったし戻すのめんどくさい。
あとエアロ付けてだいぶ好みに仕上がってきましたし。

あと、板金して、
色塗って、
センター出しマフラー自作すればだいぶ外装はいい感じになります。




今は何色にするか悩んでます。
第一候補はマットブラック。
塗るの楽ですし、洗車しないでラットスタイルっぽくする予定。
エイジング塗装もちょっと興味あります。

・・・本音は洗車するのがめんどくさいだけです。





顔面はナマズ。
お尻はタヌキって感じですね。
この状態でも走れるので、やる気がでたらチマチマやっていく予定です。
Posted at 2016/06/26 18:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | NAロードスター | 日記
2015年12月06日 イイね!

2柱リフト一時撤去。タイヤチェンジャー買いました。

2柱リフト一時撤去。タイヤチェンジャー買いました。
R34が入っているほうのガレージなんですが、震災以降、奥側が10cm以上も地盤沈下したので改修工事がはじまります。
雨水が溜まってしまって、ペール缶の底が腐り始めました。
お金ないので、自分で日曜大工工事します。
結構時間が掛かる予定。
苦労して設置した2柱リフトですが、一時撤去です。

しかし問題発生。
計算上、工事をすると2柱リフトが入らなくなります。
屋根が低いのです。


今のところの対応策なんですが。

知人がプレハブ解体するとのことなので、素材を貰ってきて整備用のガレージを新設。
2階建てサイズなんですが、これ以上ガレージを増やすのも。多すぎる気がする。

できれば、BMWの方のガレージの木材を撤去してそっちも改修工事したい。
全部撤去すれば10台は車が入るので。
でもその木材を撤去する場所が今のところ無い。




そういえば、スタッドレスに履き替えるのにタイヤチェンジャーとバランサーを知人から買いました。
200vでちゃんとしたやつです。
パチもんじゃねーよ。
雨水が溜まってしまうようになったので、半自動溶接機は別のガレージに避難させました。
Posted at 2015/12/06 21:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月23日 イイね!

キャデラックにも飽きてきたので

キャデラックにも飽きてきたので
ここしばらくの間、キャデラックで通勤していたのですが・・・。
そろそろ飽きてきたのでロードスターに変更。
えらいサイズの差だな。

1週間ぶりに乗るので洗車。
ついででスタッドレスに交換しました。
お金掛けたくないので、コジキの如くタイヤ屋さんに泣きついてホイール付のスタッドレス4本とサマータイヤ4本貰ってきました。
14インチてっちんとタイヤはいくらでもタダで手に入るのでいいですよね。
ロードスターのいいところです。
写真手前のタイヤじゃないですよ。

久しぶりにお尻フリフリしながら通勤ができます。




あと、親父が追突されたクラウンが板金から帰ってきました。
だいぶ保険屋から金搾れたらしい。
書類上、代車として名義変更してない俺の車を借りたという事にしたので、自分にもお金が入ってきましたうひょひょ。
あとメルセデスの燃料ホース切れたので交換しました。
対策品に変わってた。
暇があればあとで日記に書きます。

Posted at 2015/11/23 18:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | NAロードスター | 日記
2015年11月08日 イイね!

3回目のセドリック納車。解体屋行きの予定。

3回目のセドリック納車。解体屋行きの予定。
数年前に3万円でミサイル用に買ったセドリック先生がまた戻ってきた。

うちに戻ってくるのは3回目です。
ほぼレンタカー状態。
そこそこ金になってくれましたが、もういらないです。
てか、こんな車が2回も売れたのは奇跡です。
しかも板金してもらっちゃって。


今現在でBMWとキャデラックとメルセデスとロードスターとスカイライン乗っているのでこの車に乗る気はありません。
親父もセルシオとクラウン乗っているのでもういらないそうです。

売ろうにも周りで買いそうな人がいないんですよね。
前回は解体屋行きの予定で予想外に売れたのですが、今回ばかりは無理そうです。
後期で壊れないですし、パワーも燃費もそこそこでいい車だとは思うのですが・・・
立ち位置が微妙なんですよね。
相場価格が安いのでVIPカーにはなれず、特にいい部分も無いですし、趣味性も低いです。
いいのは安いことぐらいですか。
あとセドリックのシルバーは洗車しなくても汚れがほとんど目立たない。
すごいと思う。マジで。


売るとしたら1万円ぐらいかなって思っていたのですが、知り合いのつてで6万円で買ってくれる解体屋がいます。
やっぱ解体屋行きかな。
もしくは抹消してミサイルにするか。
でも6万円はおいしいですよね~。

Posted at 2015/11/08 22:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 所有車 その他 | 日記

プロフィール

「通勤用ミサイルオールペン http://cvw.jp/b/334951/38527420/
何シテル?   09/11 17:44
メインの愛車はBMW2002です。 スポーツカーと旧車が好きです。 車に関する知識や整備技術は皆無です。 運転下手です。 コミュ障です。 MT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2002 BMW 2002
知り合いの方から購入。 21歳で人生初の旧車。 おもしろい車です。 ウェーバーキャブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
※追記 2011年9月 峠にてクラッシュ。 急遽、ドリフト用のR32をグリップ仕様に変 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34がクラッシュしたため急遽峠グリップ特化型に変更。 USSにて10万円で購入 オ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤専用車です。 もちろんMT。 1800cc 個人から購入。 車検2年付きで20万 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.