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nakaかろのブログ一覧

2008年07月19日 イイね!

また一つ・・・

年を取り今日で



30歳になっちゃいました(・.・;)


20代に別れを告げて三十路’Sの仲間入りです(笑





Posted at 2008/07/19 22:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月13日 イイね!

第10回E7#ミーティング~

第10回E7#ミーティング~行って来ました~!

昨日は9時ごろに無事に帰ってきましたが、子供達とお風呂に入ってすぐ布団に入ったと思ったら気が付いたら朝でした(笑







いやぁ~天気に恵まれすぎて暑かったです!!


晴れの「もちや」は貴重で過去10回のうち晴れは3度目だそうです(驚






急遽間に合わせたエアコンもバッチリで家族からは文句は出ませんでした!!


水温上昇もありませんでしたが!!

















一つだけトラブルがありました!!
高速を降りて「もちや」へ向う下道で混雑してて流れが悪かった中、キャブがガボガボ・・・・・・・
とグズツキだしてしまい「やっぱり標高が高くなるとセッティングが変わるんだなぁ~!」なんて思っていて、ふと燃圧計をみると0.2㌔を指してます???更に加速中は0.1㌔まで落ち込むじゃないですか!!


??燃料ポンプ逝った?燃料フィルタ詰った??

でも症状は濃い感じです・・・・!








そうなんです!完全にガソリンが沸騰しちゃってますね!

電動ファンを追加した分キャブの方へ熱風がモロ当たってしまうようですo( _ _ )o ショボーン




エンジンを冷ませば燃圧はシッカリ0.3㌔まで上がったんでポンプ等の故障では無いようです。。














今回みんカラお友達のみの~さんとお会いできました~ヽ(´▽`)/~♪
自力で5バルブ乗せ換え・公認と凄すぎ!!です。







あと、初めて見た2ドアセダン!渋すぎです!!
車高の低さといい文句なしでした!!










また来年も元気なら参加したいです。



Posted at 2008/07/14 23:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2008年07月11日 イイね!

無事終了~♪

無事終了~♪








サクサクっと検査ラインを通して何事も無く終了させたしましたヽ(´▽`)/~♪






しかし車検代の請求が怖いです・・・。
Posted at 2008/07/11 23:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2008年07月10日 イイね!

今日だったのね(≡≡;) !!!

今日だったのね(≡≡;) !!!『そろそろステップワゴン 車検やったなぁ~?』と思い車検証を見たら・・・・











今日切れちゃいます(〇o〇;) !!


今さっき急いで職場に置いて来ました(笑





Posted at 2008/07/10 22:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2008年07月08日 イイね!

KP61の電ファンスイッチ~解決~!ヽ(´▽`)/~♪

KP61の電ファンスイッチ~解決~!ヽ(´▽`)/~♪










KP61の電ファンスイッチは水温が上がると接点が切れ、通常は導通しているタイプなんですが、きちんと理解して配線をしたつもりですが作動不良!となったため軽くパニックになり、配線をいろいろ繋いでいたらどうもスイッチをパンクさせちゃった様です(;´д` )



冷えてる状態で導通が無くなってしまいました・・・(涙







で、またまたお願いしてKP乗りのOさんより提供していただきました!!


ありがとう御座いますm(_ _"m)ペコリ





今度はパンクさせないよう慎重に配線を考えて繋いで試しました。

やはり一番最初の配線方法では、 水温100℃でもファンは回らず。
                    強制スイッチもファンは回らず。
                    エアコンONの時だけ、ファンが回りました!

   







純正はサーモスタットのハウジングに取り付け。(アースされてる)
純正は電ファンスイッチの配線を抜いちゃえば、ファンは回りっぱなし!



以上のことから、アースさせないようにすればファンは回る!と解釈して配線をしましたが、どうもアースさせないようにする場所がポイントのようで、



取り付けた電ファンスイッチの位置はラジエターのアッパーホースの間。
これではアースが出来てないので引きなおしました。


僕は、電ファンスイッチから引きなおしたアース線に強制スイッチを付けましたが、これが間違いで作動不良の原因でした!!


アースはそのまま何もせずにアースさせて、電ファンスイッチへ入る配線の途中に強制スイッチ(導通させるかさせないか)を設けたところ、無事に解決しました~ヽ(´▽`)/~♪



アイドリングでのテストでは。

約96℃でファンが回りだし、約92℃で止まりました。
ローテンプのサーモスタットを入れてるのでファンを回しっぱなしにしておくと、約75℃の所にいます。
エアコンONの時は、約80℃ほどです。





肝心のエアコンの冷え具合ですが、残念ながらガンガンって程じゃアリマセン。。

が、確実に以前よりは冷えてくれてるんで交換した甲斐があったと思います!!



Posted at 2008/07/08 22:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ

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ナナマルカローラ丸目前期セダンに乗ってます二児のオヤジです。 贅沢ですが、走り?とファミリーカーの両立を目指してます! ほとんど進化してません。。 何...
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