車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月04日

素人No1決定戦 第3戦

素人No1決定戦 第3戦  すっかり冬だし。
寒くて眠くて起きたら時間押してて準備終わったら完全に遅刻して
俊ちゃんには電話で怒られたし。
いやほら。あせってサーキットまで走ると全損するし。
やだし。

ハイランドは雪だよ~吹雪いてたし
ほんとちょっぴり銀世界だし

山形方面からの対向車には白い雪だし。
これはもう間違えてスキー場に行っても怒られないレベルだし。

不況の影響は少なからずあって
人と車が溢れる今までの風景は過去の思い出だし。

もはやサーキット専用車というのは好き者が残っているだけだということを
エントリーリストが教えてくれたし。
今はリーガルレース(合法車両によるレース)が主流だし。
普段の足に使える快適性を残しつつサーキットでも走れるクルマが流行…
というかユーザーの望む形だし。
サーキット専用車のずば抜けた速さに憧れつつも
そのための複数台所有するための費用、場所などの確保は容易ではないだし。

そんなワケで少ない台数でしたし。

徐々に晴れてきたけど予選はウェットコンディション。
つーか吹雪。雪。やだ。超やだ帰りたい。

ったくもー。
ドライでもウェット並みのグリップしかない中古のSタイヤが
ウェットだったらスノー並みだぜ?
ブーストかけると滑るぜ?
止まらないぜ?

素人最速クラス
ターボ・NA混走
予選2分40秒
堂々の総合2番手。
…ケツから。

ちなみにレブは相変わらず不明。
とりあえず8000rpmまわしてみる。

まじで決勝ばっくれてしまいたいという胸中を俊様に告白。
てめえマジふざけんなとフラれる。

決勝若干ドライ。
もはや後ろに影はない。
スタート失敗おーるおけー。
ほんとに失敗。
400PS超えてるのにストレートで1台も抜けず。
前車を縫いつつ3周走って2分3秒。
2分切るには足りないものが多すぎるなぁ、と思いつつ
やっと前のターボ車に追いつき後ろに付いたところで
ブレーキエア噛み、ブレーキングポイントでブレーキ利かず超びびる。
左足でだふってももうダメ。

結果リタイア。
俊ちゃんに話をすると
「フルードなに?」
「前にこの走行会の賞品でもらったDOT4」
「DOT4はダメだちゅーの。いま時DOT5以上だろ」
がーん。

そんな中、同じく1年ぶり走行の岡ちゃんが仲間内の三つ巴バトルを制して
クラス2位ゲットしました~。

結局、1年ぶりに走って「やっぱ面白いね」を実感したモリノス勢。
シーズン終わる直前でやる気に火が燈る!
超スロースターターですねなんて意見は右耳から左耳にスルーして
今年もう一度走るのを決意!

レース終わって定休日の今日はリアディフューザーを取り付けていたりするのでした。
やる気が持続したら来年は新品タイヤでレース出ますよ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/04 23:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/11/04 23:28:15
>超スロースターター…
逆に来シーズンの超フライングって事でww

コメントへの返答
2009/11/06 00:01:04
じゃあ来シーズンのやる気のなさも先取りぃ

ちょーだり~
2009/11/05 08:06:05
ホントに台数激減でしたね。
コメントへの返答
2009/11/06 00:01:33
1/3ですよ。エコナもびっくり
2009/11/05 08:12:50
来年は参戦スルジョ。
コメントへの返答
2009/11/06 00:01:54
当然Sタイヤで!
2009/11/05 08:13:32

チーム八木中コンボ!!!
コメントへの返答
2009/11/06 00:02:17
チーム暇人コンボに改名で
2009/11/05 13:09:13
複数台所有(費用はしかたがない)してますがなにか

保管場所などはまったく問題なくまだまだおけますがなにか

もう金払ってまで街中には住めんわー
コメントへの返答
2009/11/06 00:05:21
あー
あのー
ブランカ様乗っていない車多すぎ
なんだかお金もっているけど
頭の中はかわいそうですって言ってる気がする~
2009/11/05 20:21:19
複数台所有(費用はしかたがない)してますがなにか(その2)

保管場所などはまったく問題なくまだまだおけますがなにか(4台まで)

拙者の場合、走りの資金が全くかからなくなり、あら不思議!!こんなに裕福に(笑)
もう走りには戻れませんがな~!!
価値観がすっかり変った自分に万歳!!

コメントへの返答
2009/11/06 00:03:52
本当に雑魚キャラのマネが得意な勇者様ですね(にこり)
2009/11/05 22:55:07
いや~楽しかったね~
やっぱ昔の仲間がいると嬉しいです
コメントへの返答
2009/11/06 00:04:27
次回は絡むくらいまでタイム縮めておきまっする!
2009/11/05 23:06:13
複数台所有(普通と軽で費用はギリギリ)してますがなにか(その3)

保管場所などはまったく問題だらけで現在でいっぱい○っぱい(タイヤ等、友達倉庫)

ボクの場合、走りの資金が全く取れなく、あら不思議!!もぅシーズン末(爆)
もう走れませんがな~!!
昨年よりも年収が3桁マソも減れば当然?www
バイトないかしら~
コメントへの返答
2009/11/06 00:07:27
私の走りの費用はすべて小遣い稼ぎで賄っていますよー。
年間で見てマネジメントしなきゃターボ車なんて乗ってられんす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

中古車売ってます。 車、替えるのが趣味です。 他、車のことならたいてい取り扱っています。 車売るときはけっこうマジメですよ。 昔ハイランド超走ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ガレージモリノス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/18 14:46:06
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ドライブ専用です 快適にする方向でチューニング ラジコンも同じ仕様!
ホンダ シビック ホンダ シビック
サーキット専用車両 だけど公認車検。 自分で改造申請して車検受けました。 1800ccエ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在の青シビック製作中に乗っていたRX-7です。 ブーストアップで最初はSタイヤで走って ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去に通勤快速仕様として製作。 B16Aエンジンノーマル 内装全部タイプR 外装もタイプ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.