• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ぎりぎりセーフ!

ぎりぎりセーフ!

本日着弾!


VOXY用の夏タイヤです!









以前オクでポチッったエスティマ純正18インチのホイルに付いてたタイヤ!
冬まで何とか持たせてVOXY純正ホイルにスッタッドレスの予定でしたが・・・・・・・

今年の冬はエコポイントにつられ思わずチデジ化してしまったためスタットレスが買えず、ツルツル夏タイヤで一冬越してしまいました(汗





最近タイヤ関係も値上がりしそうな雰囲気なので、どうせかえるなら安いうちに新調してしまえと急遽ネットで下調べ!






とうとう激安アジアンタイヤに手を出してしまいました!




ハンコック?ナンカン?

いえいえそんな高級メーカーのタイヤはおいら買えません(笑




おいらが選択したのは・・・・・




ACHILLES ATR SPORT 225/45R18

インドネシア製です(笑




某激安輸入タイヤ通販オート○ェイで1本4660円
激安です(笑



しか~し!

調べた翌日、早速注文しようとオー○ウェイのHPを開くと・・・・・・・・・・

なんと1本5970円に値上げしている!

たった一晩で千円以上値上げ(泣




安くなければこのタイヤの価値は半減!

なんとなく釈然としなかったので一度購入はあきらめたんですが・・・・・・・




その日の夜
ハッっと思い出しました!


たしか○ートウェイってオクにも出品してたはず、もしかすると・・・・・・・・・



早速、オク検索!



ありました!

1本4680円

20円高いけど値上げ前の値段で出品されていました(笑



225/45R18が1本4680円 4本買っても18720円!

国産1本分(爆


いい時代になったものです(笑






って事で・・・・・・・


ぎりぎりセーフ(笑












アシタハネズミニアイニ(ボソ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 17:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 17:41:00
今年新調した私の足もインドネシア製です!
タイヤ2本分の値段のコンバースです★

タイヤはツルツルのままです(汗
コメントへの返答
2011/02/25 17:54:07
おお~!
ろここさん、おされな方だったんですね(笑

おいらはそっち方面めっぽう弱いので(汗


それにしてもタイヤ2本分とは・・・・・・
2011/02/25 17:53:02
おいらのはハンコックです。

雨の日が怖いですよ・・・
普通に一般道走るペースで走ってて3回ほどケツが滑りました。

排水性に問題があるようなのでアジアンタイヤにはご注意を・・・
コメントへの返答
2011/02/25 17:58:06
おお~!
高級品使ってますね~(笑


雨の日は特に気をつけますね~!
2011/02/25 18:34:06
ツイン以外の車のタイヤは本当に高いですよね(((・・;)

でも、間に合って良かったですね!

値上がり前に私も謎の車のタイヤを買わないと・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 00:05:48
これでツインのタイヤの方が高くなってしまいました(笑

オクもすでに値上がりしています。
本当にギリギリでした!

謎車が気になりますが・・・
格安が流通しているうちに買っておくことをお勧めします(笑
2011/02/25 18:34:49
おお!?ATRですか!!

私の回りの若いドリフト小僧達は結構使ってますね!!

なかなか評判良いみたいですよ!?

アジアンスポーツタイヤが熱いって良く言ってますwww


ン?ユメノクニデスカ?(ボソソ
コメントへの返答
2011/02/26 00:09:11
おいらはこのメーカー知らなかったのですが・・・・

ドリ車乗りには結構有名なメーカーみたいですね!
この価格でウワサ通りの性能ならかなりのお買い得です(笑

アジアンタイヤいいかも!

ソノトオリデス(ワラ
2011/02/25 18:59:18
安っ!!!
ホント、いい時代になりましたよね~
ウチの夏タイヤは当時オートウェイで一番安かったコルサです。
あとはタイヤ組み替え屋さんがもっと身近になればなぁ。。。。
コメントへの返答
2011/02/26 00:14:41
でしょ~(笑

一昔前なら中古も買えない値段です!
ホントいい時代になりましたね~!
アジアンタイヤ結構はまりそうです(笑

そうなんですよね~
この値段で買って送料・組み換え工賃・廃タイヤ料で1本2千円以上!
タイヤ代の約半額・・・・・・・
なんか損した気分になります(汗
2011/02/25 20:11:18
ATRですか~(^○^)
最近履いている方多いですね♪

どうなんでしょう…。僕はNITTO(同じくインドネシア製)のスポーツタイヤを入れてみようかと思っておりますヽ(^o^)丿

コメントへの返答
2011/02/26 00:18:38
タイヤの減りが早い方々ご用達みたいですね(笑

おいらはなかなか減らない乗り方しかしないのでそこそこ持つと思います(笑

最近、台湾・中国産タイヤも名が通ってお買い得感が減ってきたので・・・・・・
インドネシア万歳です(笑
2011/02/26 07:58:12
安い、安すぎる。

軽のほうが高いかもですね。
コメントへの返答
2011/02/27 21:36:49
ホント安すぎですよね!
ツインのタイヤのほうが高くなってしまった(笑
2011/02/26 15:46:32
こんにちは。

私は、メインの車シエンタに中国製のケンダ
カイザーというのを履いてます。

音がうるさくてゴムが硬いのか乗り心地が
悪いです。


でも全然減らないです。3年履いてますが、
目視では新品と変わらなく見えます。
片べりもなし。一生履けそうです。

コメントへの返答
2011/02/27 21:39:40
こんばんは!

おお~
中国製ですか!
アジアンタイヤいいですよね(笑

しかもぜんぜん減らないとはうらやましい
おいらのヤツは減りは早そうです(笑


一生履けそうなタイヤって(爆
2011/02/26 21:35:01
値の変わらぬうちのオークションとは正にギリギリ!

タイヤ…
自分のスニーカーよりは高価なものを狙いますw
コメントへの返答
2011/02/27 21:41:50
本当にぎりぎりでした!
すでにオクの価格も値上げ価格になっています!

おお~
ここにもおされな方が(笑

おされの基準はタイヤより高いスニーカーをはいているかどうかですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おひさ~! http://cvw.jp/b/335030/29764088/
何シテル?   04/18 01:08
9歳と7歳の2児の父ちゃんです。 毎日子供を寝かせてネットでもと思っていますが、子供に寝かせられ気がつけば朝・・・! たまにはゆっくり車でもいじりたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何かしらつながりがある方よろしくお願いいたします。
なんのつながりも無く突然お願いされてもチョッと・・・・・・・・
81 人のお友達がいます
白の黒白の黒 * asudaiasudai
よいと@改よいと@改 準平準平
CHIBIKURO aka Lil BCHIBIKURO aka Lil B ひろしゅうひろしゅう

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
ツインがほしくてほしくてたまりませんでした。がしかしほとんど趣味なこの車を家族もちが乗る ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
うちにはおんなじ使い勝手の車が2台(VOXYとセレナ)ありましたが、最近使用状況も変化し ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が2人となり、前車アルトでは手狭になってきたため買い替えを検討中、何気に立ち寄ったデ ...
ホンダ VFR400Z ホンダ VFR400Z
VFR400Z(NC21) ずっと探していたVFR400Zです。 程度のいい不動車を ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.