• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COMORO+のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

大人の玩具買いました(^_^)v

大人の玩具買いました(^_^)v父親が高齢により免許証返上し、Kカーを処分したので、駐車場が1台分空きました。

6月から探し初めて、やっと本日納車となりました\(^_^)/
実際は陸送代がもったいないので、埼玉のショップまで引き取りに行って来たんですが(笑)

色々と相談に乗って頂いたゼロコペさん、大変感謝です m(_ _)m

Posted at 2017/08/02 23:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年07月05日 イイね!

軽カーを白ナンバーに\(^_^)/

軽カーを白ナンバーに\(^_^)/お久しぶりです(^-^;
前々から軽自動車の黄色ナンバーは嫌いでしたが、本日待望の白ナンバーにしてもらいました(笑)

そうです。これがラグビーワールドカップ記念ナンバーです。
まぁ気にならない方には、どうでもいい話なんですが~(笑)
ラグビーボールのデザインが入った寄付金付きもありますが、勿論そんなウザイもんは不要です。
右上の四角いマークも要らないんですが~(爆)

費用は寄付金なしで8000円です。
ただ手続きが面倒くさくて、申し込みも平日に陸運局に行き、2週間程待って取り付けも平日に陸運局に行かねばなりません( `д´)
なので2000円程手数料掛かりますが、マイDの営業さんに丸投げしちゃいました(笑)

キャストは他画像でもナンバー公開してますが、数字の1603は登録年月です。
何年も乗ると忘れてしまうので、便利かと思い~(爆)
Posted at 2017/07/05 21:12:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年05月07日 イイね!

さようなら~(;_;)/" 14年間ありがとう!

さようなら~(;_;)/" 14年間ありがとう!ご存知の方もおりますが、3月のとある日・・・
14年間を共にしたジーノとお別れしました (;_;)

カミさんの車ではありますが、カミさんは高速通勤で往復60kmと結構な距離なんです。
最近あちこち不具合修理も発生し、超心配性の性格から「高速で何かあったら」と、急遽買い換えを決断した様です。
自分的には20年20万kmくらいは乗るつもりでした(笑)

流石に14年10万km超えの軽カーなので、下取りも買い取り専門店も5万程でした。
しかし大阪のミラジーノ専門店「さくらオート」で、なんと!20万の買い取り価格が出ました(^^;;;;
レカロシート・内装張り替え・パネルウッド化・MOMOステア・D-Sportマフラー等々、画像付きでアピールした努力の結果です (笑)
交換用に準備していたローターやパッド、エンジン関連の部品も付けて、22万の買い取りで決定 (^o^)/


持ち込み前提だったので、こちらで100円/kmの格安積載車を手配しました。

14年落ち10万k超えで、20万も付くって・・・ 凄くない?(笑)
Posted at 2016/05/07 02:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年02月13日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2
2:EAGLE RS Sport S-SPEC
3:EfficientGrip Performance
4:EfficientGrip SUV HP01

サイズ的に1しかない

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式
トヨタ/クラウン/19年
タイヤサイズ(前): 235/30/20
タイヤサイズ(後): 255/30/20

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
YOKOHAMA ADVAN Sports V103

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
5000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ある

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
30年以上前なのでよく覚えていないが、ホワイトレターが格好いいタイヤだった

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
万が一当たったらしっかりレポートします。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/13 20:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年02月18日 イイね!

大雪で臨時休業に(^-^;;;;

大雪で臨時休業に(^-^;;;;日曜に緊急連絡網で月曜は会社、休みになりました
との連絡が・・・(゚o゚)
長野道・中央道・20号線・19号鳥居トンネル等・・・至る所が通行止めとなり、鉄道も特急あずさ運休・普通列車も間引き運転で、通勤困難と会社が判断しました。
私は行く気満々でしたが・・・(爆)


しかしこんなに降り積もったのは記憶にありませんwww
カーポートの屋根にも1m以上積もり、突っかえ棒をしたもののヤバイです(^-^;;;;
しかもカーポートの下なのにゼロクラが雪に埋まってます(-_-;)


カーポートの中央部分のアルミの梁がたわんでいるのが解ります(^-^;;;;


道路の雪掻きでもう雪を寄せる場所もないため、真ん中だけ雪下ろしをしました(笑)
これだけでも中央の加重が抜け、無事に潰れずに済みました(^-^;;;;


北国のお友達から、3時間かけてゼロクラを発掘したと・・・(^-^;;;;
2m近く降ったみたいで、こんなに振ったのは120年振りらしい(驚)
以下の画像です(笑)

①完全に埋まってます・・・


②半分掘り出し・・・


③発掘完了!お疲れ様でした(^-^;;;;



土日好天に恵まれここまで融けましたが、団地内の道は狭く両側に雪が積まれ・・・
ゼロクラが通れるかは解りません(^-^;;;;


この車高だと轍がヤバイので、しばらくはジーノで通勤です(笑)
Posted at 2014/02/18 00:41:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「super-manさん 捕まらない運の良さも優良運転者の必須条件です(笑)」
何シテル?   11/22 16:18
車弄りとアコギ収集が趣味の爺です。みなさんよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

180系クラウン後期 マークレビンソン移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 15:40:30
ロールバー下部の補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 23:29:14
ロールバーサイド補強バー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 23:28:21

お友達

人見知りですが気軽に誘ってくださいね(笑)
90 人のお友達がいます
nori.enori.e * xちゃむxxちゃむx *
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * メ☆ターボメ☆ターボ
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 黒王冠黒王冠

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
田舎は道が狭くCELSIORは大きくて家族に不評 (^^;;; 17年も乗ったので「もう ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
4駆が絶対条件の嫁車です。 カミさんはキャストアクティバが欲しかった様ですが・・・ 私的 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
年式  2012年2月 購入日  2017年8月2日 走行距離 21,800km 最終 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
いい車は長く乗れるネ♪ H2年~H19年まで17年間、全くのノーマルで乗りました。 しい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.