• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black 腹黒175Aのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

Snap-On Tool Show 2017

Snap-On Tool Show 2017毎年恒例行事、Snap-On Tool Showに行ってきたでやんす。



はい、一人は寂しいのでA/Cさんを だまくらかして 誘って・・・
で、現地合流でもう一人、むかしの職場のイケメンを だまくらかして 誘って行きました。






今年の会場は、2015年と同じウッドなんちゃら・・・

あっ、長柄ロングウッドステーションだ・・・


あそこの会場、広くて見やすくていいんですよね。




ってことで、特に説明することも無いので、画像をテキトーに・・・


どうやら今年は、このちょいと変則ブルーが推しみたい。

お道具箱だけね。

会場内で工具箱見てたら、やたらと進められた・・・
金ないし、工具箱2つもいらん!!


他は至ってノーマルでした。

























2017年限定カラーの工具は無いようで・・・
去年だか一昨年はピンクが限定カラーだったんよね。


あっ、そういえば一部商品のソフトグリップの形が変わってたな。



表に停めてあったSnap-Onトラック。




車種?
そんなもん知らん!!www


ま、今年は何買うか散々迷った挙句、迷いすぎてほんのちょぴっとしか買いませんでした・・・



で、ランチは3人で近くのラーメン屋。
だって、他に店が無いんだもん・・・


で、ワタクシこれ頼みました。



辛さMAXって書いてあったから・・・

もちろん、完食しましたよ!
ラー油たんまりかけて・・・



で、ココでイケメンとお別れ。
無理やり A/Cさんにお願いして、コンの様子を見に行く。


案の定、この間の台風でカバーぶっ飛んでた。

ので、軽く洗車してエンジンしばらく回す。

※撮影:A/Cさん(勝手に使っちまった!www)
だって、エンジン回してる間、草刈りなぞをしていたら、コンの写真撮るの忘れたんだもん!


バッテリーは死んでいたので、ブースターケーブルつないでエンジンかけたのだが、数ヶ月ぶりにも拘らず、1発始動!

コン、いい子だわぁ~。
そのうち仕上げてやるから待っててねぇ~!!


で、最後はカバー2重にかけて、今回はカバー飛ばないよう対策を施してバイバイキ~ン!
Posted at 2017/09/25 23:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工具 | 趣味
2017年09月16日 イイね!

大漁

今日は当たり日だった。



ずっと探していたこの子が見つかったので、他も見つかるのではとおもい散策。



結構見つかったねぇ~。



北村BU




京急軌陸車

京急とは縁もゆかりも無さそうな場所にあった・・・?


何だこれわ・・・コニーかスズライトか?




S130




ダイナ


ま、どれだけ現存してるのかは不明だが・・・



以下は航空写真にすら写ってなかったから、確実に潰されたか誰かに引き取られたんだろうな・・・

キャラバン




クジラ3頭




Box



さすがに疲れた・・・
Posted at 2017/09/16 00:24:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2017年07月25日 イイね!

忘れてた記録

さっき風呂入ってたら、右胸筋つった・・・


ってことで、車どころか乗り物とも縁の無い話。



ってか、最近歩数計の記録忘れてたからまとめてドバッとね・・・


「なにしてる」で呟いた最後の記録日が7/16だが・・・
あれ、なんか写真の順番ワケわからなくなってきた・・・

いや、たぶん16日の呟き画像は15日の分だ・・・
いや、あれ?
そもそも15日16日って何処行ったんだ、ワシ・・・?


15日(土)は・・・?

歩数記録があるから、どこかには行った筈・・・
何処行ったんだっけ・・・?
我がンザムでどこかに行ったな、そういえば・・・

あっ、アメリカ行く仲間の送別会で千葉まで行ったんだ。
真面目に忘れてた・・・

で、駐車場までクルマ取に行く時に、歩数系付け忘れたんだ、そういえば。


16日(日)は白髭のシュークリーム工房か・・・




17日(月)はとらぞ~氏とドライブだから・・・




18日(火)からは会社往復。
この日は確か、かかとの調子が悪くて帰りは地元駅からバスに乗ったような気がする。




19日(水)は通常通り、行きが駅から会社まで約25分。
帰りは会社から駅まで約15分+地元駅から家まで約30分。




20日(木) 前日と同じ内容。




21日(金) 同じく。




22~23日(土曜日曜)は何処にも出かけることなく家でゴ~ロゴロしてたので、記録無し。



24日(月) 通常通勤ルート。




んで、本日25日(火) 上に同じ。




にょっしゃ、とりあえず追いついた。
明日からは、また「なにしてる」にUPしていく・・・



と思う・・・



たぶん・・・
Posted at 2017/07/25 23:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月19日 イイね!

我輩は寝不足である・・・

最近、よく旅に出る・・・


日本全国を股に駆け・・・


何処でもドアのごとくあちらこちらへ・・・

〇ー〇〇地図で・・・www



んで、昨日の晩もとある場所を散策していたのだが、なかなかカオスな場所を見つけた。


以下にあげる車両、全て数十(百?)メーター単位で点在している。

いすゞ BU20D?

リアエンジンルーバー無しなので、1975~の最終型かな?


日野 RC?



いすゞ BU

エンジンルーバー付きの後期型といったところか?


MK116



MP117?

ま、俗に言うブルドッグやな。


んで、これだけでは終わらないのが、ココの凄い所!

後ろを振り返ると・・・

BU10D(1969~)



数十メートル先には・・・
BU10




さらに数十メートル先に・・・
BU10DとRC300と思われる車両が・・・



んで、さらにさらに数十メートル・・・
BU10D(1971?)と、後ろはナンだ、コレ?



で、ラストはコレ。
日野 これもRC300か?




そして、ココから数キロ範囲には・・・

画像では見えにくいが、丸屋根系の車両が埋もれてる。


他にも・・・

見たこと無い客車が・・・

しか~し!

航空写真には写っていない車両が多数存在するので、恐らくほとんどの車両が処分されたようだ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



<おまけ>
コチラは有名車。

現存してるかは不明。


さて、今日くらいは早く寝よう・・・
Posted at 2017/07/19 23:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月20日 イイね!

我がンザム 作業

我がンザム 作業思い返せばモニクルの日・・・


信号待ちでふと漂ってきた、あのスメル・・・


ゴムの焦げる臭ひ・・・


そして、気のせいかもしれんが、車内に煙が漂っていたような気がした・・・


ので、ちょっと調べてみた。




そして早々にハケーンしたのが、なにやらシートベルトのメス側んとっから出てる配線が切れかけて・・・







いや、ほぼ切れてた。





とりあえず、ギボシで適当につないで終了。

しかし、焦げた様子はないのでココが原因ではないと・・・



そして、あちこち覗いててたら、断線予備軍見つけた。

画像暗いけど、トランク内の配線。
穴通すのはいいのだが、配線カバーくらい付けとけよ、アメリカ人!!



ってことで、配線カバーを・・・


付けたかったけど、面倒だったのでコレでいいや♪






さらにさらに、臭いの原因を突き止めるべくリアシートの座面を外してみた。

錆びクズの間からコインが出てきた。





結果、6セントとホットホイールのタイヤが出てきた。

他には、得体の知れない虫の死骸もおったので、見なかった事にしてそのまま椅子を載せた。




で、結局臭いの原因はわからずじまい。




代わりに、スペアタイヤの空気が完全に抜けていることが判明。
エアコンプレッサーでエア補充。





においは、気のせいだったという事にしてそのまま車庫へGo!


上にかけてるカバーが、もう劣化してボロボロだったので布テで補修して終了。





数週間後、ゴムの焼けた臭いの原因らしき場所を見つけたのだが、それはまた気がむいたらブログにします・・・
Posted at 2017/04/20 23:44:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「有名スポットだった所ですね。@五斗巻商店サマ」
何シテル?   10/19 00:16
勘と思いつきだけで生きてる永遠の24歳。 人間嫌い動物好き。 犬派か猫派かと問われれば、迷わず鳥派と答える。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Snap-On Tool Show 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:11:52
アイドラアームの再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:59:26

お友達

特に募集はしてませんが、足跡常連さんやイイね常連さんでしたら、大歓迎!!
52 人のお友達がいます
b2212360b2212360 五斗巻商店五斗巻商店
たけまるGTたけまるGT JI1VJI1V
BANDIT2BANDIT2 take☆86♂take☆86♂

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.