• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のらすけのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

エーモンのコーティング剤モニター当選

エーモンのコーティング剤モニター当選当たったよ報告をするとWチャンスらしいです、それはあまり興味ありませんが
当選のお礼の気持ちを込めてアップ。

AQUADROPでガラスコーティングしているので、ツヤの上乗せと汚れ落ちが良くなるのを期待します。
容量は1回分のようですが、当たると嬉しいものですね(^^)
Posted at 2017/09/30 20:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | (クルマ) | 日記
2017年09月24日 イイね!

(薩摩酒造)黒白波

(薩摩酒造)黒白波どこでも手に入り手頃な白波の黒麹版。

栓を開けると、芋らしい香りがほわんとしていいです。
ロックで飲みます。
味はしっかりだけど強すぎず、穏やかな味わいが好きな僕にはぎりぎりライン、
後味もキレがあって美味しいです。

値段も手頃なので常備するのもいいかも、それくらいよく出来きてると思います。
黒霧島と似た感じでもう少し芋っぽいものを欲しい人にはオススメです。
Posted at 2017/09/24 20:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | (お酒) | 日記
2017年09月24日 イイね!

(霧島酒造)白霧島

(霧島酒造)白霧島芋焼酎のど定番ながら、なんとなく好みと違う感じがして飲んでなかった白霧島。
そろそろ白麹ものも選んで飲んでいこうかと思ったので買ってみました。

結果は甘くて重くて、やっぱり好みと違うみたい。
赤霧島も白麹だけど全く別物ですね。
しばらく飲むと感じ方も変わってくるかも、ファーストインプレッションでした。
Posted at 2017/09/24 20:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | (お酒) | 日記
2017年09月17日 イイね!

いもにんげん

いもにんげん毎週いろんな銘柄の芋焼酎を飲んでますが、アサヒの金黒という異常にスッキリした味わいの芋を飲んでみて、なんだかちょっと行き詰まりました。
で、久々に麦で好きだった二階堂を買って飲んだのですが、芋に染まったカラダには何か物足りません。
もう「いもにんげん」です。

いろんな銘柄とはいいながら、いつもの酒屋にはまだ飲んだことのない銘柄はたくさんあります。
ただデイリー焼酎となると千円くらいが妥当なラインになるので、ちょっと行き詰まります。
たまに1,500円あたりも買いますが、いろんな味を求めてあれこれ飲むと迷路に迷い込みます。
決めた銘柄を飲み続けるのが楽なのですが、欲深いもので新たな味を求めてしまう・・
クルマでもそうですが、他にぶれずにコレというものを極めるのが理想です。
Posted at 2017/09/17 20:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | (お酒) | 日記
2017年09月10日 イイね!

Rotring 四駆(クワトロ)ペン

Rotring 四駆(クワトロ)ペンタイトルで釣ってすみません(笑)

ロットリングの4in1、クワトロペンです。
久々にペンを買ってみました。

文房具全般はそれほど興味ないのですが、ペンとノートは少しばかり興味があります。
万年筆も好きで何本か持っていますが、コレクターではないので使い切れない本数は必要なく、これ以上増えることはなさそうです。
ペリカンなどもあるのですが、一番使いやすいパイロットのキャップレス・マットブラックがメイン。
ノック式なのでボールペン感覚で使えてとても便利です。

で今回の4in1、ボールペンで気に入ったのが欲しいと思っていたところ、東急ハンズで同じくロットリングのトリオペンが好印象だったので購入しました。
シャープペンとボールペン3色になります。
トリオペンでも十分だったのですが、とにかくシンプルでガンメタ塗装がかっこいいこちらにしました。
シャープペンが必要無ければラミー2000も定番で良かったのですが。

機能重視のものについてはドイツ製が好きです、工具や今回のペンなんか。
ただもっとエモーショナルなものが欲しいクルマだとドイツ製はあまり興味ないです(ポルシェは別ですが)、メルセデスのC、BMWの3、アウディのA4より、アルファのジュリアが好き!と言えば分かりやすいでしょうか。

もともとのボールペンは良くも悪くもないものなので、ジェットストリームの4C規格リフィルを早速準備しました。
毎日の仕事で活躍してくれるはず、まあPCメインな仕事なので書く量は少ないですが。
Posted at 2017/09/10 19:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | (いろんなもの) | 日記

プロフィール

自分にとっては運転しやすいとはいえないDS3R、少しづつ改良しつつ、自分も合わせつつ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

swift Z65-178-060 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:07:35
DIYカーボンクリーニング RMC-3E施工レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:32:56
DS3のダッシュボードを外してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 11:25:33

お友達

気軽に誘ってください、よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
yahyah * Zen4Zen4 *
ルエブオルエブオ toshi_330toshi_330
☆けんちゃん☆けんちゃん 8778パパ8778パパ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
RX-8からの乗換えです。
その他 JOSEFEEN SJ-9 その他 JOSEFEEN SJ-9
長崎の製作家に作ってもらった、オリジナルギター。 やさしい音が出ます♪
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
DAHON Speed P8 2013モデルです。 通勤・ポタリング目的で探してひと目で ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マイエイト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる