• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんたろう@千葉のブログ一覧

2009年10月01日 イイね!

そういえばBMWオーナーだった。

と思われるぐらい318は放置プレイ状態でしたが、ようやく完成のめどがたちました。但しガルだけですけどw。ガル化にあたって、問題は山積みでしたが、何とか形になりました。未だいくつか問題は有りますが。
っで、これが完成形です。








DSCF0046.jpg
自分的にはもっと直角に近いぐらいの跳ね上げが良かったのですが、ダンパーのストロークの長さと、車種ごとに違う力の支点を考慮してこの位置に。
これでも乗り降りには何ら支障がないのでOKです。ダンパーが強力なので勝手にドアが上がって行きます。これなら女性でも楽々開閉なので、ナビシートに乗せる人を選びません(乗ってくれればですがw)



DSCF0050.jpg
この位置から見ると内張り無いのが判ります。BMWの内張りはごつくて、跳ね上げ式にするには内張りが干渉しない位置まで横に開いて、それから跳ね上げになるのですが、僕的にはそれはNG。だって、そこまで開いたら跳ね上げなくても乗れてしまうからw。
あくまで横開きは必要最小限に収めるのが美学ですw。本当はカウンタックみたいに1WEYで上がるのがベストですが、後付ガルはロック等が横開き専用なので、一度横に開く2WEY方式になってしまいます。
でも内張りレスってのもカッコ悪いので何か考えます。って言うか内張りないとスピーカーも固定出来ないし、ドアミラーのスイッチも付けられません。コンパネか何かで内張り作るかな?w。

ちなみにサイドのウインカーも付けられません。丁度その位置にガルのパーツが入ってるので。

でも顔面をそっくり何かに変えるので問題ないです。



あくまでノーマルで、ガルだけしたいって言う人にはサイドのウインカーと内張りは検討の余地が有りますねw




DSCF0051.jpg
それにしてもここはいつ来てもチューニングショップ感0ですね。看板すら無いし、中は完全に町工場だし、おっさん、いやオーナーも工員風だしw。

最後にこれからまだまだカスタムすると言ったら、ドアの外し方を教えてくれました。何せ超強力ダンパーなので、下手に外せばドアが吹っ飛んで行くらしいので。
最初にダンパーを伸ばし切って、その位置から2センチ下げて、そのまま開き気味に固定して、先にそのボルトを外して・・・・・・・・・・・・・・・
覚えられるかい!!

ドアを外す時になったらヘルプデスクにかけさせて貰おう。


次は325の遺品を移植して、いよいよ顔面チェンジですね。E92顔いっときますか。
でもボディの幅が合わないのですよ。36と92では幅が全然w

いっそ92の幅に合わせてボディをパテ盛りするかなw

Posted at 2009/10/01 19:27:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月23日 イイね!

米子のバリューレンタって?

米子のバリューレンタって?今年の墓参りは盆を外したので、安くゆったり行けそうです。出発日をたった15日遅らせるだけで、航空券ホテルセットが年間最高額から最低額へ下がります。その差額4万円以上。盆の間は混んでるし、高いしで移動には不向きですね。去年まではその馬鹿高い交通費に甘んじていましたが、今年は自由ですw。所要時間は羽田まで車で40分、チェックインに60分前到着、飛行機乗ってる時間が70分で合計2時間50分。福山にいた時とほぼ同じタイムで米子まで行けますw。費用は10倍ぐらいかかりますがw。
しかも羽田に行くのに使うアクアラインも800円に値下げされてます。
さて、折角安く行けるのだからレンタカーもケチってみたいです。毎回借りてる日産レンタカーでは無く、今流行の格安レンタカーのバリューレンタカーを使って見たいのですが、詳しい情報が有りません。WEBサイトで見る限り車種が1種類しか無さそうな。使った事ある人いたら情報プリーズ。
使い勝手が悪そうならいつもの日レンのブルーバードシルフィにしますw

ちなみに画像は318のカスタムの参考用です。このコンセプトで進めますw。まだここからロールアウトして来ないですがw

Posted at 2009/08/23 02:07:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月05日 イイね!

近況その2

近況その2書くこと無いな~と言いつつもう3ヶ月更新してないので取あえずなんか書いて置く事に。しかし何も変わったこと無いな~。
強いて言えば会社を辞めた事ぐらいかな?w。
マメに更新されている方とかは何でも無いような事でも独自の視点で掘り起こされてキチンと文章にされているので尊敬に値しますね。取り合えず8月中には318がロールアウトしてくるのでいじくり倒しますw。
Posted at 2009/08/05 18:12:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月12日 イイね!

ハイブリット

猫をあげたお礼(?)に貰ったカタログを読んでいたら何となく実物が見たくなったので
猫の顔を見るついでにディーラーへ行って来ました。猫をあげたおねえさん一人暮らしなので昼間は従業員の休憩室に連れて来てるらしいので
CIMG0606.jpg

先代の未来的フォルムも良かったですが、このスタイルも有りですね。僕は絶対買わないですが
フォルクスワーゲンも日本市場にハイブリット車を投入するらしいので、競争原理でハイブリットの値段が下がれば考えますが




で、猫はと言うと。慣れない環境で休憩室に閉じ込められて寂しがっていると思い、しばらく遊んでやろうかと考えていたのですが




CIMG0501.jpg

熟睡してやがりましたw。
Posted at 2009/06/12 22:41:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月09日 イイね!

ドナドナ~

ドナドナ~ようやく大介(仮名)の里親が決まったので引き渡して来ました。行きつけの国産車ディーラーのおねえさんです。毛並みも良く人懐っこいので喜んで貰って頂きました。5日間も一緒に生活したのでさぞ寂しがるのだろうと思ったら、あっさりおねえさんに懐きやがりましたw。
もうこれで夜中に夜鳴きで起こされないし、顔面で寝られて窒息しそうになる事もないし、パソコン作業の邪魔もされないし、自由になれますね。
寛大な大家さんにこれ以上甘えられないし。
今夜はおねえさんがお礼にとくれた某ハイブリット車のカタログでも読んで寂しさを紛らわせます。でもこれってお礼なのか?w
Posted at 2009/06/09 16:38:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伝説の武器を求めて」
何シテル?   06/06 22:35
3尻海苔です。よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

来るもの拒まず。お気軽にポチっとどうぞ。
27 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * しのってぃ~しのってぃ~ *
sakyosakyo ケェ~ンケェ~ン
かいまんかいまん tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
現在のメインカー。オーバーフェンダー付けて3ナンバー登録してます。他はドノーマルですが
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
第2段階です。現在は事故で廃車になりましたが E46後期セダン用アルミワイドフェンダー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
燃費が良いはずのGDIエンジンですが、パワー不足をぶん回して補っているので燃費が大変な事 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
トランザルプ600国内仕様です。車検が切れたので売ってしまいました

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.