• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shimoのブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

一年点検

早いもので購入からちょうど一年が経過!ってことで一年点検に行ってきました♪
結果はもちろん何の問題もなしです ^^

で、今回は代車にちょっとしたワガママを言って、パサートヴァリアントにしてもらいました。
ハイラインだったんで、本革シートだったりでかなり快適でしたね!
しかもトランクには車椅子も楽勝で積載できて最高デス!
また貸してもらいたいくらい・・・

そうそう、昨日洗車してから今日の点検に行ったのでクルマはピカピカだったんですけど、
サービスの責任者の方から嬉しい一言が

「深みがあっていい色ですね」

今日は非常に楽しい一日になりました♪
Posted at 2014/05/18 22:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tiguan | 日記
2014年04月27日 イイね!

そういえば

この前Z33で上司を自宅に迎えに行った時、上司を待っている間に撮影してました ^^
リアスポつけてから撮ってたなかったので・・・





で、昨日はカミさんとアウトレットへ
そのときにティグアンをパシャって撮りました♪



あとサクラと撮ったティグアンの写真をアップしましたよ~ ^^


そうそう、今年は山形行くことが増えることが決定!
仕事と遊びが充実しそう!
東北勢のみなさん、待っててください!!
Posted at 2014/04/27 17:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2014年03月09日 イイね!

工場見学

昨日カミさんと府中のほうに梅を見に行ったのですが、
そこの近所のサ○トリーの工場にも行ってきました!
そうクルマで・・・・

到着してガラガラの駐車場をみて喜んで洗車もしてないのに

こんな写真を撮ったりしてたのですが・・・

守衛さんのところで受付してやっと理由が分かりました。
当たり前でしたがビールの試飲があるんです(爆)
ちょうど一時間くらいの工場見学ツアーでしたが、最後に試飲というよりも
ガッツリ生ビール3杯までOKとかなり気前がヨカッタですね~(苦笑)
さすがにカミさんも短い時間で3杯は無理だったようで2杯でしたが、
私は○っちゃんのアップルとノンアルコール1杯でした・・・・ ^^;

次回は電車で行きます・・・
Posted at 2014/03/09 22:36:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Tiguan | 日記
2014年02月15日 イイね!

また雪かきか

昨日の雪は先週よりスゴかったよな・・・
ほんと週末になると雪で我が家もティグアンもこんな感じでした・・・・ ^^;







Posted at 2014/02/15 10:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Tiguan | 日記
2014年02月09日 イイね!

Z33 5年目突入!

大変ご無沙汰してました・・・
年末年始もカゼでダウンするなど、更新するタイミングを完全に失いまして・・・ ^^;

関東は昨日からの大雪でかなり大変でしたね・・
こんなことなら悩んでないでTiguanに激安アジアンスタッドレスを履かせるべきでした(苦笑)

そういえば1月末にZ33を車検に出しました!
特に異常もなく、ほぼ点検とオイル交換だけで終了しましたが、
去年の夏につくってしまったウォータースポットを何とかしたくて磨きとコーティングをお願いしました ^^
結果としてはいわゆるテロテロな塗装面って感じですごくキレイになりました♪

それとこれも去年発見したのですが、リアハッチのちょっとしたエクボ・・・
これはリアスポを装着すればちょうど隠れるので、車検を機に思い切って装着!
ホントは純正のリアスポが欲しかったのですが、値段には勝てず台湾製の塗装済み激安リアスポを購入!

出来栄えは・・・・パーツレビューでご確認を!
Posted at 2014/02/09 18:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33 | 日記

プロフィール

家を建てるときに「駐車場2台分は絶対だ!」と言って当初2階建てだった間取りを変更して、3階建ての家を建てた大バカ者です・・ おかげさまで駐車場は2台分確保しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ただのクルマバカですけど、友達大募集中です!
っていうか大人になってからの友達はみんなクルマから始まって、今じゃただの飲み友達…
12 人のお友達がいます
MarZMarZ * GB300GB300
ラインゴルトラインゴルト ドラ吉Zドラ吉Z
みそかつ。みそかつ。 たっぷ。たっぷ。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
発売をずっと待ってた1.4LのFF Tiguanです ^^ 関東圏なんでFFで十分! や ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ほんとにいいクルマでした! 新しいオーナーのもとでがんばってください!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車ですごく気に入ってたのですが、 ゴルフをはじめてみたら、ゴルフバッグが入らな ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
新車で買って3年半強で、GOLF Ⅵ購入のために売却・・・ 信じられないくらいの高額で買 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.