• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファットポ-ンのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA



マルーン5は好きではなかったけど
のりの良いテンポで
引くに引けない思いの
もどかしさが進んでいく感じで
お気に入りです。
Posted at 2017/11/13 23:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | YouTube | 日記
2017年11月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!11月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!


これからも、よろしくお願いします!

これこれ。みんながしている祝みんカラ暦!!
やってみたかったんだーw
スマホアプリからしか出来ないみたいなので
インストールしちゃったwww

、、、え?
もう10年!
まじか!っ
Posted at 2017/11/09 00:30:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

自動運転について

黎明期なのでこの先の未来のためだと思えばいろんなモノが出てきて面白いと思います。
NISSANの高速道路限定自動運転もなるほど、足場を作るにはもってこいです。

しかし、運転が楽しい、クルマを制御することに悦びを求めるドライバーにとっては
クルーズコントロールに似て、どこかもどかしい気持ちになるのではないでしょうか。

そりゃ選択肢のある機能でしょうから、OFFにすれば良い事だとおもいますが、
より安全を考えるとコンピューター制御の割合を多くせざるをえません。

で、見つけたのがこれ!

http://www.coi.nagoya-u.ac.jp/develop/center/mobility
クルマが運転するんじゃなくて、人が運転するのをAIが“隣に存在して支援”してくれると言うモノ。

これなら自分で運転できる♪
しかも各種センサーにより肉眼では見えないモノまで見えるようになるし、
ラリーのナビゲーターと違い「めいびー」とは言わない。

SFの世界ではたとえばX-wingに同乗するR2‐D2みたいなものです。
ほとんどの人がフォースに頼れないのが現状です。



SFチックで近未来感がより現実的で
これなら未来が楽しみでしょ?
Posted at 2017/06/07 00:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記? | 日記
2017年05月22日 イイね!

ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル「バベルの塔」展

ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル「バベルの塔」展行ってきましたブリューゲル。
バベルの塔一色でしたw


フランドルの絵画、ヒエロニムス・ボスの絵もありますので非常にうれしいひと時でした。
子供のころから好きだった絵が目の前の壁に固定されているのを見ると
当たり前のような現実にどこか不思議な感覚を覚えます。


24年ぶりの奇跡の来日!とありますが、24年前、、、記憶にないw
それどころじゃない時代だったかも。


まぁ改めてそのすばらしさを再認識しました。
今回は憧れも、おこがましいライバル心もありません。
平伏すのみです。


まあ緻密です。細緻です。細かすぎます。
書籍では意図も簡単にクローズアップされているんで、手にとって見れるんですが
展示されているとその細かさが異次元です。


ぜひご覧ください。
2017年7月2日(日)まで、東京都美術館です。
(見損なったら、その次は大阪です)
Posted at 2017/05/22 00:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美術館へ GO! | 日記
2017年04月23日 イイね!

映画パッセンジャー

映画パッセンジャーそもそも映画はSFに限りますね。
だって非現実的な巨大スクリーンに投影される映像が日常であっては物足りないじゃないですか。
巨大なスクリーンに巨大な宇宙船が恒星の光を受けた陰影で表現されたさまが悠々と空間を流れるのはたまりません。

そういった世界は日頃の雑踏の中での忙しい現実に漂いながら感じる“孤独”からの逃避のための素敵な時間を提供してくれます。

しかし今回は宇宙での“孤独”が設定の映画。
気分転換のための映画に最適だろうか、
その答えは劇中に登場するバーテンダーのアーサーがお手伝いしてくれます。

海外の映画では哲学的な要素が言葉の繰り出しに編みこまれて見事に楽しませてくれます。

この映画、まだ公開中だと思います。

ぜひどうぞ♪

Posted at 2017/04/23 04:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記? | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル ジャックオーランタン カスタム♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/335285/car/2176869/8834638/parts.aspx
何シテル?   11/19 01:18
バべルの塔から旅立ち、今何処・・・ 自称画家、なんちゃって画家などになれるようばんがっています!(笑うところ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日の一枚♪「峠の春」F10 号 ※部分拡大 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 01:30:34
上田    あの頃聴いた奴の歌は確かにブルースだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:47:36
その日のために。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 00:15:09

お友達

申し訳ありませんが
現在のところ友達登録はしておりません。
少しでも残念に思ってくれる
あなたは もうお友達です♪

ファン

28 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.