• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

夜に爪を切ると、、、

いつのころからだかその迷信を信じるようになっている。

ちょっとげんかつぎのようになっているので夜はもう爪を切ることができない。

仕事が忙しく夜が遅く休みも無いとずっと伸ばしっぱなしになる。

かれこれどのぐらい切っていないだろうか。

爪は切らないとだんだん湾曲してくる。

普通フラットな状態、つまり爪が伸びる方向でなく左右にかけて緩やかな弧を描くが
切らないでいると半円に近い状態で伸びていく。

そうなったときの爪はかなりの長さで、伸びる方向から下方向に巻いてくる。
このまま伸ばすと爪は手のひら側に向かって円を描く勢いだが、きれいな巻きは描かない。
うねうねと蛇行しながら巻くように伸びていくのである程度補正してあげないといけない。
まるでつるバラをフェンスなどに誘引してあげるように・・・

また、指の先から伸びすぎれば伸びるほどその先端はもう爪とはいいがたいものです。
それが片手に5本、両手だと10本ちょっとした蛇の抜け殻のようなものが伸びているので邪魔でしょうがない。

両手の爪を切れないのでいるなら、もちろん両足の爪も同等近くの長さをキープしている。
靴下売り場に行ってもなかなか満足するものが得られない。

他から見れば日常に差し支えるのではないかと、げによく質問されるのだが
それがいがいと便利なのである。

釣りに行って釣竿を忘れたときに助かる。
井戸にモノを落としたときに吊り上げれる。
背中がかゆい時などはどこでも爪が届いてかけるので気持ちがよい。
なにより爪きりが痛まないのがうれしい。

ブログ一覧 | フィクションです♪ | 日記
Posted at 2012/02/08 18:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

2017RUSHCUP第3戦Suz ...
kamePさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

ソフトバンクホークス優勝おめでとう
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:45:29
子供時分に「親の死に目に
会えないよ」と言われました。
しかし父が「照明の乏しい時代に
深爪するから、って意味だ
このご時世関係ないさ」と
パチパチ切っていたので、そんな
ものかな~と私もパチパチ。

靴下に穴が開きますから
切って下さいね(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/09 01:43:09
えー霊柩車をみると親指隠しますけどw

風が吹くと桶屋が儲かりますけどw

爪が長すぎて不衛生になり危険かもw
朝日が昇るまで待ってください♪
夜はどうしても爪が切れない。。。

しかし切ってもらう分にかまわないんだけどね♪
2012/02/09 11:12:17
霊柩車と、あとカラス?

親指かくしてしまいます(^_^メ)

夜はガンガン爪切ってます(>_<)

コメントへの返答
2012/02/09 12:24:32
カラスは頭上でなくと縁起が悪い
と聞いていたので電線の上に見かけると
遠回りしますwww

あと、
ミミズにおしっこかけませんw
なので
道端で用を足すときは、あたりの土を掘って
地中1mの深さにミミズがいないのを確認してチャックを下げますwww
2012/02/10 15:26:09
私も未だに夜には爪を切れません~(>_<)

あと夜に笛を吹いたりも・・・。

あ、大人になってからは、笛を吹く機会自体ないんですけどね・・・(^▽^;)
コメントへの返答
2012/02/11 00:10:29
冬は日照時間が短いので
うっかりできませんよね。
これからも夜は爪を切らず
がんばりましょう!

それと、ゆきさんが夜に笛を吹いたらどこまでもついて行っちゃいますよw
2012/02/10 22:54:53
我が家では「夜爪」⇒「世詰め」で寿命が短くなると教えられましたね。









しかし、そんな世界記録になるような爪でこんな長文のブログが書けるわけがない。
ちなみに、ミミズの件ですが、腫れると言われ⇒大きくなると思い、よくかけました。




もちろん、今ではそれがよかったと毎晩思います。もちろん朝起きたときもね。





最後に、道端は軽犯罪です。大人はやめましょう。







あ、そうそう、最近毎日ブログ更新しているんですけど、足跡ありませんね。。。






今年も、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/11 00:40:26
と言うことは、スタさんも
夜は爪を切らない族なんですね!
コメント書き方。
流石人気ブロガーですね!
それと今、iPodでなれないタッチで書いているので間違って「削除」押しちゃいそうですw
それと、ミミズに頼らないでがんばってください!
他人事っぽく言ってる場合じゃありませんでしたorz
去年もお世話になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nobe2 さん 懐かしいダラビチにうん子ちゃん!」
何シテル?   07/14 23:39
バべルの塔から旅立ち、今何処・・・ 自称画家、なんちゃって画家などになれるようばんがっています!(笑うところ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日の一枚♪「峠の春」F10 号 ※部分拡大 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 01:30:34
上田    あの頃聴いた奴の歌は確かにブルースだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:47:36
その日のために。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 00:15:09

お友達

申し訳ありませんが
現在のところ友達登録はしておりません。
少しでも残念に思ってくれる
あなたは もうお友達です♪

ファン

29 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.