• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

--hide--のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

バイクで

久々にバイクでツーリングしてきました
唯一のバイク仲間はCBなので僕のアメリカンだと常に頑張って走ってないと間が詰まっちゃいます^ ^;
前の方は違うグループです♪




10時頃家出てまず土岐にあるうどん屋さんへ
手打うどん 郁兵衛
0572-57-2961
岐阜県土岐市下石町378
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21001856/
「いくべえ」です。
自分でわさびを擦って食べます^ ^
700円でこのクオリティーはお得感満載です♪



林道を通って道の駅おばあちゃん市へ〜
日本一大きな水車がある道の駅です♪
写真がないですけど壮観です✨

道の駅にて(笑)


そのまま五平餅食べに下呂手前まで


写真が全然無いですね^ ^;
次からマメに撮るようにします(笑)
Posted at 2017/05/28 19:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

テカテカに✨

車買って殆ど水洗いしかした事なかったのでピカピカにしました

ちゃんと粘土もして3Mのコンパウンドでトゥルトゥルに♪
仕上げはワックスで上からその上からガラスコートも
6時間位仕上げまでかかってしまいました✨

あと最近やっと工具箱を買いました!
スナップオンとかカッコいいけど高すぎなのでアストロで♪
写真が適当でごめんなさい^ ^;
1段目はドライバー類と細々したもので


2段目
ボックスとラチェット


3段目
スパナ類


4段目
メガネとガチャガチャ
ガチャガチャって名前合ってるんでしょうか?(笑)


5段目
適当(笑)


6段目
寂しい…


7段目
ブレーキパッド交換する道具&細々


整理するつもりなだけが隙間を無く工具箱をビッシリ詰めたくなりました(笑)
工具はTONEが一番多くてKTCが少々スナップオンのラチェット1つあとは?なブランドです
工具もキリがないですね…^ ^;
少しずつ買い足していこうと思います♪
Posted at 2017/03/28 00:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

計画性のなさ…

日曜日は朝から暇だったので最近ハマっているピアノの練習していて
10年ぶりくらいなので感覚を忘れていて全然弾けない…^ ^;
一から練習してます(笑)

1年前くらいにラリーニのキャタを入れたんですけど、最近になってエンジンチェックランプ点灯!
お昼からどうにかしようかな〜と思い立ち相談に〜
O2センサーアダプターなる物を付けようと思ってたんですが、人によって効果ない事も有るみたいなので先にちょっと自分で加工してみる事にしました
何か情報あったら教えて下さい^ ^

で、帰宅して本読んで夕方5時頃に思ったんです
エンジンオイル変えようって!
ジャッキで車上げで
あ!高速で飛ばしてるとフロントバタつくからタイヤバランス取って貰おう!
家から2分の所にダイハツの車屋さんが有るのでタイヤ転がして持ってくんです(笑)
その後
あ!O2センサー外して掃除してみようって!
で宙にうきました^ ^;



で、タイヤハウスとホイール、足回りを全部綺麗にして8時…
で、思ったんです。
オイルパンからオイル漏れてたな〜直そう…







全部ボルト緩めてこじれどこじれど狭すぎてハンマーで叩けないし外れない!
夜9時半
や〜めた(笑)

ネットで色々調べて今日1ZZ用のオイルパン頼んどきました〜
これでオイルパン壊しても問題ないので無茶できます♪
せっかくここまでやったのでオイルエレメント変えてブレーキオイルまで変えようと思います^ ^
Posted at 2017/03/06 20:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

チッタナポリ

最近全然エキシージに乗れてなかったので知多のチッタナポリまでドライブに行ってきました^ ^






天気も良くてドライブ日和✨

ここのベンチに座って車眺めながらコーヒー飲んで、読書して帰ってきました♪



次は山道走りに行こうと思います♪
Posted at 2017/02/19 09:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

内装ガラっと

がらっと軽くした訳でなく
模様替えしました^ ^


それは寝ようと布団に入りみんからを見てた時にV6乗り換えの為パーツいりませんかというようなブログを発見♪

純正シートはチープで寂しい感じがあり、変えたいな〜
と思っていたのですぐにダイレクトメールしました(笑)

そして待つ事しばしば♪
新車取り外しのV6シートを譲って頂きました!
シルバーボディーにシルバースティッチでバッチリ決まりました^ ^



セットでカーボンのドアパネルとV6の取っ手、サイドブレーキブーツも譲って頂きました!

取っ手はレッドスティッチだったので剥がしてシルバースティッチにチェンジ!
ドアのクッションも布生地から前に張り替えた屋根の内張りと一緒のライトグレーのアルカンターラへ張り替え✨
久しぶりにワクワクしながら作業しました〜






車乗ると革の匂いプンプンでグレードアップです!(笑)

JOTA様ありがとうございました^ ^
大満足です✨
次は何しようかな〜♪
Posted at 2016/12/08 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

new beetleからnew mini cooper sになり現在lotus exige sとe92 320i 乗りです たまにバイクも乗りますバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SEIKEN NKB NKB ELITE 7X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 21:20:47
チッタナポリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 10:02:06
何か凄い色のが噴き出してるんです!!E46 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 17:22:58

お友達

あまりマメでないですがよろしくお願いします。
気軽に申請を♪
95 人のお友達がいます
アサトモアサトモ * ぷーおんぷーおん *
MONO太郎MONO太郎 みゅー☆みゅー☆
MakotoExigeMakotoExige くろすけ ももくろすけ もも

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
休日用の遊び車♪
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
320 Mスポーツ 後期です 主に通勤メインだけど足回りとホイールくらい変えたいです^ ^
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
車高下げてマフラー変えてあるくらいです^^ 春、秋は乗ってると気持ちがいいですね♪
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
免停になった時会社に通う為に購入しました(笑) ジャイアントです^ ^ 夏の夜は最高に気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.