• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k2号のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

さみがったっす、まじで;;

帰宅したら、

狙いすましたかのように、

下の娘がウンコ。

パパ思いのかわいい娘です。








えっとですね、セリオンオフ。

参加しました~。

やべぇ、遅刻だぁぁぁぁぁぁ;;;;;

って思って、

慌てて会場インしたら、

まだ数人しかいませんでしたw

秋田時間でしょうか。

まぁアレです。

目の毒です;;;;;;;

みんな低いっすよ~!

秋田であんな車高でよく走るなぁと;w;

それに、

秋田でRB弄って乗ってる人があんなにいたとは!!!!!

あ、そうそう、

グリルと車高調の嫁ぎ先の方ともお会いできました。

久しぶりにRB運転させてもらったら、

やっぱいいっすな!RB!

買えねっすよ!

楽しかったっすね~

寒かったけどw

あ、数名の方から名刺いただいたんですが、

オレは作ったことなくて、

さっきソフト拾ってきて一応デザインはできあがりました!

次あたりのオフにはできている予定です。
Posted at 2010/04/25 22:25:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

こうなってます



左がSpark純正、右がオデに使っていたバッフルです。

水色の○部分はそのまま使用。

赤○の部分。こんなに違います;;;;;

片方出っ張りをカットしました。



んで、これが内張りを剥がし、スピーカーを外したドアです。

水色の○部分の白いブラケットを外すとオデ用の方のピンがピッタリ入ります。

赤→のところが出っ張っているのでオデ用のバッフルが入りませんでした。

なので、1枚目の画像のオレンジの線部分をカット。

これでなんとか微調整してやると収まります。

ちょっと疲れました(il`・ω・´;)
Posted at 2010/04/10 21:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

違うじゃねぇか;;

助手席ドアバラして、

スピーカー外してみました。

ん~、






































どう考えてもそのまま付きそうにありません(|||-ω-)

えっとですね、

バッフルは純正もオデの交換用バッフルの方も3点止めです。

しかし、

下の2か所の穴の間隔が全く違います。

そしてドア側のスピーカーが収まる穴が小さく、

バッフルが入っていかない。

要するに、大幅に違うということです。






































Dのバカー(ノД`*)

んでも、

ここまでバラして諦めたら負けな気がして、

(おとなしくバッフル買った方が10倍早いのです)






































もうアレだ、ムリヤリ付けてしまえv( ̄Д ̄)v イエイ

まず下の2か所の固定部分は片方だけ使うことにして、

もう片方はカット。

そしてスピーカーが収まる穴ですが、

こちらもドアの鉄板を切るわけにはいかないので、

バッフルの方ををカット。

摺り合わせながら微調整。

2点止めでなんとか固定はおk。

内張りもキッチリ収まりました。

フゥー(`・ω・´) ー3

ここまでやったら、

カミサンが車使うとのことで一旦終了。

運転席ドアは同じとして、

リアも同じなんだろうな;;;;

Posted at 2010/04/10 15:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Dから電話がありました。

スピーカーの件で。

結果、













































オデッセイに使っていたバッフル、そのまま使えます(・∀・)♪







































キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これですんなり2WAYスピーカー×4が収まります( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2010/04/09 21:33:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月06日 イイね!

スピーカー

ちょっと時間あったので、

ドアをバラしてみました。

一応、うちのSPARKはグレードがWなので4スピーカーです。

ドアは中のドアノブとドアロックが一緒になっているタイプの為、

裏のワイヤーやらを外すのが面倒で、

とりあえずスピーカーを覗く感じで。

オデと似てはいます。

同じかどうかは・・・・・。

とにかく見た感じだとそのままでは社外をポン付けはムリかと思われました。

さっきネットで某オーディオメーカーの車種別の情報を覗いたところ、

やはりブラケットが必要なようです。

あるメーカーではオデとは違う品番、

あるメーカーではオデと同じ品番のブラケットを使用とありました。

と言うことは、

もしかしたら、

オデで使ったブラケットが使用可かも!

Dに確認してみましょうかね。

ちなみに、

純正は16か17㎝のスピーカーが付いてました。(オデ同様、ブラケットと一体型)



Posted at 2010/04/06 14:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貧乏ヒマナシ(;゚;益;゚;)」
何シテル?   01/22 19:03
小学3年生と産まれたばかりの娘のパパ。超テキトー日記 更新もテキトーです 弄りはもっぱら某オクでゲッツしたもの なかなか大技は出せません(´;ω;`)ウッ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ババヘラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/29 09:02:58
 
AUTO SERVICE TECHNOLOGICAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/12 14:21:51
 
超神ネイガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 03:57:18
 

お友達

来るもの拒まず 気軽にポチっとしてくださいm(_ _)m できる限り、コメント・返事するはずです(爆)
17 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 時代おくれ時代おくれ
おでずきおでずき も吉も吉
John B.GoodeJohn B.Goode あかいすいせいあかいすいせい

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は資金難でイジッテません@@;
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
H22.3.31にRB1から乗り換えました!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.