• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

先日、夕食の時、

いつも好きな物だけ食べておかわりして、

「もうお腹いっぱーい」

とか言ってご飯やおかずを残すので、

「ご飯と他のおかずも食べなさい」

と言ったんですが、言う事を聞かず。

何度言っても聞かないのでカチーンときて、

「もう食べなくていい」

と娘のご飯とおかずを台所に片付けました。

したら娘は号泣しながらママとお婆ちゃんのとこへ。

だいたい甘やかし過ぎなんです。

一人娘・孫でかわいいのは解かるんですけどね。

ママとお婆ちゃんになだめられて泣きながら謝って来たので、

今回は許してあげました。

私も娘がかわいいし、嫌われたくないですが、

仕方ないですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/19 02:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/19 06:41:03
私も全く同じ事で先が不安になります。
基本的に私が叱り役なので、娘にしてみたら怖い父になりつつあります。
いつか分かるときもくるとは思いますが……
う~ん子育てって難しい(^_^;)
やはり私も娘達に嫌われたくないです(切実(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/19 12:40:30
娘の為ですからね。そのうち解かってくれると思います。
叱り役はツライですけどね。
子供のしつけを周りから指摘されて逆ギレする親がいるようですが、こいったしつけはやはり家でするべきです。
2008/06/19 07:33:22
やっぱ可愛いと甘やかしちゃうんだろうなぁ~(*^_^*)

でもしつけは小さいときにしておかないとですからね~

大変ですが頑張ってください♪
コメントへの返答
2008/06/19 12:45:40
叱りっぱなしでもいけないので、ちゃんとフォローもしてあげなくちゃ、いいとこは褒めてあげる。そうやって育てられた気がするので。
2008/06/19 16:21:55
娘サンいいですねー
早く結婚したいです♪
コメントへの返答
2008/06/19 23:05:46
子供かわいいですよー。わがまま言わなければ(泣)
2008/06/19 18:35:01
私のとこも一緒です。

家では私だけが怒り役ですが、今の所はまだ嫌われてないです^^;

でもダメなことはびしっ怒って教えるのが本当の愛情ですよね!

コメントへの返答
2008/06/19 23:07:40
そうですね。かわいがるばかりじゃ親としてどうかと思います。
2008/06/19 22:23:15
うちは親が厳しかったので、好き嫌いどころか、ご飯粒を1つ残すだけでも叱られました;;

なので、幼少の頃は、ブクブク太ってましたw

今では厳しかった親の躾けに感謝しています^^

きっと、娘さんも将来解ってくれますよ^^b
コメントへの返答
2008/06/20 03:42:59
親のありがたみがわかるのは大人になってから、自分が親になってからですかね。自分もそうでしたよ。
2008/06/20 07:37:55
初コメ失礼します。
その状況、よく判ります。
周りの大人の、
子供をかわいいって思う気持ちが、
色んな形で現れるんでしょうね。

我が家も私が吼えてます。
言うこと聞きませんが・・・・・
コメントへの返答
2008/06/20 08:07:00
コメありがとうございます。やっばり吼えるのは男親の役目なんですね(笑)
2008/06/21 11:43:19
勉強になります。

しっかり育てていかないとな~と思っていますが、いざ子育てどうなるか不安もあります。

叱るのは嫁に任せようかと思ってましたが、私も少しは父親の威厳がないといけないですかね(笑)
コメントへの返答
2008/06/21 12:33:42
不安は誰でも持ってるものじゃないでしょうか。育てる側にまわって人の親のなるわけですから。
そこで自分が親にしてもらったことを思い出したり、周りに意見を求めたりするといいんだと思います。
父親の威厳、難しい時代ですよね今は。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「貧乏ヒマナシ(;゚;益;゚;)」
何シテル?   01/22 19:03
小学3年生と産まれたばかりの娘のパパ。超テキトー日記 更新もテキトーです 弄りはもっぱら某オクでゲッツしたもの なかなか大技は出せません(´;ω;`)ウッ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ババヘラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/29 09:02:58
 
AUTO SERVICE TECHNOLOGICAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/12 14:21:51
 
超神ネイガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 03:57:18
 

お友達

来るもの拒まず 気軽にポチっとしてくださいm(_ _)m できる限り、コメント・返事するはずです(爆)
17 人のお友達がいます
も吉も吉 ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
時代おくれ時代おくれ おでずきおでずき
John B.GoodeJohn B.Goode あかいすいせいあかいすいせい

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は資金難でイジッテません@@;
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
H22.3.31にRB1から乗り換えました!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.