• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k2号のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

大阪ナイト

こちらは雨が降ったり止んだり。

気温はTシャツで問題ありません。

ジメジメムワーという感じです。

買出しで、コンビニに行ったんですが、

途中にあるGS、

行列ができてました。

昼は混んでなかったんですが、

0時過ぎるまでは前回の様に

行列が続くんですかねぇ。

買いだめする人もいるんでしょうね。

ガソリンはポリ容器ダメですよー。

金属の携行缶とかでないと。

確か消防法かなんかで決まってるはずです。

こないだ発火してそのまま逃げたなんて事件もありましたね。

ついでに、GSで思うこと。(GSで働いてた経験から 一応 危険物乙4持ってます)

給油待ちで車内でタバコ吸ってる人たまにいますが、

アレは非常に危険なのでやめてほしいですね。

ガソリンは揮発性が高いので、

引火したらその人だけじゃすまなくなります。

「窓閉めてるからいいだろ?」

そうゆう問題ではありません。

静電気も曲者で、

GSでは給油のノズルで車体のアースしてます確か。

Posted at 2008/05/31 22:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月31日 イイね!

おっと

只今、大阪に向かっています。

が、

寒い

風強い

台風でも来てるんじゃ?
ってくらい。

仕事が終わるのは

あと10時間後くらいでしょうか。
Posted at 2008/05/31 02:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年05月30日 イイね!

今日も

今日も特に何をするでもなく、

まったり過ごしました。

明日(今日)また大阪に行くので。

土日は向こうでお泊りです。


今日はカミサンを迎えに行く時娘も一緒に乗せて行ったんですが、

行く前に、

娘にシートベルトの締め方を教えました。

セカンドシートにいつも乗るのですが、

6月1日からは法改正で後部座席もベルト義務化になるので。

ぶっちゃけ、

今までチャイルドシートも嫌がるので使ってませんでした。

今回はちゃんと言う事を聞いてくれて、

教えた通り、カチっとやってました。

運転者に違反キップが切られるので、

みなさんも要注意ですよー。



あーとうとう高いガソリンを入れなければいけなくなりました(;д;)

値上げ前に入れた(GWの4月28日 ぶつけられる前に入れた以来)

ガソリンが今までもってたわけです。

COT春OFFには代車のストリームで行って値上げ前に給油成功、

それから仕事やらでオデあまり動いてなかった為です。

この先また値上げとかもうカンベンです(つд⊂)
Posted at 2008/05/30 02:26:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月28日 イイね!

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

今大阪から帰ってきました。

疲れました_| ̄|○

気温が上がってくると体力の消耗が激しくなりますね。



最近、気付いたことが。

前からオデで走ってると、ハンドルがブレて

高速なんかだと片手で運転するのがしんどいくらいでした。

何回かバランスとったりしたんですが直らず。

「タイヤのせいかな?台湾だしなw」

とか思ってたら、

ワイドトレッドスペーサーのせいだと判明。

前10ミリ、後ろ10ミリ+5ミリスペーサー。

えーとですね、

ハブリングが入ってませんでしたw

ワイトレと一緒に買う予定だったのが、

すっかり忘れてましたよw

要は、ちゃんとセンターが出てない状態です。

アルミだけならたいしたブレはない思うのですが、

+ワイトレとなるとかなりのズレだと思われます。

見た目は解かりませんが。

コレ結構みなさん忘れてるというか、

やってない人多いとタイヤ屋さんが言ってました。

全てのケースではないですが、一発で症状落ち着くみたいです。

Posted at 2008/05/28 17:37:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月26日 イイね!

まったりしすぎ

大阪のマンションで特にやることもなく、

まったりしてます。

ケーブルが入ってるのでTV見たり、ネット徘徊したり。


オデが年末の車検で丸5年になります。

こんなに長く乗った車ははずかしながらございませんw

車がコロコロ変わるので、

近所でも「なにやってる人?」とか思われてるに違いありません。

でもオデはこれからも乗りますよ~。

その為、来春あたりにリフレッシュしようかと。

オデをね。

板金&塗装のメンテ、大技の投入も視野に。

予定ですよ、予定w

ガソリンの値上がりもありますし、

わかりませんが、

車買い替えると思えば安いもんかな?

という考えです私の。

カミサンはどうかな・・・・・。

ジジイになっても弄るのはやめませんよw

私の場合、車が仕事のやる気にも繋がってるので、

働けるうちはオデじゃなくなってるかもですが、

きっと車高の低い車に乗ってるはずです(爆)
Posted at 2008/05/26 11:33:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貧乏ヒマナシ(;゚;益;゚;)」
何シテル?   01/22 19:03
小学3年生と産まれたばかりの娘のパパ。超テキトー日記 更新もテキトーです 弄りはもっぱら某オクでゲッツしたもの なかなか大技は出せません(´;ω;`)ウッ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ババヘラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/29 09:02:58
 
AUTO SERVICE TECHNOLOGICAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/12 14:21:51
 
超神ネイガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 03:57:18
 

お友達

来るもの拒まず 気軽にポチっとしてくださいm(_ _)m できる限り、コメント・返事するはずです(爆)
17 人のお友達がいます
も吉も吉 ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
時代おくれ時代おくれ おでずきおでずき
John B.GoodeJohn B.Goode あかいすいせいあかいすいせい

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は資金難でイジッテません@@;
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
H22.3.31にRB1から乗り換えました!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.