• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k2号のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

キター(゚∀゚)



本日納車となりました。

いいですね~新車の香り♡
Posted at 2010/03/31 23:18:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

なんですと~(-ε´-。)))

なんかロ○ソンのポイントカードが変わるって言うじゃありませんか。

最近行ってなかったので今日知ったんです。

記憶が正しければ1400ポイントほど貯まっていたはず。

どうしてくれるんだ!

って思ってHP覗いたら、


































既にロ○ソンのカードをお持ちの方は、そのまま使えます。

































で、ですよねぇ(*´Д`)

店で聞けばよかった。

というのにも今気づきました・・・・・・・
Posted at 2010/03/29 15:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

午後の部

午後はリモコンエンジンスターターとETCユニットの取り外しをしました。

作業が終わって家の中に戻り、

出かける用事があったのでエンジンをかけようと再びオデへ。

あれ?




エンジン、





あれ?




かからない。




と言うか、
セルが回らない!?

なぬ?

インパネが点いたり消えたり、

なにやらリレーの音はします。

なんじゃ?これは?

最初は、

エンジンスターターを外したせいで、

イモビライザーがどうにかなってしまったのかと思いました。

エンジンスターターの配線にイモビライザーを騙す装置が付いているので。

ネットで調べてもわからず。

家族にはオレを置いて出かけてもらい、

Dに電話してサービスの方に聞いてみたら、

その症状はもしかしたらバッテリーあがりかもしれないと。

いや、オレも疑いましたが、

バッテリーあがりであんなインパネが点いたり消えたりする車見たことなかったので、

スルーしてたんです。

騙されたと思ってフィットのバッテリーと繋いでみたら、

あら不思議。

見事にエンジンスタート!

どうやら、

もともとバッテリーが弱っていて、

そこにいろいろ取り外しで、

ドア開けっ放しとかで逝ってしまったようです。

終わったのが18時過ぎくらい。

かなり余計な時間使ってしまいました;;;;;



Posted at 2010/03/28 23:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

午前の部

午前は10時半くらいからスピーカー交換×4。

寒かったですが、やってるうちに体も温まってきましたよ。

純正以外のスピーカーを付ける場合、

別途ベースが必要です。

純正スピーカーはベースと一体になっていて、

フックと爪の3か所で留っています。

オレはランサーから移植したアルパインとケンウッドのを付けてました。

バラし方は知っているのでサクサクと4個終了。

気温も上がってきたし、

昼まで時間があったので、

ついでにテールとグリルとホーン交換も。

ホーンはミツバアルファⅡを外して純正にコネクタ2か所を差すだけ。

ちょっと苦労したのはグリルですかね。

バンパー側、グリルの下のピンがはめにくい;;

手が入れ辛いんですね。

ここまででとりあえず昼食です。
Posted at 2010/03/28 13:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

バラす

今日はとりあえず、

ドアでもバラしますかね。

スピーカー交換です。
Posted at 2010/03/28 09:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「貧乏ヒマナシ(;゚;益;゚;)」
何シテル?   01/22 19:03
小学3年生と産まれたばかりの娘のパパ。超テキトー日記 更新もテキトーです 弄りはもっぱら某オクでゲッツしたもの なかなか大技は出せません(´;ω;`)ウッ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ババヘラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/29 09:02:58
 
AUTO SERVICE TECHNOLOGICAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/12 14:21:51
 
超神ネイガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/17 03:57:18
 

お友達

来るもの拒まず 気軽にポチっとしてくださいm(_ _)m できる限り、コメント・返事するはずです(爆)
17 人のお友達がいます
時代おくれ時代おくれ * ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 *
瓜太郎瓜太郎 も吉も吉
おでずきおでずき John B.GoodeJohn B.Goode

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は資金難でイジッテません@@;
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
H22.3.31にRB1から乗り換えました!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.