車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
以前から書いているとおり、今回購入した車(まだ納車前ですが)は平成20年式です。とりあえず現状で装着されている2007年製のナビを使用しようかと思いましたが、長年カロッツェリア派のボク的には到底納得できるはずもないので早々に交換する方向で決めました。で、いろいろ検討した結果、あえて2015年式のAVIC-RZ77にしました。ちなみに現行モデルは2016年製のAVIC-RZ700というモデルになります。

なぜにわざわざ1つ前のモデルかというと・・・3年間無料更新が現行モデルのRZ700には無いからです。新型のRZ700にはVICS WIDE対応というのがありますが、たぶんウチ周辺ではあまり意味がないかな?と思ったところと、タウンエースで使用していた通信ユニットの有効期限が残っているのでソレを使用すればスマートループが使えるのでそれほど必要ないかな?と思いまして。現行RZ700が今年の更新からお金が掛かることを考えるとRZ77で2018年10月まで無料更新が付属しているほうがお得だと思ったからです^^ 2015年と2016年で1年違いのモデルですが、今買ってもあと2年無料更新があることを考慮すればやはり2015年のRZ77で決まりかと*^^* 2016年、現行モデルにあるNAVI-CONってのは説明を良く読んでないのでわかりませんが・・・^^;

地図更新ってまともに払うと結構なお値段ですので、最新モデルに拘らないのであれば個人的にはRZ700よりRZ77はオススメだと思います^^
関連情報URL : http://7013works.com/MAIN/
Posted at 2017/02/21 08:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
バネットって言っても現行のNV200ではなく、ボンゴ顔(?)のバネットです・笑 毎度お馴染みの知り合いの社長さんに頼まれて社用車のナビを入替えました。結構古いナビが装着されていて、まさかの地上アナログチューナー搭載モデルでした。

しかもこのナビが壊れているので純正デッキに配線を戻してある状態から再び社外ナビに入替えるという感じです。うっかりしていたのですがこのマツダ方式の純正デッキは専用の工具がないと外すことができません^^; 以前に持っていたソレ系の工具は知り合いのクルマ屋さんに「欲しい!」って言われて譲ってしまい・・・手元にその工具がないのでどうしてくれようかと思いましたが、カーテンを吊る金具を4つ駆使して無事に取り外すことができました♪
んで、取り付けたナビは以前にリースアップのセレナから取り外した楽ナビです。

結構古いナビですが、以前のナビよりは遥かに新しいので*^^* BLUETOOTHも付いてますのでスマホのハンズフリーはもちろん、スマホの音楽も聴けます^^ ワンセグですがテレビも見れます♪

久しぶりにクルマをイジりましたが、やはりこの手の作業は結構楽しいですね*^^* ・・・寒い日にやると最低ですが・爆
関連情報URL : http://7013works.com/MAIN/
Posted at 2017/02/20 07:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記&WORKS | 日記
2017年02月19日 イイね!
NEWマシン用のホイールが届いていたので、この週末で開梱してみました♪ 今回は毎度お馴染みの鉄チンではなく、まさかのアルミ、ブラックレーシングです*^^* あ、色はやはり黒ですが・笑 リム周辺に塗装剥がれはありますが、ガリ傷ではないので塗装ベースとしても全く問題なさそうです^^

早速洗ってみましたが思っていたよりも状態良く、なかなか良い買い物が出来ました♪ 実は17インチの別のアルミを狙っていたのですが、冷静に考えると仕事車ですので^^; 欲しい気持ちもありましたが17インチを諦めて、実用で15インチにしました。
というか、現状14インチの社外ホイールにほぼ新品に近いタイヤが入っているそうなのでタイヤはそのまま使用する方向で14インチのブラックレーシングが良かったのですが、間違えて15インチを落札してしまったというのがホントのところです・爆

相変わらずやっちまっているボクです^^;
Posted at 2017/02/19 07:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
塗装完了したスタッドレス&純正スチールホイールですが、若干寂しい感じもします。

夏仕様のタイヤ&ホイールはホワイトレターなので黒いセンターキャップを装着してますが、コチラは赤いセンターキャップ仕様にしようかと思い入手しました*^^* 結構汚れてましたがシコシコ必死で磨いたら許せるレベルまで綺麗に復活しました♪

で、ホイールに装着した感じがコチラです。

タイヤとホイールで真っ黒でしたが、赤のワンポイントでちょっとやりそう(?)な雰囲気になりました♪
Posted at 2017/02/18 08:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2017年02月17日 イイね!
たぶん半年ほど前に中古のスタッドレス&純正スチールホイールセットをステップ用に購入した記事を書いたと思います。黒い鉄ホイールは白ボケしたような感じで少々切ないコンディションでした。手元に届いた直後にいつもの板金屋さんに持参したのですが・・・

昨日上がってきました・爆 どんなけ後回しにしたんだよ的な・笑 というかスタッドレスの出番もシーズン的に無かったので良いですが、雪が降ること自体がミラクルなボクの地元的にはこのタイミングがベストだったり*^^* ボクの住んでいる静岡県東部は3~4月くらいが一番雪が降る可能性が高い時期となります。さらに今月&来月と東北地域も含めて少々危険な地域への出張がありそうな雰囲気です。もちろん機材があるので車で出撃です。

ナイスなタイミングで上がってきたスタッドレス&スチールホイールですが、夏仕様のBFグッドリッチ・ホワイトレタータイヤと比較すると黒一色で寂しい感じもするので少々手を加えようと思います♪

ちなみに今日は山梨遠征です*^^*
Posted at 2017/02/17 07:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
プロフィール
「2017年02月21日 http://cvw.jp/b/335483/39353435/
何シテル?   02/21 08:27
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 
お友達
人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
158 人のお友達がいます
としざきとしざき * セイラ・マスオセイラ・マスオ *
まっぷぅまっぷぅ * ROMEROME *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★
ファン
196 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップバン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2016年5月納車。ウチのスパーダは構造変更により4ナンバーの5人乗り貨物登録です。 今 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2015年9月納車のスーパーボルドールです。免許取得から30年近く経過してますが^^;  ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
2015年11月納車のGターボ“SA II”のパールホワイトです♪なにげにプライムインテ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
ウチのお袋の車です。ニュービートル後期ですが、以前に前期にも乗っていました。実は2代目で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.