車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月23日
迷惑FAX 03-5657-**** 撃退方法
うちの会社の電話・・・FAXじゃないですよ、電話です。1年前くらいから電話に間違いFAXが頻繁に入るようになりました。こいつがかなりのクセモノで受話器を取ってFAXだと気が付いて切っても、リダイアルしてくるんですよ、しかも2回も・・・私は会社の電話を携帯に転送している関係で、この手の電話がくると携帯に転送されるわけですから金もかかるわけです。今まではナンバーディスプレイ機能を活用して着信拒否をしてなんとかしてきたのですが、発信番号が入れ替わり立ち代りでどんどん替わるんですね。んでうちの電話機自体は着信拒否が20件までしか登録できないため追いつかなくなったわけです。

03-5657-****、そーなんです最初の6桁が毎回同じで下4桁だけが替わっているわけですので同じ業者です。んで、発信元をつきとめました・・・DELLです・爆 そりゃ頭にきたので早速電話してやかってやりましたよ。「パソコン買った上に、なんで電話の転送代まで払わなきゃならねーんだ」と・笑 んで担当者に「うちの電話をリストから外してその作業が完了したら必ず電話してこい」と(^^) この電話をしてからもう1週間ですが迷惑FAXはこなくなりました。仕事中や来客中にこの迷惑FAXはホントにイラつくものでして今までの迷惑料を払ってもらいたいもんですね・・・電話番号も変えようか、転送をやめようかといろいろ考えてましたがようやく平穏な生活がおくれそうです。

似た境遇にある方がいればDELL 0120-912-037に電話してやかってください♪
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 7013WORKS | 日記
Posted at 2009/10/23 09:37:18
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2009/10/23 09:50:19
こんにちは~♪

FAX番号もころころ替えて送信できるんですね(^^;

迷惑メールはアドレス拒否に登録しても、きりが無いぐらいアドレスを替えて沢山きますよ(;;コレも何とかならないんでしょうかね。。。
コメントへの返答
2009/10/23 12:28:02
どもです♪

なんかウワサですが、PCを使用してファックスしているとの情報もありました。

迷惑メールもイラつきますよね・・・
私はどんどんドメイン指定で迷惑メール&受信拒否をしているので
表に出しているメールアドレスのみでフィルターしてます♪
なのでほとんど来ませんよ(^^)
2009/10/23 09:55:48
おはよ~っす!

デリからFuckっすか(笑)
なんて朝から失礼しました(笑)

うちもやばいっす(爆)

デリに電話して呼び出してやろうかって思います(大笑)
お金かかりますけど(笑)

まじめな話 FAX用紙の減りがはんぱねぇ~っす(泣)
コメントへの返答
2009/10/23 12:29:53
おはよーございます♪
今日もいい天気ですね(^^)

デリなら歓迎っすよ、マジで・爆
うちはノートPCがみんなDELLなんですが、
パソコン買ってやってるのに
迷惑FAX連発じゃキレますよ、ふつーに(^^;)

ウワサによると慰謝料をもらった人もいるそうですよ、マジ話です、はい。
2009/10/23 10:17:26
ジョシからの嫌がらせじゃなかったようですね♪
コメントへの返答
2009/10/23 12:30:51
当初はそれも考えましたが、
ここ数年引きこもっている私には身に覚えがなく・・・爆

ジョシならある程度、歓迎しますよ♪
2009/10/23 11:14:34
可愛いジョシに詫びに来させましょう

DERIってことで(爆)
コメントへの返答
2009/10/23 12:31:52
さすがに自宅に呼ぶのはどーかと・爆笑

最近はそんな元気もモッコリないので・・・(^^;)
そろそろ打ち止めみたいですよ・笑
2009/10/23 11:26:41
くそ忙しいときに電話に出たら、ピーって FAX音聞いたらイラッとしますよね~ (^-^;
コメントへの返答
2009/10/23 12:33:16
そーなんですよ、マジで馬鹿イラつきますよ。
なのでものすごくやかっておいたので
たぶん2度と来ないと思います♪

ネットで検索すると結構出てきますよ。
「迷惑FAX DELL」これで検索してもワンサカです・笑
2009/10/23 12:12:22
うちの会社もDELLのPC使ってますが迷惑FAX無いですね(^^;)


どんな理由で下4桁を変えながらFAXしてくるんですか?
コメントへの返答
2009/10/23 12:36:33
どんな理由かわかりませんが、FAXにFAXならまだしも、
FAXから電話なんで・笑

たぶんですが、着信拒否されると別番号を立てるみたいですよ。
ちなみに下4桁、すべてDELLらしく
1000の番号がひかえているとのウワサもあります。
それじゃ、着信拒否20件なんてハナクソみたいなもんですよ(^^;)
さらに発信がPCとの情報もあるので小細工していると思われます。
私の周りに3人ほど被害者がいますよ、同じような状況の方が・笑

まぁなんてゆーか、DELLも必死ってことですね・爆
2009/10/23 12:40:37
そうそうあのFAX最低ですよね
めっちゃ送られてきてインクも紙も消費が激しかったですend

で、パソコンが調子悪くてFAXに書いてあった電話番号にかけたら全く出んNGPhoneTo

デルなのにデンぷっくっくな顔
コメントへの返答
2009/10/23 17:39:18
実際に受信するとトナーがもったいないね(^^;)

でも、忙しいときに電話にかかってくるのはかなりイラつくよ・・・
いまどきFAX見て注文なんてなかなかないよね。
普通にネットで広告みるべ?笑

2009/10/23 21:14:27
私の知り合いでは宿泊施設からのFAXがよく来て迷惑してる人がいました…インクと用紙がなくなって困るって…
コメントへの返答
2009/10/23 21:41:00
FAXのDMも受信する側は無料じゃないってことをわかってほしいですよね・・・

あ、そーいえば良く融資のDMが来ます
あからさまに怪しい雰囲気ですが・爆

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
7013WORKSはショップでも企業でもありません。ただの車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら個人で趣味として車をイジってます♪ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アルティマプラス 
カテゴリ:洗車・コーティング剤
2013/02/15 18:10:24
 
7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 
お友達
人数稼ぎの方、車とは無関係の内容ばかりの方はお断りします。また、お友達が増えすぎて皆さんの更新が確認しづらくなってます。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
155 人のお友達がいます
w.t.factory26w.t.factory26 * 200&#39;s MEMORY200's MEMORY *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 マッキー3マッキー3 *
えんがたえんがた ゴウイチまるめゴウイチまるめ
ファン
157 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2014年1月に納車されました普通のロイヤルサルーン3.0です。最上位グレードのロイヤル ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
2013年6月納車です。クルタ(ハイゼットクルーズターボ)からの入れ替えです。まったりと ...
シトロエン DS4 シトちゃん(♀) (シトロエン DS4)
2013年10月納車の嫁さん専用車のシトロエンDS4です。ブランナクレ・クラブレザーハバ ...
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
2014年6月20日に納車されました。カスタム妄想が膨らみまくったGROMとかなり迷った ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.