• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

W211 ヘッドライト リフレクター塗装

P1060890 現在進行中のW211後期ヘッドライト化計画ですが殻割りしたからにはコレをやらないと♪ヘッドライトのインナーパーツ、本来メッキのリフレクター関連を塗装しました。さすがに今回は塗装をプロにお願いしました。メッキパーツなので時間経過で剥離とか怖いんで^^; なぜガンメタにしたかと言うと、C63などの最近のAMGの車体のヘッドライトがブラックではなくグレーのような色味なので、そっち系にしようと思って(^^;) しかもマットではなく、今回はメタリックで塗りました。ひょっとするとライト内での乱反射があるかもですが、まぁなんでもやってみないとなんとも言えないので。ヘッドライトはリフレクターが関係ないプロジェクターなので丸ごと塗装、ハイビームに関してはリフレクターを使って光量を稼ぐタイプなのでリフレクターは塗らず、メッキのリング部分のみを塗装。装着されるとヘッドライトだけガンメタ、ハイビーム側はメッキになってしまうので、その差がインナーブラックだと突然すぎると思い、その差を中和できればと思いましてあえてガンメタです。実際組み上げてみて駄目ならもう1度殻割りってことで・爆 やっと組み上げるためのパーツが揃いました。ウィンカーのリフレクターをどーするか考えないと・・・(^^;)

詳しい作業内容は関連URL、メインサイトにて

今日は2010SUPERGTの開幕戦です♪昨日の予選の結果で、GT500はホンダウィダーインゼリーHSV-010、GT300は雨宮RX-7がポールポジションとなりました。ボクは個人的に脇坂が好きなのでトムスを応援してますが昨日は最終予選まで残れませんでした(^^;) さすが新型、HSVなかなかやります♪

関連情報URL : http://7013works.com/W211/
ブログ一覧 | メルセデスベンツEクラス | 日記
Posted at 2010/03/21 10:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:42:53
おぉっ!色々やってますねぇ~♪(羨

完成楽しみにしてます♪♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:05:28
こんばんわ~♪

毎日がんばって無い知恵を出しまくってます・爆
いろいろ考えたのであとは実行あるのみです♪
サクる可能性は大ですが(^^;)
2010/03/21 11:45:24


オイラもプロジェクターにしたのでインナー色悩んでます(´-ω-`)

何色がよい?

オイラのは手付かず状態ですが(笑)


脇坂寿一にオイラも一票
(^-^)/
コメントへの返答
2010/03/21 21:08:41
こんばんわん♪
ご無沙汰しております(^^)

プロジェクターにしたんですか!!
やりますね~♪
うーん・・・浜松行くまでにやっちゃいますか?

やっぱりピンクで、パンティグリルで決まりじゃないですか?爆
キャーエッチ(*^^*)

脇坂、まぁまぁがんばりましたが・・・以下自粛・笑
2010/03/21 13:59:41
凄いですね!!

出来上がった状態を一度見てみたいです(^^

俺も、次はヘッドライトかな~♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:11:39
こんばんわー♪

出来上がるまで少々お時間が・・・
こちらもまた長期戦になりそうな予感です(^^;)
むしろホントに完成するのかが疑問だったり・爆

DJ samuson44さんも次々いっちゃってますね♪
2010/03/22 00:58:04
お披露目楽しみにしています♪

完成予定はいつでしょう(^ ^)
コメントへの返答
2010/03/22 13:06:56
おはようございます♪

うーん・・・浜松に間に合えばと思ってますが、
もしかすると間に合わないかもです^^;
ウィンカーのリフレクターの固定を考えずに
ほかのことばかり考えていました・爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年09月23日 http://cvw.jp/b/335483/40457357/
何シテル?   09/23 07:37
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
160 人のお友達がいます
ハイベリP(trh226改め)ハイベリP(trh226改め) * 大根おろし大根おろし *
きくけいきくけい * まっぷぅまっぷぅ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 *

ファン

199 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車のモロ仕事車モビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様にすること ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
再びエブリイに戻ってきました・笑 過走行&10年落ちですがよろしくです♪ 64エブリイは ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
2015年11月納車のGターボ“SA II”のパールホワイトです♪なにげにプライムインテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.