• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

フォーカル セパレートスピーカー入荷♪

Dsc00072毎度のことですが、今回もフォーカルです・笑 このマグネットの大きさが国産のスピーカーとは一味違う音を出してくれます。プラド君はダッシュボード下のグローブボックス横とハンドルコラムのキーシリンダー横にフロントスピーカーが付いてます。しかも斜め下向きに・・・^^; いまどきの車ではありえないような位置ですが、しかも中身は10cm・爆 そりゃナビ側でいくらイコライジングしてもラジカセのような音なわけです。とりあえず作業は先になるので計画しているだけですが、ドアのポケットを後方にずらし、空いたスペースに16.5cmのスピーカーを埋め込む予定です。いまどきの車と同じ位置にスピーカーを設置しようというわけですね^^ 月末までは仕事満載ですのでとても作業できる状況ではありませんが、いちおモノだけは用意しておかないとすぐ作業できませんので^^

ブログ一覧 | 78プラド | 日記
Posted at 2011/02/25 00:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

12月めも
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:24:42
デッドニングも同時施工ですね^^
コメントへの返答
2011/02/25 12:16:45
こんにちわ♪

ですね^^
またレアルシルトをペタペタと・笑
2011/02/25 12:40:58
いいですね~、スピーカー交換♪
しかし、だんだん贅沢な仕事車になりそうですね(笑)

私も音質うんぬんではなく、前から音が出ない状況(リアしかスピーカーが無い)に馴染めないので、スピーカー増設を検討中ですがスペース的に苦しくて・・・
コメントへの返答
2011/02/25 19:25:21
こんばんわ~♪

さすがに純正の下向きスピーカーはちょっと・・・^^; なんとかしたい感じですよ~ とりあえずせめてドアにインストールできればと思ってますが、なんせマグネットが大きめなので微妙かもです・爆 相変わらず見切り発車のボクです^^;
2011/02/25 20:32:48
こんばんは。

遅コメ失礼します。
フォーカル・・・高級メーカーじゃないですか??
凄いです!!
昔、大阪の先輩がセルシオにつけていて「いいなぁ」と思ってました。
コメントへの返答
2011/02/25 20:35:45
こんばんわ~♪

なんも遅コメじゃないっす*^^*
ありがとうございます。

なにげにうちの車は歴代フォーカルだったりします。あ、メルは純正です・爆 わりと良い音がしますよね~♪ 馬鹿の1つ覚えのように毎回フォーカルです・笑
2011/02/25 21:03:59
こんばんはっ^^
ぼくも、腐ったスピーカーなんとかしないと。
でも、他にやりたいことがあるので後回しです。^^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:12
こんばんわ~♪

ココ最近仕事が忙しいのでなかなかタイミングがなさそうですが、モノだけは準備しておきました^^; たぶん取り付けはかなり先になりそうです><

その前にバモスのHIDを・笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年12月15日 http://cvw.jp/b/335483/40852010/
何シテル?   12/15 11:50
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まっぷぅまっぷぅ *
大根おろし大根おろし * よっチよっチ *
raxtuki-raxtuki- 横浜G横浜G

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる