• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

2017年12月14日

NM4で2個設置するのが難しかったPIAAのホーンを仕事車2号機のエブリイに取り付けました♪

スペースは十分あるんですが、さすがに純正ホーンの位置には1個しか取り付けることができませんので若干離れた位置に固定しました^^ 車にしてみればこのホーンはさほど大きな類ではありませんが、NM4には大きかったようです^^;

最近じゃ道を譲ってもらっても手を上げたり軽く会釈したりでホーンなんて鳴らす場面もないのですが、まぁ一応ということで・笑
Posted at 2017/12/14 07:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DA64V3エブリイ | 日記
2017年12月08日 イイね!

2017年12月08日

歴代の仕事車で使いまわし的なところもありますが・・・笑

スナップオンのフェンダーカバーを敷いておきました。よくある滑り止めマットと同じで重たいものが載ると滑らなくなる素材です。モビくんのラゲッジラックに使用したかったのですが、サイズが大きすぎるので使うことができず^^;

エブリイで再利用となりました♪
Posted at 2017/12/08 08:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DA64V3エブリイ | 日記
2017年12月05日 イイね!

2017年12月05日

仕事車2号機のエブリイに在庫のHIDを装着しましたが、カットラインもしっかり出ずイヤな感じです。ボクは個人的に社外品のLEDバルブを信用してない感じもあってヘッドライトのLEDは手を出さないでいたモノだったりします^^; ただエブリイのヘッドライトに装着した在庫品のHIDがどうにも対向車に迷惑を掛けているような気がしますので試しで初のLEDヘッドライトバルブを購入してみました。

LEDヘッドライトにするとラジオの入りが悪くなったとか、ファンが煩いなどのレビューを目にします。今回購入したコイツはレビューも1件もなく未評価のアイテムだったりしましたが、両目で16000lmというスペック的にはかなり明るい類でお値段も激安だったのでチャレンジしてみようと思います^^

HIDもそうですが商品が到着したらまずテストをします。このLEDバルブも一度通電してみましたが、やはりかなり明るいですね*^^* 明るさだけで言えばボクがいつも装着している在庫の35wHIDよりは明るい気がします。後日装着予定です*^^*
Posted at 2017/12/05 07:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | DA64V3エブリイ | 日記
2017年12月03日 イイね!

2017年12月03日

フレームだけで天板の役目をさせようと思ってましたが、結局のところフレームとフレームに隙間がある天板では平らじゃないので荷物の出し入れがし辛いです。せっかくの2段積みラックも使いにくいのではお話にならないのでやはり天板を載せました。ホームセンターで特価品になっていた薄いベニヤをカットして、余った端切れを使って適当なネジで固定。ストッパー的な役目をするようにしてみました。

ちなみにフレームとの固定は結束バンドです・爆笑 フレームの棚板を載せるところはフレームを何本も入れてあるので強度的には全く問題ないと思われるのでホントに薄い9mmのベニヤ仕様です。

気を遣わずに機材や荷物の出し入れをするエブリイですので、今回の天板は板が剥き出しのままでレザーも貼らずそのままにします^^

とりあえずで譲り受けたエブリイですが、効率良く機材を積み込みできる本格的な仕事仕様となりました♪
Posted at 2017/12/03 08:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | DA64V3エブリイ | 日記
2017年11月27日 イイね!

2017年11月27日

仕事車1号機のモビくんと同様に、室内ルーフスペースに3×6サイズのプラダンを収納するために仕事車2号機のエブリイにもインナーバーを設置しました。近場の現場へ行くにはやはり軽箱バンが便利なのでエブリイで出撃する機会が多いので^^

こんな感じで左右にバーを設置しました。以前に乗っていた200系ハイエース、タウンエース、エブリイ(1・2台目)も同じ方法で設置してます。

軽箱バンの場合はバモスのルーフインナーバーを使ったほうがスマートに設置できるのですが、モノのお値段が結構します^^; 今回のエブリイバン3台目については出来る限りコストを掛けない方針なので、実は在庫しているバモスのルーフインナーバーは使用しませんでした^^

このバーがあれば今よりさらに効率よく機材が載せられます♪
Posted at 2017/11/27 07:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | DA64V3エブリイ | 日記

プロフィール

「2017年12月16日 http://cvw.jp/b/335483/40854754/
何シテル?   12/16 09:00
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
laruelarue * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
大根おろし大根おろし * サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡
まっぷぅまっぷぅ よっチよっチ

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる