• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2015年01月06日 イイね!

いまさらETC

連休中の話ですが・・・嫁の実家のタントカスタムRSにETCを取り付けしました♪ 最初は電源などをヒューズボックスから取るつもりでいたのですが、たしかナビ取り付けのときに分岐されて余っていたACCと12Vがあったような気がしたのでナビ部分を一度バラして電源を確保しました♪ ヒューズボックスから取るよりもスマートですしね^^
P1060167
ETCユニットの取り付け位置は運転席右のスイッチ下のポケット部分に装着、ポケット部分の奥のほうにキリカキがあったのでそこをくり抜いて配線を通しました。ポケット天井部分に固定して出来上がりです*^^* 最初は寒くてやる気がなかなか起きなかったんですが、やり始めると、やっぱ楽しい♪ この季節の外の作業はホントにキツいですが、やってみると楽しいもんですね^^ こーなるとタウンエースのオートライト化、時間があるときにチャレンジしようという気になりました・爆
Posted at 2015/01/06 11:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | タントカスタム DBA-LA600S | 日記
2014年07月31日 イイね!

いまさらETC・・・

P1050591納車されて少々時間が経過しているタントカスタムですが、ナビ取付作業も完了しているのに今更ETCが届きました。実は納車されたときについていたナンバーが微妙に数字が悪く・・・^^; 最初から希望ナンバーにすれば良かったって話ですが、結局納車されて7日でナンバー変更手続きをやってました・爆 もちろんディーラーに頼むのも微妙なんで自分でですが・笑 ナンバーが変わることをわかっている車の登録をするのもどーかと思いまして、新しい車検証が来てからということでこのタイミングです^^ 今のところタントカスタムは遠征の予定がないので急ぎません。後日取付予定です^^


関係ないですが、G-SHOCKのオークションはビックリな金額で落札されまして無事終了しました♪ 現在ユピテル製のミラー型レーダーとOBD2ケーブルのセットを出品してます、興味のある方はぜひご覧ください。
Posted at 2014/07/31 08:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タントカスタム DBA-LA600S | 日記
2014年07月20日 イイね!

楽ナビMRZ099W取り付け完了♪

P1050476我が家では初となるワイドDINタイプのナビ、楽ナビAVIC-MRZ099Wの取り付けをしました♪ ワイドモデルだからなのか、最近のカロナビがそうなのかわかりませんが、ハーネスがトヨタコネクターになっているんですね。知らなかったです。ちなみにウチはトヨタ・ダイハツオーディオハーネスは在庫で持っているのでどっちでも良かったんですが、ギボシ配線がないのでとってもスマートです。あと最近のダイハツ車はバックカメラ配線がステアリングリモコン配線と一緒になって20Pになっているのも初めて知りました^^; おかげでこちらも在庫のバックカメラ変換コネクターも必要なく・・・このままではどちらも長期在庫になる予感です・爆 そんなわけでほとんどの配線がカプラーオンで済んでしまい、少々気合を入れて作業をするつもりでしたがらくらく配線でラッキーでした*^^* 詳しい作業内容は7013WORKSサイト、タントカスタムカテゴリーにて。今までのハーネスと違うハーネスが必要になりますので先走ってバックカメラ変換やステアリングリモコンハーネスを買わないように・笑

Posted at 2014/07/20 15:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タントカスタム DBA-LA600S | 日記
2014年07月16日 イイね!

NEWマシン納車♪

P1050428本日お昼過ぎに無事納車されました♪ タントカスタム、なんとなくデカくみえるような・・・^^ 納車されたその足でそのままコーティング屋さんに入庫しました*^^* 2泊3日のコーティング作業完了後、19日に戻ってくる予定です。あ、このタイミングではシトロエンDS4は嫁と一緒に仕事に行ってます・笑 ちなみに先月17日から走ってなかったクラウンも今日久しぶりに乗りました・・・6キロですが・爆

Posted at 2014/07/16 20:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タントカスタム DBA-LA600S | 日記
2014年07月09日 イイね!

㌧だ勘違い・・・タントカスタム納車日訂正

P10501386月21日に契約して7月10日に納車という話でしたが、どーもディーラーからの電話の内容を勘違いしたらしく・・・7月10日にトヨタに入庫するって話らしいです・爆 ナビやらコーティングの予約などで段取りしていたのですが、予定している日がすべて後ろにずれ込む感じになりました・爆笑 いや~、2泊3日の予定で予約してあったコーティング屋さんにも悪いことをしてしまいました。コーティング屋さんには申し訳ないですが、ウチ的には楽しみが伸びたということで・・・^^;

で、画像はありませんので台湾5期シグナスのときに使っていたヘルメットをZOOMER-Xに使おうと仕様変更♪ カッティングを貼りなおした絵でも・・・タントカスタムと全然関係ありませんが><

Posted at 2014/07/09 00:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タントカスタム DBA-LA600S | 日記

プロフィール

「2017年11月18日 http://cvw.jp/b/335483/40726398/
何シテル?   11/18 08:01
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
よっチよっチ * セイラ・マスオセイラ・マスオ *
大根おろし大根おろし * えんがたえんがた *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まっぷぅまっぷぅ *

ファン

203 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.