• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

W211 バンパー取り外し!目力アップの予感♪

P1060959 ちょっと作業開始が遅くなってしまいました・・・とりあえず点灯確認などを行いまして、問題のウィンカーもOKです♪ さらに車内から調整可能なレベライザーも問題なく動作します(*^^*) まだちゃんと固定してませんが、かなり雰囲気が良さそうな予感です。ガンメタの目玉が効いてさらにAMGっぽい雰囲気になってきましたよ~(*^^*) このバンパーの取り外しがかなり手間食ってしまって・・・フェンダーとバンパーを一緒に挟み込むステーのような金具のような・・・コレがなかなか外れず、すっかり予定より遅れております(^^;) 実は午後から仕事にいかなくてはならないので、一時中断でここまで・爆 夕方早く戻ってこれればしっかり固定してバンパーを取り付けます♪ つか、早く仕事を終わらせないと寒空での作業になる予感です(>_<)



詳しい作業工程は7013WORKSサイト(関連URL)にて♪

関連情報URL : http://7013works.com
2010年03月30日 イイね!

W211 ブチルコーキング完了・乾燥中

P1060956先ほど新品レンズが到着しました♪ が、現状のレンズを使用して組み上げちゃいました(^^) というのはせっかちなのもありますが、いろいろ考えてみたんですよね・・・今までさんざんレンズの傷を確認していた場所は室内です。室内では天井灯がダウンライトのため複数の光源のため実際よりも傷が異常に目立つんですよね。んで、仮組みの状態で現状のレンズを当てて外で見てみたんですね。そんなに言うほど気にならないレベルなんですよね・・・もちろん良く見れば小傷はありますが、車全体でのヘッドライトというあたりで考えた場合、それほど神経質にならなくてもいいかという結論に・爆  さすがに曇っていたり、黄色に変色していたらイヤですが、それほどコンディションも悪くないので。気にしてしまえば、たしかに新品とは違いますが飛び石とか走っていればそれなりに傷のつく部分でもあるので(^^) 結構適当です・笑 ということで新品レンズはLEDやCCFLが切れた時の殻割りで使用することにしまして今回はお古のレンズで組み上げました。ある意味コーキングの練習ってのもありますが・笑 レンズとケースで密封するわけですのですんごい大変かと思ったんですが、ブチルコーキングで柔らかいんでわりと楽に収まりました。というか、バイスクリップがなかったら結構厳しかったですが・笑 とりあえず点灯確認もしまして現在乾燥中です。明日くらいには乾いてくれるかな(^^;) ※カーポートの中で乾燥中なので屋根のカラーで様子のおかしい色になってますが気にしないでください・笑

ここまでの工程はサイトにて紹介してますんで興味のある方は関連URLへ♪

関連情報URL : http://7013works.com/W211
2010年03月29日 イイね!

W211 リフレクタ&ハウジング合体♪

P1060937 なかなか先に進まなくてすみません・・・前にも書きましたがウィンカー部分の固定がネックだったのですが、面倒なので強力ボンドで固定しました♪たぶん大丈夫だと思います・・・あくまでもたぶんですが・爆 デイライトの配線&イカリングの配線をハウジングから出しておかないといけないわけですが、ちょうど良いことにエア抜きの穴があったのでそこを利用して貫通、ハウジングに穴をあけずに済みました(*^^*) 本日無事にリフレクターをハウジングに合体させました。あとはブチルコーキングを流し込んでレンズを組み込めば完成です。レンズに少々傷があり、これもホントは新品に交換したい感じです・・・今ここで傷のあるレンズを組んで、実際見て気に入らなければ再度殻割り&レンズ交換・・・すごく悩むところです。組み込んでみれば小傷程度なら気にならないかもしれないし・・・(^^;)

朝のアップのときは片側のみでしたが、両目共に形になったので画像をアップしなおしました(*^^*)
詳しい作業工程は7013WORKSサイト(関連URL)にて♪

関連情報URL : http://7013works.com
2010年03月28日 イイね!

本日の撮影 セキュリティのプロテクタさん♪PRO-TECTA湘南

P1060935_2 今日は日曜日でしたが、元気な私は今日もお仕事でした♪半そでTシャツにジャージを羽織り、オーバーオールです♪カーセキュリティのプロショップと言えば全国でも超有名!グループ関連ショップは北海道から九州まで!!プロテクタさん(PRO-TECTA)にお邪魔しまして、新製品(?)のパンフレット用の撮影にお邪魔させて頂きました(*^^*) このような大手ショップのオーナーさんに知り合えるチャンスがあった私はいろんな意味でラッキーです♪ 昼間は製品の撮影を行いまして、午後~夕刻にかけて野外ロケでしたが今日の神奈川県はハンパない寒さで関係者全員半分凍ってました・爆 ハイエース仲間でおなじみの白くんも駆けつけてくれて撮影のお手伝いをしてくださいました(^^) 撮影も無事に終わり、帰りは海老名のインターから高速に乗るつもりだったのですが、道に迷うのが得意な私です・・・気が付けば厚木インターから沼津に戻りました・爆 海老名のインターは見つけることが出来ませんでしたが今日も充実した1日でした(^^)

Posted at 2010/03/28 20:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年03月27日 イイね!

W211 LED入荷!片側のみデイライト&イカリング

P1060923待ちに待ったデイライト用LED、やっと入荷しました(^^;) 現在も作業中ですが片側のみ完成しました♪LEDを固定するのにボンドを使用しているのでなかなか固まらず・・・付属の両面テープでは熱で剥がれてくる恐れがあるので、少々手間ですがガッツリ固定しました。デイライトLED3列の配線を1本にまとめて、CCFLの配線もリフレクター裏側にて固定したので、あとはハウジングにハメ込むだけの状態になりました(*^^*) オリジナルロゴも含めて片側リフレクターは完成です。これから残る片側のLEDを固定して配線をまとめようと思います(^^) 残る作業はハウジング内の配線の取り回しと、最大の難関、レンズのハメ込みです。レンズのハメ込みはコーキングタイプのブチルを流し込むのでここだけは慎重にやろうと思います。予定では来週半ばにはヘッドライト自体は完成と思われます♪



詳しい作業工程は7013WORKSサイト(関連URL)にて♪
関連情報URL : http://7013works.com

プロフィール

「2017年11月19日 http://cvw.jp/b/335483/40730896/
何シテル?   11/19 08:15
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
エブぅちゃんエブぅちゃん * 大根おろし大根おろし *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 セイラ・マスオセイラ・マスオ *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * 柱時計柱時計 *

ファン

203 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.