• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ランクル装着予定のHIDの焼入れ

P1000381 ランクル君が納車されたらヘッドライトのユニットを交換する予定でいます。新たに装着しようと思っているヘッドライトはのバルブはH7ですのでウチの在庫品の出番です・笑 H7の在庫は6000Kが1セット、8000Kが2セット・・・って8000Kって使ったことあったかな?なんて思ったらベンツ時代に予備としてストックしてあったもののようです^^; ということで今回は6000Kを使用する予定です。新品のHIDバルブってなにげによ~くみると煙のような湯気のようなものが最初出るんですよね。これをそのままつけたらヘッドライトの中に煙が・・・まぁ普通は組み込む前に点灯確認をすると思うのでそれほど気を遣うことはないと思いますが^^ なんとなく時間があったので作業場にて100V→12V変換機を使って点灯チェック&焼き入れをしました*^^*


Posted at 2012/06/30 23:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランドクルーザー100 | 日記
2012年06月30日 イイね!

カロナビHDDの撤去作業

P1000380 昨日に引き続きジムニー君の解体作業です。今日はHRZ900楽ナビの取り外しをやってます。純正のデッキもないのでランクル100が納車されるまではこの状態のままです^^; ランクル100が納車されてしばらくは保証の関係もあるのでそのまま乗ってみようと思います。問題ないようでしたらランクル100に装着されているエクリプスのHDDナビをジムニー君に移植します。想定はしてましたがジムニー君のバックカメラの配線はリアゲートパネルを取り付けてある関係もあり少々やっかいな状況です。こーゆーときに配線を丁寧に処理しちゃうと簡単に外せないんですよね・・・^^; バックカメラはそのまま残してエクリプスに繋いで使えるようにしようと思います。 あとは・・・ステアリングやエアバッグを純正に戻そうかどうしようか的な・・・。まぁ外したところでいくらにもならない部品なので外す手間のほうがって感じですかね^^ ひとまずコレ以上はなにも出来そうもないのでジムニー君の解体作業は終了です*^^*

Posted at 2012/06/30 11:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | JB23-4型 ジムニー | 日記
2012年06月29日 イイね!

まずは出来るところから・・・RECARO撤去

P1000377 とりあえず78プラドかジムニー君のどちらかを手放す方向で検討しているわけですが、まずはランクル100で再利用しようとしているパーツの取り外しなどを始めることにします。本日の昼休みは・・・ジムニー君のRECAROを撤去しました。乗り続けるにしてもサブ車的な扱いになるのでRECAROは取外すことにしました。数日前にアルティナのシートカバーを装着した純正シートと差し替えるだけなのでサクサク完了♪あ、もちろんシートベルトの受け部分も元通りに戻しました。明日はカロッツェリアのHDDナビを取外します。実はランクルにもHDDナビが装備されているようですがカロッツェリアではないようです。ですので操作性を共通にしたいのでメインとなると思われるランクル100にカロナビを積み、逆にランクルに装備されているHDDナビをジムニー君に移植予定です*^^* ジムニー君を手放す場合、次回の無料出品時にはHDDナビ&バックカメラ装備状態で出品予定です・笑 ランクル100にはRECAROは積みません。ですので不要になったアルカンターラ仕様のRECAROシート2脚やジムニーのRECAROシート用ベースフレームなどなど後日まとめて出品予定です。

追伸:アルカンターラ×ブラックレザー・レッドステッチ仕様は売約済みとなりました♪

Posted at 2012/06/29 18:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | JB23-4型 ジムニー | 日記
2012年06月28日 イイね!

NEWマシン契約♪・・・まさかの増車?

Ws0100 実は昨日契約しました・爆 以前からの欲しい車でもあったランクルです♪ ランクルはランクルでも100系のガソリン車ですが・・・*^^* 候補だった新車の新型キャラバン(ガソリン)といくらも変わらない金額ってのが少々残念ですが>< 今回は第一希望のセコイアは調子に乗りすぎなのでおあずけです^^; 画像はあくまでもイメージで実車じゃないですがほぼ似た感じで5速オートマになった中期と呼ばれるモデルです♪ 軽自動車&初期のプラドに乗っているボクからすれば充分高級車です。 先日ジムニーを売りに出しましたが売れずに終了しました。んで作戦変更です。基本的に軽自動車が好きなボクですのでむしろジムニーを残してプラド君を手放そうかと思ったり・・・冷静に考えればランクル100系が納車されるとプラド君はまさにカブるわけですので・・・とは言うもののやっぱり超悩むわけで^^; 我が家の敷地には3台しか停められないので今回の増車は普通に無理があるのでどう転んでもジムニーもしくはプラドを手放す方向でいます。とりあえずしばらく納車されたままの状態でランクル100に乗ってみて特に問題なさそうならば78プラドを、デカいなどその他モロモロの不満があるようならば78プラドをキープしてジムニーを手放す作戦です。で、現状1台あふれてしまう車体はいつもお世話になっている車屋さんにしばらく預かってもらうことになってます^^; なんだか無茶な作戦になってしまいましたが、出たとこ勝負ってことで・爆 今回ばかりはさすがに嫁が無口になりました・爆笑 でもずっと乗りたかったランクル♪ ちょっとテンション高めです*^^* 納車は来週末の予定です。今日の浜松出張、がんばれそうです♪・・・って雨ですね、きっと^^;

2012年06月27日 イイね!

Snap-onの木箱的ななにか・笑

P1000364 ずいぶん前にスナップオンのフライヤーに掲載されていたアイテムだったりします。基本的にスナップオンのフライヤーに出ているアイテムは3~6ヶ月先のアイテムが紹介されている感じでほとんどが予約的な・・・笑 以前は普通に掲載のタイミングで入手できたんですけどね^^; んでこの木箱。トランクに置くくらいのサイズでわりと大きいので小物入れと言っていいのかわかりませんがスナップオンの木箱です。缶スプレーなんかのストック用にいいかもですね^^ お子様がいるお宅ならおもちゃ箱なんかだとお洒落かも*^^*



Posted at 2012/06/27 12:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記&WORKS | 日記

プロフィール

「2017年10月23日 http://cvw.jp/b/335483/40614433/
何シテル?   10/23 07:49
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
えんがたえんがた * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *
まっぷぅまっぷぅ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ともぞおともぞお * 大根おろし大根おろし

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT)です♪ 左手&左足で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.