• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

ルーフ内張り・アルカンターラ化 完結編

P1010967連日チマチマと作業をしていたルーフ内張りのアルカンターラ化ですが元の状態に戻しましてようやく完成しました。なんてゆーか高級感は出ましたが想定していた通り暗いです・爆 無謀とも思った2m超えの大物1枚張りでしたが、若干の不満はあるものの大物初挑戦にしては上出来かと思います。ルーフ内張りは一見平坦に見えますが意外と湾曲だったり凹凸があったりとかなり難しかったです。もう少し平坦な内張りなら大満足の仕上がりかと思いますが、最終的に仕上がってみてAD-Rの今回の内張りは70点と言ったところでしょうか。再度内張りを入手してまでもチャレンジするつもりもありませんが次回はもっとキレイに張れる予感です・笑 今回の無謀なチャレンジはほどほど満足ということで^^ ちなみに画像で見えているシワっぽい部分などは実際はキレイに張れてます。画像では見えない箇所が少々納得がいかなかったり・笑

詳しくは関連の整備手帳にて
Posted at 2013/02/28 17:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ADエキスパート | 日記
2013年02月27日 イイね!

たまにはココアも・・・

P1010979すっかり手放したと思われがちなミラ・ココアですが・・・ちゃんと居ます・爆 すっかり妹用のレンタカー化してますが相変わらず元気です^^ そんな貸し出し中のココアですがシガーソケットの増設とコンソール部の照明をキレイにやり直すことにしました。というかずいぶん前にやった作業なんですが^^; とりあえず純正のシガーソケットから市販の増設シガーソケットをそのままブッ刺して使っていたようですので配線もダラダラ・・・^^; ボク的にはありえない光景なわけでコンソール周りをバラして、配線を通すための小さい穴をあけてシガーソケットの裏面からダイレクトに接続。さらにAD-Rにも取り付けているアルファード用の天井ランプをココアのコンソール上部にも埋め込みました。配線ダラダラも解消されて、コンソール部分の照明の追加もできました。やっぱり後付パーツは純正っぽくスマートに取り付けないとです♪

詳しくは関連の整備手帳にて
Posted at 2013/02/27 14:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラココア プラスX | 日記
2013年02月26日 イイね!

ルーフ内張り・アルカンターラ化 その3

P1010961昨日に引き続きましてルーフ内張り残り半面のアルカンターラを貼りました。実はスプレーのり111が本日入荷せず・・・代用品を近所のホームセンターで。スプレーのり77です。両方を使って判ったんですが、今回のようなルーフ内張りとアルカンターラを貼る場合は77のほうが適している気がします。のり自体が111は若干黄色、77は白(透明?)なのでAD-Rのライトグレーの内張りだとのりを吹いた部分が判り難い感はありますが、張り付き加減は良い感じです。かなりガッツリくっつきます。さらにスプレーのりの消費量が半分以下で済むようで残り半面を貼り付けるのに1本弱で済みました。1つだけ問題が・・・111は接着した後も気合で剥がしてやり直すことができますが、77は111以上に激しく張り付くので万一やり直しなどで剥がしたいときに内張りの表面の生地まで一緒に剥がしてしまうほどです。ボクの場合はなんどもやり直しながらでの作業だったので111のほうが良かったですが、テクがある方や一発で確実に張り込めるような平坦なものだったら77をオススメします^^ ということで余ったアルカンターラは内側に巻き込んでおおよそのカタチになりました♪あとはルームランプやクリップ位置をカットするだけです^^

詳しくは関連の整備手帳にて
Posted at 2013/02/26 17:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ADエキスパート | 日記
2013年02月26日 イイね!

NEWマシン導入 ハイゼット・ジャンボ*^^*

P1010931ま、まさかの・・・ニューマシンです♪ 新車のハイゼットジャンボ4WD、しかも黒*^^* 黒って時点でボクのクルマじゃないってバレバレの予感ですが^^; なかなかの・・・完全にトラックですな、コレ・笑 これからボチボチとリフトアップにちょっぴりデカタイヤ仕様にします♪ なにげにクルタのトラック版って思っていたんですがクルタよりもかなり簡素な室内です。いまさらですがAD-Rとクルタの2ショットも珍しいかも^^;

Posted at 2013/02/26 14:03:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイゼット・ジャンボ | 日記
2013年02月25日 イイね!

ルーフ内張り・アルカンターラ化 その2-2

P1010950早朝からのアルカンターラ張りにサクったボクです・爆 途中までやったんですが内張りフロント側の凹凸面を最前部から攻略するのは不可能と判断したので、その後張り方を考えました。なので一度途中まで貼ったアルカンターラを一度剥がして作戦変更です^^; 中央を一度軽めにボンドを吹いて位置出しとして若干固定した上でルーフ内張りの左右にわけて作業をすることにしました。あ、アルカンターラの生地はもちろん1枚モノですが、左右幅分の凹凸面を丸ごと一度に攻略するのは不可能なのでという意味です。ですのでルーフ的に見て運転席側と助手席側をわけてやっつける作戦です。で、作戦の成果です・笑 100点満点ではないですが、自分的には90点以上の貼り込みだと思います。日よけバイザーの形状になっている凹凸面を克服しました♪調子に乗って反対側も作業しようと思ったんですが・・・ボンドがエネルギー切れ^^; 結局ルーフ内張りの片側をやっつけるのに新品ボンド2本+使いかけ1本使用しました>< すでに追加のボンドは発注済ですので早ければ明日にでも届くかと思います♪ 内装バラし状態のAD-Rが出撃できなくてもクルタはいつでもOKなんで。続きは後日*^^*

詳しくは関連の整備手帳にて^^
Posted at 2013/02/25 17:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ADエキスパート | 日記

プロフィール

「2017月10月18日 http://cvw.jp/b/335483/40591617/
何シテル?   10/18 08:15
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
yh_2818yh_2818 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
大根おろし大根おろし * まっぷぅまっぷぅ
★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ としざきとしざき

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT)です♪ 左手&左足で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.