• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

最後の洗車

P1040013なんだか雨が降りそうな雲行きですが・・・ 室内の掃除は売却が決まってから仕事の合間をみてちょくちょくやっていたのですが、やはり次オーナーさんに迎えに来てもらう際に綺麗なAD-Rでお迎え、私自身も綺麗な状態で見送りたいので今日の昼休みに洗車しました*^^* AD-Rは数日前に洗車してから乗っておらずカーポート下にいつも居たので水垢などもほとんど付着してない良い状態でしたが、風で飛んでくる埃のようなものが載っていたので再び洗車・笑 明日のお昼前にはお迎えが来るのでまさに最後の洗車です>< 商用バンが大好きなボクだけにバンばかりを乗り続けてますが、AD-R、マジで乗り心地も良く運転もしやすい車でした。タウンエースほどではありませんがそこそこ小回りも利きます。ステアリングが超軽ステなんですが、インチアップ&タイヤ幅のアップでちょうど良い感じになってました。そんなAD-Rも明日でお別れです。車両入れ替えサイクルが強烈に早いボクながらに毎回お別れは辛かったり・・・^^; とりあえず洗車後にカーポートの一番奥まで下げましたが雨が降らないように祈るばかりです・笑

Posted at 2013/10/31 17:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ADエキスパート | 日記
2013年10月30日 イイね!

サンバイザー×2 的なアイテム(スナップオンバイザー)

P1040008ウチのタウンエース君にはウィンドウシェイド的なフィルム、ハチマキを貼ってあるので必要かと言われると微妙ですが・・・^^; 純正のバイザーにスナップオンの半透明なバイザーを取り付けました。言ってしまうとこんなに大きな文字でアピールしなくても良い気がします。むしろどこかの片隅にでも小さい文字で入っているほうがお洒落な予感です・笑 使わないときは手前側に畳めます。で、通常どおり純正バイザーも使用できます。まぁ、なんとなく雰囲気ってことで^^

Posted at 2013/10/30 16:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエースバンS402M | 日記
2013年10月29日 イイね!

即席カーゴルームランプ的な

P1030967納車直後はボクに酷評されていたタウンエース君も今ではボクのお気に入りだったりしますが・爆 タウンエース君は仕事で活躍する車のクセに荷室のランプが左側面天井付近に1個しかありません・・・しかもかなりショボい^^; なのでショボいついでにショボい乾電池式のLEDマグネットランプを右側の鉄板部分に取り付けてみました♪実はマックツールなんですが・笑 って、タウンエース君の内装はほとんど鉄板むき出しですけど・爆 機材の積み下ろしできっと活躍してくれると思います*^^* エネループを入れてあるので繰り返し充電できますんでいいんですが、消し忘れ注意ですね^^;
タウンエースバンのカスタム詳細情報は7013WORKSサイトにて

Posted at 2013/10/29 12:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエースバンS402M | 日記
2013年10月29日 イイね!

シトロエンDS4にて早速旅へ・・・

Dscf1124日付が変わる前の話です^^ 納車されて担当営業マンの話を聞いたあと、早速試運転に出かけました♪ もちろんボクの運転ではありません・爆 うちのブログを見てくださっている方はご存知のとおり、ボクはとにかく車の運転が大嫌いですんで*^^* ということで、嫁さんドライブにて15分ほど・・・国産車になれているとシトロエンDS4のブレーキの効きはハンパないです^^; なんてゆーか、踏みシロの問題ですがイキナリフルブレーキみたいな・笑 いつもの調子でブレーキを踏むとガツンときます。馴れの問題かと思います^^ あと思ったのが、試乗車のアクセルの感じと、シトちゃんとではだいぶフィーリングが違います。シトちゃんのほうが全然自然で良い感じです。・・・というか試乗車と実際の購入した車のフィーリングが違うってのもどうかと思いますが、良い意味でシトちゃんのほうが良いので良かったですが、逆だったらと思うと試乗の意味がなくコワイ話です・爆笑 その後、ボクは仕事があるんで事務所でバタバタやってましたが、今度はウチの嫁と妹と二人でに試運転に行きました。すぐ帰ってくるかと思ったら全然帰ってこない>< 1時間ほどしたところで戻ってきてシトちゃんを満喫したようでした。

Dscf1125その後、今度はシトちゃんの先導でコーティング屋さんへ^^ ウチの嫁さんのお客さんでもある方が経営するお店でコーティングをして頂ける事に。3日間のエステをするそうでピカピカヌラヌラになって戻ってくる予定です・笑 納車直後から一人旅に出てしまったシトちゃんですが、戻ってくる頃にはシトちゃんの駐車スペースも確保されていると思います。・・・って代わりにAD-Rが旅立ってしまいますが>< 毎回ボクの都合で買っている車に乗ってもらっていたワケですので、たまには嫁優先で考えてあげないとですね^^;

Posted at 2013/10/29 00:04:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエンDS4 | 日記
2013年10月28日 イイね!

NEWマシン♪キターーーー*^^*

P1040006

先ほどシトロエンDS4が我が家に来ました♪ 今、嫁さんがシトロエンの担当者さんに操作説明を受けてます・・・しかも駐車場は見てのとおりパンパンなので家の前の路上で説明を受けてます・爆 面倒臭がりのボクは説明とかちゃんと聞くタイプではないのであとで嫁さんに必要なことだけ聞くことにします^^ ディーラーで見たときはそんなに大きく感じなかったのですが結構ずんぐりしていて可愛い感じです*^^* 

Posted at 2013/10/28 13:41:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエンDS4 | 日記

プロフィール

「2017年11月24日 http://cvw.jp/b/335483/40753866/
何シテル?   11/24 07:32
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
てるてるあきてるてるあき まっぷぅまっぷぅ
みきめるみきめる ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★

ファン

204 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.