• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

2016年05月31日

リア周りをスッキリ仕様にしているステップワゴンですが、リアゲートスポイラーを撤去したことで穴だらけになった部分をスムージングしてます^^

本来、ステップワゴンにはリアゲート上部にウォッシャー用のノズルがあるのですが必要ないのですべてスムージングしちゃいます*^^* 標準ステップワゴンのリアゲートを移植っていうのも考えたんですが、このウォッシャーの黒い突起があるので結局1箇所だけやることになったかと。コストと手間を考えて現状のリアゲートをスムージングで♪ 一箇所も数箇所も変わらないですもんね^^
Posted at 2016/05/31 07:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2016年05月30日 イイね!

2016年05月30日

最近、クルマから撤去してばかりですが・・・^^;

すでに手放す予定のシトロエンDS4からレーダーとOBD配線を撤去しました。取り外したレーダーはステップワゴンにて再利用の予定です*^^*
Posted at 2016/05/30 08:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンDS4 | 日記
2016年05月29日 イイね!

2016年05月29日

先日書いたとおり、リアスポイラーの撤去を開始しました♪ 外してみてビックリ・笑 意外と固定穴が山盛りでした^^;

中央の穴だけはリアスポイラー固定用の穴ではなく、ウォッシャー用の穴です。スパーダの場合はリアスポイラーに繋がるわけですが、標準ステップワゴンのリアゲートのこの部分に黒いポッチがあるのはこのためですね。スッキリお尻を目指して作業開始します*^^*
Posted at 2016/05/29 06:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2016年05月28日 イイね!

2016年05月28日

結局のところ、いつかはする作業なので・・・^^; クルマが新しくなるとあまり最初は分解したくないのですが・笑 今回のステップワゴン・スパーダは購入時からホントにほとんどノーマルなのでバラしたりしていた形跡がなくいろんなところが硬いです。一度バラしたりしていると結構緩く気合を入れずにパネルやバンパーが外せたりしますが、とにかく硬かったです。毎回のことですが、バラしたことない車を初めてやっつけるのはイヤなもので^^;

やり始めてしまえばなんてことない作業で特に難しいこともなく無事にスピアリアバスホーンに交換完了♪ あまり鳴らす機会はありませんが、さすがにあの純正ホーンの音は悲しいので^^;
Posted at 2016/05/28 07:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2016年05月27日 イイね!

2016年05月27日

我が家の末っ子ポメラニアンのアルテミスことあっくんですが、無事に手術が終わりました。今回のネジ摘出手術自体は最初の手術と違って日帰りとなりました。全身麻酔のため食事制限でご飯も食べられなかったあっくんはとてもがんばりました*^^*
1464098154658
ただ、戻ってきてビックリな極太ギプス・爆 最初の手術のときの2倍の太さはあります^^; 先生いわく骨と骨はくっついているのですが、外したネジの穴が埋まるまで1ヶ月ほどかかるそうでその穴が埋まらないと穴の開いている部分の骨が弱くまた折れてしまうそうです。そのためネジを抜いたあとのギプスはこんな感じで超大げさになるらしいです^^; コレはホントに歩きにくそうです。しかも結構重たい・笑

残り2本のネジとプレートは次回の最後の手術で取り外します。もしかするとプレート自体は骨にくっついてしまって取れなくなってしまうかもということでしたが、また全身麻酔での手術になり再度このギプスを装着するわけで・・・なんだかホントに気の毒ですがあっくんにはもう少しだけがんばってもらいます。

さらに今回は去勢手術も同時に行いました。そのため骨折とは関係のないエリザベスカラーがついてます^^; コレも慣れないと相当うっとおしいようで・・・ 基本的に子犬や老犬の全身麻酔は最悪命にかかわることもありますので少しでも回数を減らす目的もあって今回同時に去勢となりました*^^*
Posted at 2016/05/27 08:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポメラニアン | 日記

プロフィール

「2017年12月18日 http://cvw.jp/b/335483/40864363/
何シテル?   12/18 08:18
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
RS-factoryRS-factory * すぎ!すぎ! *
まっぷぅまっぷぅ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ * 大根おろし大根おろし *

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる