• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7013WORKSのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

2016年10月31日

レガシー用取付フックの長穴加工が出来たのでルーフに設置しました♪

なにが一番大変って車体についているルーフのモールのカットが一番やっかいですね、コレ^^; とりあえずルーフバーの高さを稼ぎたい感じもあるのでスペーサーも合わせて設置しました。

苦労の甲斐もあってなかなか良い感じになりました*^^*
Posted at 2016/10/31 07:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2016年10月30日 イイね!

2016年10月30日

我が家のステップワゴンは4ナンバー化して仕事車に向けたカスタムをやってますが、なにげに4ポメを連れて旅犬へ出撃できることも兼ねてます。そんなわけで犬が乗っているということをアピールして「走りがトロくてごめんよ」的なステッカーを^^

プーマっぽいけど、実はポメみたいな・笑 これでも犬が乗っているということが後続車に理解してもらえるかと*^^*
Posted at 2016/10/30 10:29:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記
2016年10月29日 イイね!

2016年10月29日

さきほど岐阜より無事帰還しました*^^*

少々手直しが必要な雰囲気ではありますが、アイバワークスのノセルダワゴンへのLED作業灯の設置が完了しました^^
実は現時点ではスイッチも取り付けてない状態で・・・^^;

先日のビートルカブリオレのバッテリー交換で使用したバックアップ用のバッテリーを使用して点灯してます。照射向きが下を向きすぎているのでその手直しも必要ですし、車内の配線取り回しも考えないとです。
実際にスイッチをつけるにしても、ルーフライトにはいろいろ決まりがあるようですので検討中です。個人的にはエクストレイルに装着されているルーフライトのような感じで考えてます。ハイビームの際にだけ点灯可能なアシストランプ的なもので検討してますが・・・もう少し調べてみようと思います。現時点では運転席から点灯・消灯が出来ないのでまさに「作業灯」的な扱いかと・笑
Posted at 2016/10/29 22:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエースバンS402M | 日記
2016年10月28日 イイね!

2016年10月28日 珍しくその2

今日は珍しく2発目ですが・・・^^;

そんなわけで無事に現場近くのホテルに到着しました♪ 途中で食事をしたりしたので4時間かかっちゃいました^^;

どーでも良い話ですが、道中走行距離が「56789」になりました*^^*
ステップワゴンのバン化が完了しているので、いずれは仕事車の入れ替えるつもりのタウンエースですが、相変わらずレギュラーとしてがんばってます・笑 
他人から見れば「ただの商用車」「ただのバン」のタウンエースですが、ボクにとってはまさにベストなサイズの相棒です*^^*

仮にタウンエースを手放した場合、ステップが完全に仕事車になるため嫁車が必要になるわけで・・・トヨタの「C-HR」が気になってますがどーなんでしょう? あ、ボクは走行距離がまったく伸びない&たぶん長く乗らないのでハイブリッドを買っても差額分が回収できません^^; もし買うなら普通グレード(?)のターボのヤツがいいかなと思ってます・笑

明日は朝一番からボクがモリモリ稼ぎます♪ 
明日中にはタウンエースと仲良く帰還できる予定です*^^*
Posted at 2016/10/28 21:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タウンエースバンS402M | 日記
2016年10月28日 イイね!

2016年10月28日

TERZOやTHULE、INNOなどでもステップワゴンRK用のキャリアは普通に販売されてますが、フットを固定する金具がスライドドアの上部から延びる形状でスマートとは言えません^^;

できれば純正のキャリアのルーフオンタイプのようにスッキリ取り付けたいので先駆者の皆さんの記録を参考にTR115というレガシー用の取付フックを用意しました。そのままポン付けできませんのでコレを流用してステップワゴンに取付ようと思います。

ちなみに今日の夕方から再び岐阜へ出張となります^^ 前回は西よりの関が原でしたが、今回は北よりです。以前にも一度お邪魔させて頂いている現場ですのでちょっと気持ち的には安心です^^
Posted at 2016/10/28 06:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | RK5 クルスピ | 日記

プロフィール

「2017年12月13日 http://cvw.jp/b/335483/40844943/
何シテル?   12/13 07:47
車イジり大好き、運転大嫌いの変態です。失敗したり壊したりしながら趣味として車やバイクをイジってます♪ 私の職業は車とは全く縁の無い仕事です。 カスタム大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

7013WORKSメインサイト 
カテゴリ:7013works関連サイト
2009/01/15 22:19:15
 

お友達

人数稼ぎの方、お返し目的の「イイね!」乱発系の方はお断りします。長期間絡みのない方や足あと(OFF設定含む)のない方の整理は頻繁に行っておりますのでご了承ください*^^*
159 人のお友達がいます
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * mic868mic868 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 大根おろし大根おろし *
payforepayfore * ハイチュウハイチュウ

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2017年2月納車。モロ仕事車1号機のモビリオスパイクです♪ これまで商用車を快適仕様に ...
ホンダ NM4-02 ホンダ NM4-02
2017年9月納車。CB400SB(NC42)6速マニュアルからのNM4-02(DCT・ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月納車。 あえてグリルイルミレス、リアスポイラーレスにしてます*^^* セン ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017年9月納車。仕事車2号機、再びエブリイに戻ってきました・笑  64エブリイは歴代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる